不定期雑記

不定期更新中



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

観劇日

キャラメルボックスの『雨と夢のあとに』を観てきました。
元々は柳さんの小説が原作で、それをキャラメルの成井さんと真柴さんがテレビドラマの脚本を担当した作品です。
それを、キャラメルで舞台化。
ドラマでは黒川智花嬢が演じていた「雨」を、舞台では小学六年生の福田麻由子嬢が初舞台で座長。

…すごいです。怖いくらいに雨ちゃんになりきっている麻由子嬢。

そして、私が今回やっぱり見てしまっていたのは畑中くんでした。
ドラマではもこみちくんが演じていた「北斗(ほっくん)」を、畑中くんが。
雨と、同じ目線に立って、年齢差なんて関係ない友情(愛情?)を自然に見せてくれる…本当に爽やかな!やっぱり畑中くんはいい役者だなぁと思って見ていたのです。

あー、はやくDVDになってほしい…。

俺達は志士じゃない

観劇記録。
神戸まで行ってきました!
今回の席は3階席。まぁ、チケット取れなかったんで(苦笑。

続きを読む »

キャラメルの舞台っ

雨と夢のあとに の、予約が出来ました♪
先行抽選予約。いつもの経験上、当たることはないだろうと思いつつやったら当選してしまった。らっきぃ。

まゆこ嬢が間近でみられるかも~(笑。

[act] キャラメルチケット

俺達は志士じゃないのチケットが到着。
千秋楽を本当は見たかったけれど残念ながら予約できず。ってことで普通に他の日で楽しむことにしたのですが。
今回は既にキャストが発表になっているし、キャラメルとはいえ演出はマキノノゾミさんだし、全然別物になっちゃうんだろうなぁ~なんて思ってます。本当は前回の再演のときに一度見てるんだけどね。どれだけ違うんだろう?
一番見てみたいのは初演のときの舞台。今はドラマでひっぱりだこの佐々木蔵之介さんが出ていたりしたんだよ。…見てみたかった!是非生で(苦笑。
…今となっては無理なんですけどねぇ…。

[act] yahooでまで!

トピックスができてました!うれしいなぁ。
何がって?

「雨と夢のあとに」の舞台制作発表の記事デス。

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/drama/?1149676309

キャラメルボックスがこの夏舞台化する「雨と夢のあとに」これは去年ドラマで放送されたものです。で、雨を演じるのが福田麻由子嬢。弱冠十一歳!舞台主演…になるんだよな、雨だもんな。すごいことだ、これは。
キャラメルの舞台で雨をやるのはキャラメルの人なんだと勝手に思っていただけに、福田麻由子嬢が雨を演じると知ったときはかなり驚いたもんなぁ(もう結構前からわかってはいた訳です)。

http://www.caramelbox.com/stage/ameyume/index.html

関西での公演はシアターBRABA!で。チケット取れるかなぁ…。
こう大々的に報道されちゃうとちょっと心配(苦笑。

«  | HOME |  »

カウンター



お気に入りBlog!





最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ



Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


the gospellers


プロフィール

  • Author:奏
  • 浅香・おさかな。も昔は使用。
    [mixi]登録名は椎野奏。
    マイミク大歓迎。
    どんどんメッセージくださいな。

    役者・ドラマ・演劇好き。
    居住地が5年以上
    固定したことがない放浪体質?
    といいつつも今度ばかりは
    居場所固定になりそうですよ?

    時々過去の日記を追加してたりします。こっそりと(ぉ。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。