不定期雑記

不定期更新中



スポンサーサイト


7-05 顔のない女神

二日遅れて見終わりました。
相棒ってさ、相方くんがいると見られないんだよね(ぉ。
見るのに労力を使うというか…見るぞ!っていう気合を入れて見ないと最後まで持たないというか。なにかをしながらの「ながら見」が許されないというか(苦笑。
ということで清水美沙さんゲストの第5話、ネタばれありは以下~。
最後の最後まで見て、あー職人さん物だったのか…と気付いたのはやっぱり遅いですか。暇課長がカミカミリハーサルしてるときのラジオで既に椎茸云々…っていうのは気付いてたんですけどね。椎茸嫌いなもんで。我が家には椎茸と名の付く物は一切置いてありません(ぉ。
ラジオは昔良く聞いていたし、ガラス張りのスタジオで放送してる生番組見に行ったりしてたから(地元のFM局だからそんなことするリスナーも少なかった)、生放送中に中座するのができるのも判ってたりして。ローラさんが黒幕っぽいのは判ってはいたんですけどねー。

声。
声って大事ですよ。
一声聞いただけでわかってくれる相手だったはずなのに…っていうのは、非常にわかりやすい。

脚本の方、今回も初めての方だったっぽいですが。
上手いことまとめたなーって思いましたです。
まぁ間違えられちゃったDJさんはじゃぁどうしてわざわざ土曜日に…っていうのがよくわかんなかったけど(苦笑。まぁ、それくらいはね。


来週はバーテン蟹江さんの息子さん!どんど晴れ以来のお見かけのような…私が見てないだけか。
それにしてもさ、感想サイトさん巡って多かったのが。
松田さんに関する言及の多さ(笑。
いや、ザンキさん好きでしたからねー、わかります。でも個人的にはイブキさん(=エンディミオンさま)やらクンツァイトさまに出てきていただきたいもので…。無理か。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら

http://kanazakana.blog4.fc2.com/tb.php/1421-01921158

相棒~シーズン7第5話「顔のない女神」

ゲストに“清水美沙さん” 切ない話だったなー。{/kaeru_cry/} リスナーに人殺しはさせちゃいけないけれど、しかも殺害されたのは 予想もしていなかった人物だったし。 “暇課長”でさえ声を聞いただけでローラさんとわかって写真を撮ってもらったわけで、一緒に10年も?...

相棒season7 第5話

「相棒」オリジナル・サウンドトラック(通常盤)池頼広,TVサントラエイベックスイオこのアイテムの詳細を見る 今クールの連ドラの中でも特に評判の良い相棒。先週の物語はいつになく「後味」の良いものでしたね。今週はどんなお話でしょうか?相棒第5話です。 『ラジオ局?...

相棒7-5「顔のない女神」

「伊沢ローラのネバーエンド」 今回で最終回のこの番組、熱狂的リスナー木下が目を潤ませながら聞いています。 新聞の上のキノコが怪しげ・・・ そして彼女の声に癒されている人がもう一人・・・  暇・課・長!! 課長ってばミーハーなんだからもう! そーいえば...

相棒7ー5 顔のない女神

クラシックがこう前面に出てくる回も久しぶりですねぇ。 ラジオで紹介されてたのは2つ。 チャイコフスキー、交響曲第5番第三楽章。 モー...

相棒シーズン7 #5

右京さん、チャイコフスキーと紅茶の香りにうっとりしてます。課長、噛みまくりじゃん課長ってミーハーだったのね薫に写メ撮ってもらって機嫌がいいー殺人事件発生!!伊丹、毒吐いてるよ~薫、可哀相右京さん呼び出しくらう。暇?暇なら来い!!自殺は計画的に。木下に春...

相棒シーズン7「顔のない女神」

人気DJ伊沢ローラの番組「Nver End」が最終回を迎えた日、同局の人気DJ西田春香が何者かによって局の正面玄関で刺殺された。犯人は熱狂的なローラのファンであったが、判明した時にはすでに自殺していた。動機は、ローラの番組枠を西田が引き継ぐことを快く思わなかっ...

相棒 season 7 第5話「顔のない女神」

ラジオ番組を降ろされた人気DJが信頼していたパートナーに裏切られたというより、長年組んでいたのに声を間違えられた事が殺人の動機だった。 話の中の事件の展開は悪くはないけど、何か深みが無い、と言うか薄い。も少しグッと着てほしいですね。 今回も「相棒」初起用...

 | HOME | 

カウンター



お気に入りBlog!





最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ



Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


the gospellers


プロフィール

  • Author:奏
  • 浅香・おさかな。も昔は使用。
    [mixi]登録名は椎野奏。
    マイミク大歓迎。
    どんどんメッセージくださいな。

    役者・ドラマ・演劇好き。
    居住地が5年以上
    固定したことがない放浪体質?
    といいつつも今度ばかりは
    居場所固定になりそうですよ?

    時々過去の日記を追加してたりします。こっそりと(ぉ。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


