不定期雑記

不定期更新中



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7-08+09 レベル4~前篇後篇

先週一週間お休みしました。と、いうのも。2週連続ものなのがタイトルで判ったので、一週間貯めてまとめて見ることにしたのです…。でないと絶対「続きどうなるのよぉ!?」と気になってしょうがなくなるのがわかりきっていたので(苦笑。
ということで二週間分まとめて。
薫ちゃん、今までお疲れ様!
まずは、小梅大人になったねぇ…(違。
女医の役とかもやってたんだから上の反応はおかしいのはわかってるんですけどね、でもやっぱり大路嬢は「小梅」のイメージなんですよね。…古いけど。
袴田くんはpreの新録部分だけだと、どういう役なんだろうと思っていましたが、無気味さがでてましたね。やり方はまずかったけど…。右京さんがいなかったらどうなってたことか。

前篇。
薫ちゃんまた捕まっちゃったの?何度目?とか思っちゃいましたけど。ちゃんと学習してましたね。2週連続のはずなのにあっさり袴田くん捕まっちゃったので、あれ?とか。他にもなんで右京さんの携帯に電話が来てるのをあっさり部長達のところで逆探知出来てるの?とか。ちょっと気にはなったんですが、まぁドラマだから、とスルーしてみたり。

そして後篇。
米沢さんも薫ちゃんも無事でよかった。
米沢さんすごいなぁと思ってみてました。冷静で。かっこよすぎです。
んでもって右京さんの推論を全面的に信頼している薫ちゃん。またしてもかっこよすぎです。
更には「話は聞いた」と病院に駆けつけるイタミン。心配性なのねん(笑。
タイミングよすぎでここはツボに…。ごめんよイタミン。

最終的に防衛省のお偉方にちくっと言ってのける官房長が渋かった。
いやーん、官房長かっこいー。でもなんか食べてく?で右京さんには振られてますけど。

さて、薫ちゃん。
やっぱり初回の流れで海外へ。予想の範囲内ではありますけどねー。
で、それぞれのお別れ。
何を言われてるのかいまいちわかってなくて呆然としてる部長。
慌ててお守りを差し出してくれる米沢さん。
驚きすぎて「暇か?」って逆に言われちゃう課長。
最後の最後まで憎まれ口しか叩けないイタミン。
そして、初めて餞別の言葉を言う立場になった右京さん。
…みんな、らしいなぁ…と思って、泣けました。

次回からは薫ちゃんのいない、「相棒」。
相棒のいない相棒というドラマはどういう話になるのか。
ただ来年初回は恒例、元日なのでSPだし…その次のレギュラー放送に期待かな?
SPのゲストは渡哲也さんに田畑嬢とのこと。
渡さん、法務大臣ってことだから瀬戸内さんの次だかその次だかの法務大臣ってことだよなぁ…また政治物なのかなぁ…?
そして田畑嬢。朝ドラ比率高し。

と、いうことで。
今年も一年間ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたしますー!
スポンサーサイト

コメント

いつもTBありがとうございます。

昨日で薫ちゃんは卒業してしまい、とても残念ですが
今後「相棒」が続く限りどのようなないようになっていくのかとても気になります。
とにかく新春SPから新たなスタートですね。
来年もよろしくお願い致します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 感想

はじめましてー。
こちらこそ遅いレスで申し訳ありません。暫くPCを弄れない状態になっていたもので…。
やっぱり違和感ありますよね?(苦笑。さらっと流されちゃったなぁ…と思いつつも言及せずにはいられませんでした(^^;;。
NYだと後追いで見るのも大変かと思いますが、頑張ってくださいね~!

> 始めまして。遅いコメントですみません。New York在住で、録画で相棒Season1から見ています。この回もやっと昨日手に入ってみたところです。
> 今回、右京さんと犯人のやりとりを普通に捜査本部が傍受しているのに違和感を感じ、同じ感想の方はいらっしゃらないのかなぁと探していたら、ここにいらっしゃいました(笑
> 時間的制約なんかもあったのかもしれませんが、私はあのシーンが一番残念でした。
> ま、テロ事件なのだから右京さんの手も借りたかったんだろう、と思うことにしましたが。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら

http://kanazakana.blog4.fc2.com/tb.php/1426-97091e5b

「相棒7」9 薫最後の事件 ☆☆☆

俺についてこい!→押し倒し(><)亀ちゃんたらー。ついて行くか行かないのか、来て欲しいのか欲しくないのか。父がサウジアラビアだ南米だと変な国ばかり赴任する人だったので、双方の言い分が分かるわー(^^;;;) わーい嬉しい~とは言えないよ~でもやっぱり一緒に暮...

相棒7ー9 レベル4~後篇・薫最後の事件

亀山卒業のことで既に事件の半分を忘れかけている( ̄∇ ̄;) さて何を書けばいいのやら。 『何年、あの人と相棒やっていると思ってるんです...

相棒 season 7 第9話「レベル4~後篇・薫最後の事件」

薫ちゃんが去っちゃった~(涙)

相棒~シーズン7第9話「レベル4~後篇・薫最後の事件」

とうとうこの日がこんなにも早く来てしまいました。{/hiyo_cry2/} 亀山薫こと寺脇康文さんが「相棒」卒業です。 今シーズンで卒業と言うのは夏頃には発表されていましたが、 薫の卒業はかなり寂しいです。「土曜ワイド劇場」から見てきた者にとっても やっぱり右京と薫あ...

相棒7-9「レベル4後編~薫最後の事件」

ごめんなさい。 今週の馬耳徒然!は事件の感想は全カット!! 薫ちゃんお別れスペシャルのみでお送りいたします。 「こんなときに何ですけど オレ これが右京さんとの最後の事件になると思います」 これを聞いたときの右京さんの何とも言えない表情に胸が痛みます...

相棒 Season7 #9

きてしまったよこの日が!!CMで何回も聞いたあのセリフ『右京さんと最後の事件になると思います』なにこの意味深なセリフは。薫ちゃんそんなこと言わないでよ~このセリフの意味は!?刑事につきものの殉死?それだけは絶対!嫌~~~~~!!薫ちゃんらしかったですね...

相棒シーズン7「レベル4  亀山薫、最後の事件」

研究員小菅によって、日本国内で極秘裏に稼働していたBSL(バイオセイフティレベル)4実験室から凶悪なウィルスが盗み出され、止めようとした職員の一人が殺された。事件に首を突っ込んだ右京と薫は小菅と接触、彼の仕組んだ危険なゲームへと招待される。だが、先手を...

相棒7 (杉下右京&亀山薫)

◆杉下右京 役の水谷豊さんと亀山薫 役の寺脇康文さんのつもり 先週、テレビ朝日系列にて『相棒 Season7』の第9話「レベル4~後篇・薫最後の事件」が放送されました。 ●あらすじと感想

 | HOME | 

カウンター



お気に入りBlog!





最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ



Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


the gospellers


プロフィール

  • Author:奏
  • 浅香・おさかな。も昔は使用。
    [mixi]登録名は椎野奏。
    マイミク大歓迎。
    どんどんメッセージくださいな。

    役者・ドラマ・演劇好き。
    居住地が5年以上
    固定したことがない放浪体質?
    といいつつも今度ばかりは
    居場所固定になりそうですよ?

    時々過去の日記を追加してたりします。こっそりと(ぉ。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。