不定期雑記

不定期更新中



スポンサーサイト


7-03 沈黙のカナリア

野球中継が延びてまして。
…野球、てだけじゃなくてスポーツ全般の中継はこれがあるから嫌いなんですよね…。スポーツ自体は見てる分には嫌いじゃないんですけど、ほかに影響があるとちょっと。
ま、これが終われば大きなイベントもなさそうだし、いいか。

てなわけで、録画予約を一生懸命長時間にしてDVDに録画を頑張ってもらいました。
やっと見られたので感想を以下ー。
オープニング、あの長さで決定なのかなぁ?
てっきり通常進行になったらもうちょっと長くなるんだろうと思ってた。

今回も政治がらみ…というか。議員さんの部屋を作り慣れたんだろうか(笑。
犯人は早々になんとなーくでわかったんだけど、動機は相棒らしく重かったなぁ…、とか。
大沢くん、なんか悪い事やりそうで返って犯人に見えないんだもん(苦笑。
んで、秘書さんがクローズアップされてくるとあぁこっちか…みたいな。
でも俳優さんを存じ上げておりませんでした。眞島さん。割といろんなドラマでお見かけしてるはずだったんですけど…ごめんなさい、記憶にありませんで…。珍しいなぁ、と自分でも思った。それくらい役に嵌ってる人なんだろうか?役者さんとして覚えてないって。

今回脚本は初めての方だったようで。
いや、カナリアってきたから最初テロリストさんたちの話なのかと思ったのですよね。。あれー、違ったのねーと一本取られた感じ。
この回、season6よりは相棒らしい(ような)気がするので、今後も脚本家さん頑張って欲しいなぁーと思ったりしています。


来週は佐藤仁美さんという方だそうで。
脚本も岩下さんのようだし、監督は長谷部さんだし、落ち着いて見られるかな?
スポンサーサイト

コメント

沈黙って…なんだ

沈黙って…なんだろう…?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら

http://kanazakana.blog4.fc2.com/tb.php/1416-2a45899a

相棒7ー3 沈黙のカナリア

野球でどれくらい延びるのか中止になるのかと思ってたら 結局、最大延長からはじまりましたね。 なんといいますか、どちらかというと中止よ...

相棒~シーズン7第3話「沈黙のカナリア」

「ワーキングプア、日雇い派遣、ネットカフェ」と現在の日本の状況が リアルな感じは良かったのですが、秘書(眞島秀和)の人が犯人だったわけだけど 「弱い人間」でも死んだら、殺したらよくないし、 やったことは悪いんだけど、秘書の人の過去話は何かかわいそうだった?...

相棒season7#3

後藤議員に脅迫文が届いた。そして事務所が爆発!!爆弾は贈り物の中!?捜査を開始した右京&薫。トリックをあっさり見破った右京さんはさすが胡散臭いな~この二世議員は。みかんジュース+ぶどうジュースは不味そう。試す勇気がないです。父親は死に母は自殺それが復讐...

相棒7-3「沈黙のカナリア」

衆議院議員会館での爆発 厳重なセキュリティチェックをくぐり抜け、どのようにして爆発物を持ち込んだのか? 今回はハウダニット? と思いきや、それはあっと言う間に解明されちゃいましたがね(笑) さすが「相棒」! 標的になったのは後藤新次議員の事務所 うさ...

相棒・第3話「沈黙のカナリア」

 野球の延長があったため余裕でテレビの前に座れました。 カメの卒業まで1回1回大切に視聴しますよ~。 では今週も垂れ流し感想は続きから。

「相棒」沈黙のカナリア

今回もちょっと重いシリアスなお話でしたね。 ?でも、ちょっと私・・・・。 ラスト、右京さんには違うことを言って欲しかったです。 ?  ?爆弾はどんな風に持ち込んだのか。そのために動いた人間は何処からやってきたのか。フェイクの動機。 結構面白かったです。 ...

相棒&銀魂&夢ゾウ

相棒は後藤議員の事務室で爆発の展開だが 今回は連ドラ1話で完結に戻って良かったけど 爆発物の持ち込み&狙われた方はドチラなど 現代のワーキングプアを上手く絡めてるけども 内容的には良いんだけどスッキリしない感じで Sの影響で放送が遅れ鑑賞し微妙で は紹...

 | HOME | 

カウンター



お気に入りBlog!





最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ



Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


the gospellers


プロフィール

  • Author:奏
  • 浅香・おさかな。も昔は使用。
    [mixi]登録名は椎野奏。
    マイミク大歓迎。
    どんどんメッセージくださいな。

    役者・ドラマ・演劇好き。
    居住地が5年以上
    固定したことがない放浪体質?
    といいつつも今度ばかりは
    居場所固定になりそうですよ?

    時々過去の日記を追加してたりします。こっそりと(ぉ。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


