不定期雑記

不定期更新中





新テンプレ作り

先日ホームページを作らせてもらった、
ヘアーサロンオカベさんなんですが
ブログのテンプレートも作らせてもらっちゃいました。

作る…といってもカスタマイズに次ぐカスタマイズ…なだけですけど。
まだ私にとっては一から作り上げるのは厳しいものがあるなぁ…
と、思いながら作業してました。

しばらく実生活での仕事が空きそうなので
また新しい公開用のテンプレートを作るのもいいかも…?

fc2ブログ「新」管理画面

現在fc2ブログでは、現行の管理画面をリニューアルするとのことで、新管理画面のテスト中…なんだそうです。

知ったときには時既に遅し…。
新管理画面のテスター募集は終了しておりました(泣。

でも現状がどうなってるのかは気になって仕方がないので。
ユーザーフォーラムをちょくちょく覗いていたんです。

そうしたら、ブログ1サーバーだけでなくほかのサーバーにもテスト拡大?のような話の展開になってきたので嬉しい限り。
流石にこのブログ自体でやるのは怖いものがあるけれども、新しい管理画面をはやいとこ触ってみたいなぁ…。

夏仕様

梅雨仕様にしてみました。

まー、画像自体は去年と同じものだし、
当然こんなにきれいなお花は撮れないのでお借りしたものなのですが。

まー、天気は梅雨にはいったとはいえ全然雨の降りそうな気配もなく…。
マデットおじさんは明日は雨?って言ってましたけど。
(↑MBSで出てくる今出さん。ぷいぷい見てるからねー)

さぁ、暇なうちに夏仕様も考えておかなくちゃ(笑。

お手伝い

ホームページ作成のお手伝い…というか請負?
をしたので、こちらでもご紹介。

地元京都伏見の理容店、ヘアーサロンオカベさんのHPです♪
美容・理容のホームページって、いろいろ見ていると
結構凝っているところが多いのです。
でも私にはそんなスキルはないしなぁ…と思っていたら、
シンプルがよい!ということで(苦笑。
ありがたくも自分らしく白と茶のシンプルな構成で
ホームページを作らせてもらいました。

…実はブラウザによっては微妙に表示がちがったりする所が
あるんですけど…。IE推奨ということで。

そんなヘアーサロンオカベさんのHPはこちら

春仕様

テンプレートを春仕様に変更。
一年前もこんな雰囲気だったなぁ…って当然です、ほとんど変えてません(苦笑。このデザインを自分で作ってから、他の形に移行できなくなっちゃった。
ほかでは余り、こういうデザインにしてるところはないしねぇ…。

«  | HOME |  »

カウンター



お気に入りBlog!





最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ



Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


the gospellers


プロフィール

  • Author:奏
  • 浅香・おさかな。も昔は使用。
    [mixi]登録名は椎野奏。
    マイミク大歓迎。
    どんどんメッセージくださいな。

    役者・ドラマ・演劇好き。
    居住地が5年以上
    固定したことがない放浪体質?
    といいつつも今度ばかりは
    居場所固定になりそうですよ?

    時々過去の日記を追加してたりします。こっそりと(ぉ。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


