不定期雑記

不定期更新中





透明ふせん

ほぼ日手帳を使い始めてから、早4年…、使いこなしているかと言えば、決して使いこなせてはいない訳なんですが(苦笑、初期の予定しか書いていなかった頃に比べれば、随分と進歩してきたような気がします。
…小道具集めただけかもしれないんですけど(苦笑。

まず最初にシールを貼ろうかと思ってたら、写真を印刷して貼っていた時点で分厚くなってきて物凄く嫌だったので、却下になりました。で、どうしようかなぁと思ってたらスタンプというやり方を知ったのでアランジアロンゾのミニスタンプを購入。大活躍中です。

で、それと同時に知ったものが「透明ふせん」。
ちょうど普段使ってる付箋がなくなって、どうしようかなぁと思っているところだったので、モニター応募して使ってみました。
これがねー、使いやすいんだまた。
透明な付箋って、下の文字が消えずに見えるからありがたい。
んで、手帳に貼ってみたら、凄く薄いから、そんなに厚くならなかった!というのが個人的にポイント高いところでした。
でもこれ、手帳に使うより本に使うほうが使いやすいかなー、私の用途だと。
本を読んでいて気になったところに付箋を使う、っていうのが割とあるので。
今手元にあるのが24*65と12*65のサイズなので、一番小さいサイズ(8*65)を使ってみたいなぁ、なんて思ってます。

あけまして

おめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

相棒二週分も更新できませんでした…(苦笑。
実家に戻ったり、ばたばたしてたらもうすっかり更新できる状態じゃなくて。
見るのはリアルタイムで見てたんですけどねっ。

来週からまた相棒の感想復帰したいと思ってます。
なんたって、ツイてない女復活、ですからね(笑。

相棒の日ですが。

陣川警部補の日なのに!お出かけしていたので見られませんでした…。
んでもってDVDのセットも忘れていたため、相方くんのお母さんにお願いする羽目に(苦笑。
今週末には見られると思うのでそれから感想アップしますーーー!!!
…それまで他の方の感想見ないようにしなきゃ(苦笑。

ほぼ日手帳2008

来年のほぼ日手帳が届きました!

最初届いたのは一週間ほど前なんですけどね、手帳本体が微妙に断裁がずれていて。気にならない人は気にならないし、使う分には問題がないんだろうけど…っていうくらいの微妙な気になり具合だったんですが、ほぼ日にメールをしてみたんです。
そうしたら、本体を確認して交換したほうがよさそうなら交換品を送りますっていう親切な対応でした。で、今日交換品の本体が届いたのです。
こちらは文句なし。ズレなんてほとんどないんだもん。
印刷業に従事していたこともあるから、多少のずれは「ま、しゃーないわな」って割り切る事だって出来るといえば出来るんですけど、割り切るどころか。ズレほとんどなしって!!!ていうくらい綺麗な本体でびっくり(笑。交換可能ですか?ってメールしてみてよかったですー。

今回購入したカバーはツートンのラベンダー&チノ。
今年のがブルーブラックストライプなのでがらりと変えて。
使うのが今から楽しみなのです♪

ご朱印あつめ

以前に、一の宮のご朱印を集め始めた、という話を書きましたが。その後の途中経過。
岡山の吉備津・吉備津彦神社からはじめ、上賀茂下鴨、出雲大神宮、建部神社、南宮大社でご朱印をいただいてくることが出来ました。
後から日を遡って更新していけたらなぁ…なぁんて思ってます。
写真撮ったのに編集できてない(苦笑。

«  | HOME |  »

カウンター



お気に入りBlog!





最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ



Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


the gospellers


プロフィール

  • Author:奏
  • 浅香・おさかな。も昔は使用。
    [mixi]登録名は椎野奏。
    マイミク大歓迎。
    どんどんメッセージくださいな。

    役者・ドラマ・演劇好き。
    居住地が5年以上
    固定したことがない放浪体質?
    といいつつも今度ばかりは
    居場所固定になりそうですよ?

    時々過去の日記を追加してたりします。こっそりと(ぉ。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


