不定期雑記

不定期更新中



スポンサーサイト


7-07 最後の砦

重い!
これでこそ相棒…でも重いです…。
昨日は一生懸命歌謡祭見てたので(豊さんは見事に22時から出てましたなー)朝から見たんですけど。朝から見るには非常に重かったです…。
ネタばれ以下。
金山くんをみると、上川さんの「陰の季節」を思い出します。
あの2時間サスペンスではいいとこ持ってく公安さんの役でした。
んでもって鈴木さんをみると思い出すのはなぜかヒルズドラマ(苦笑。
まさか自殺しちゃう役とはなぁ…。

右京さんは強い。
薫ちゃんも捜査を続行する強さがある。
下柳さんにはそれが足りなかったんだろうなぁ…。
…てか無理か。普通なら。
あれだけの板ばさみに合っていたら強くいつづけられるわけもないよなぁ…。
野村さんは人事異動で下柳さんと同じ取調監督官に。
…上の考えることって、鬼だよなぁ…と思った。有り得るだけに。

今回はイタミンも正義の人でしたねぇ。
三浦さんは巻かれちゃいましたけど…それはそれでしょうがないというか…。



で、ラストでちょっと余韻半減。
あのままスロウなメロディで終わってくれればよかったのに…。
なぜあそこでアップテンポに切り替わるのん?あれだけ嫌でした。



来週は袴田くん!んで小梅(違。
2週連続もののようだからまた重いのだろうなぁー。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら

http://kanazakana.blog4.fc2.com/tb.php/1424-1acd19a3

相棒~シーズン7第7話「最後の砦」

今回はタイトルがかなり気に入りました。 先週に続き“櫻井”脚本です。 ゲスト:金山一彦 鈴木浩介 物語はとっても苦しくて切なくて正義という事は何なんだろう?と、 考えさせられました。 「監督官制度」というのも来年導入されるんですか? 「裁判員制度」と言い、...

アラフォーでグ~&相棒&発熱は続く

流行語大賞はアラフォー&グ~が大賞に受賞も 俺はトップテン聞いた事あるも使った事は無いし 俺は3の倍数アホ&織田裕二がキターと思うし 相棒は取調監督官が絡む身内の展開だが 今回は新制度を絡めた闇の部分だし 相棒らしい凄く満足が出来る重い内容だったが 小...

相棒 season 7 第7話「最後の砦」

警察の不祥事に事件に絡んだ各自が良心の呵責に苦しみ、別の新たな被害者を生み出す悲劇。さすが警察の不祥事を書いた櫻井さん脚本は見ごたえがありました。 後味の悪さもリアルすぎるのも・・・(苦笑) 自殺した下柳・取調監督官。正義を取るか仲間を守るかで苦しみ、悩?...

相棒7ー7 最後の砦

重い、重いですねぇ。いいジワジワです。 しかしこのジワジワきているところで水谷豊ファンとしては FNSが残っていたわけで 嬉しいんだ...

相棒7-7「最後の砦」

 今日も脚本は櫻井武晴さんでした。 いろいろ良かったですね~。 監督官導入に鋭いメスを入れた内容だったと思います。 リアル世間では、いよいよ裁判員制度の候補者名簿に載った人に通知が来始めました。裁判員制度の事は、「相棒」でも取り上げられていましたが、常に...

相棒7-7「最後の砦」

そーこーぬーけーに、お待たせいたしましたがな~!! あまりに凄い回だったので、なかなか感想がまとめられませんでした 私内今シーズン最高傑作認定です お得意の警察内部の話、しかもこの後味の悪い終わり方・・・ これぞ相棒!相棒の真・骨・頂 遊びや息抜きが...

 | HOME | 

カウンター



お気に入りBlog!





最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ



Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


the gospellers


プロフィール

  • Author:奏
  • 浅香・おさかな。も昔は使用。
    [mixi]登録名は椎野奏。
    マイミク大歓迎。
    どんどんメッセージくださいな。

    役者・ドラマ・演劇好き。
    居住地が5年以上
    固定したことがない放浪体質?
    といいつつも今度ばかりは
    居場所固定になりそうですよ?

    時々過去の日記を追加してたりします。こっそりと(ぉ。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


