不定期雑記

不定期更新中



スポンサーサイト


stopしちゃうじゃないかぁ

貴咒さまからバトンを渡されてしまった~。
あの。
周りでブログってる人、ほとんどいないんですけど。
ど~したらいいんですかぁ…(>_<)。




とりあえず質問系のネタは大好きなので
答えてみることに致しますです。


そもそもこんなリレー形式のものがあるなんてそもそも知らなかったんですけど。
なんて思ってたら某姉上のブログにもなんか書いてるし…。
これのことですか?姉上(苦笑。

<質問>
①コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
 …音楽用のフォルダを作ってあるのですが。
今見てみたら…なんと5GBもありました…。
おっかしいなぁ…そんなに音楽聞いてるわけでもないのにな。
ちなみにその中の半分はthe Gosppelersのハズです。うん。


②今聞いている曲

③最後に買ったCD

つい先週でした。
奥田美和子さんの「雨と夢のあとに」購入。
今ヘビーローテーション中です。
延々かかってます。仕事中も頭の中で。
今度カラオケで歌ってやる!…いつ行けるんだろ?

…って一個の答えで終わっちゃったよ(苦笑。


④よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
5曲!う~ん、困ったな。

まず1曲目。
「待つわ」あみんです。
地元のお姉様とわたしの十八番です。アンコールいただきました。
ありがたいことです。…本家の歌を聴いたことって
実はないんだけどさ(苦笑。

2曲目。
「ロマンス」原田知世
爽やか過ぎる一曲です。初めて聞いた時にノックダウンしました。
こういう曲がいいなぁ~。でも私にはあの声は出せません…。

3曲目。
「the riddle」Nik Kershaw
キャラメルボックスを初めて見たときのオープニング曲です。
「嵐になるまで待って」の再演のテレビ放映でした。
初めて見たこの曲に乗せたダンスは強烈。
今でもキャラメルの中で一番大好きなシーンです。

4曲目。
「ただ僕がかわった」福山雅治
ラジオ(オールナイトニッポン)で聞いて大好きになった曲。
初めてCDを買ったのも福山氏でした。未だに好きね~この曲。

ラスト5曲目。
「feel the wind」Janne Da Arc
某北のほうの方に教えていただいた曲。
のなかで一番になったものなのでいれとかないと。
色々教えてもらいましたね、HM/HRを。
JanneとBump of Chickenとかも。今でもよく聞いてますねぇ。
新しいジャンルにチャレンジになったきっかけといったとこかしら。

⑤バトンを渡す5人
…つーわけでいないので。
5人もブログやってる人自体がいないんだって…。
つーわけで、姉上、お望みだったバトン受けとってくださいまし。

…それにしてもホントにタイミングいいなぁ…昨日の今日だぞ…?(苦笑。
スポンサーサイト

コメント

さんくす

容量5Gって凄いな(笑)
嫁入り道具の一つですか?
 やっぱ、ゴス中心なのね(笑)
 バトンは無理せずまわしてください。

そのために

一個パーテーション区切ったほうがいいかもしれないです(苦笑。
気がついたら増殖してました…。
…でもこんなもん持ってっても役にたたないでしょ!(^^;)

ぎにゃー

バトン引き受けたけど・・・
ごめん、いまのところうち以降がつながらない・・・
とりあえず、書いたよ・・・(がくり

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら

http://kanazakana.blog4.fc2.com/tb.php/511-b90a2183

 | HOME | 

カウンター



お気に入りBlog!





最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ



Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


the gospellers


プロフィール

  • Author:奏
  • 浅香・おさかな。も昔は使用。
    [mixi]登録名は椎野奏。
    マイミク大歓迎。
    どんどんメッセージくださいな。

    役者・ドラマ・演劇好き。
    居住地が5年以上
    固定したことがない放浪体質?
    といいつつも今度ばかりは
    居場所固定になりそうですよ?

    時々過去の日記を追加してたりします。こっそりと(ぉ。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


