fc2ブログ

不定期雑記

不定期更新中



[徒然] podcasting

iTunesを使用しはじめて、podcastを聴くようになりました。ていうか、番組のpodcastを聴くためにiTunesを使用しはじめた、の方が正しいかもしれないんだけど。

その番組というのが、毎週土曜日にTOKYO-FM系列で流れる「AVANTI」という番組。まだ私が地元で学生生活してたころからの番組なので、そうとう長いんですけど。その頃から番組の雰囲気は変わらず今に至ってるのです。

東京西麻布に有るBAR「AVANTI」という設定で、常連の紳士が土曜日夕方五時にBARを訪れるところから番組が始まる、という形式。このラジオを学生時代からずっと聞いていた影響で私の中ではBARはこういうものだ!という認識が出来上がっておりました(BARに行く前から!)
今は時々BARに行くけど、このラジオと同じような雰囲気のBARは今まで行った中で2~3店しかなかった気がするなぁ。理想が高いのかも。
その中の1店だけは半常連になるんでしょうね(苦笑。

あ、podcastから話がずれた。んでこの番組がpodcastを始めたって話なんだけど、ほかにもいろいろあるようで。面白いから時々ダウンロードして聞いていたりします。自分の生活上PC触ってるほうがTV見てるよりも多いし…ってじゃぁよく今まであんなにドラマ見てるよなって話もあるんですが。全部同時進行で(ぉ。

今夜のドラマは大河~~っと、あとらくらぶR(アクセス直後音楽流れるので注意!)なんてのも今日は「平安京すごろく」で面白そうなので見るつもりなのでした。京都ローカルっぽいけど(苦笑。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら

http://kanazakana.blog4.fc2.com/tb.php/905-7c56de02

 | HOME | 

カウンター



お気に入りBlog!





最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ



Calendar

« | 2024-03 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


the gospellers


プロフィール

  • Author:奏
  • 浅香・おさかな。も昔は使用。
    [mixi]登録名は椎野奏。
    マイミク大歓迎。
    どんどんメッセージくださいな。

    役者・ドラマ・演劇好き。
    居住地が5年以上
    固定したことがない放浪体質?
    といいつつも今度ばかりは
    居場所固定になりそうですよ?

    時々過去の日記を追加してたりします。こっそりと(ぉ。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング