不定期雑記

不定期更新中



スポンサーサイト


7-02 還流~悪意の不在

二週にわたった輿水さん作品がひとまず終了ー。

…切ない。切ないです!

ネタばれは以下。
首謀者、瀬戸内さんだったんですね…。
小野田官房長、気付いていたのかな。
瀬戸内さんのパーティに特命の二人を呼んだのは官房長だしなぁ。よもや殺人事件が起きるとは思ってはいなかったとは思うけれど。

ヘリの中での緊迫した場面。
まぁ、ヘリじゃなくてもいいじゃん、て突っ込みいれたのも事実だけど…まぁ空の上だったら誰からも止められることないからなぁ…。瀬戸内さんも特命の二人も、相容れない立場になりながらも話ができてよかった。
ただこれからは…一番の理解者だったであろう瀬戸内さんがいなくなるということで。
官房長は理解者というより利用者だものな…。
今までだって特命に対する風当たりは厳しいものだったけど、それ以上になりそうな感じがひしひしと。ラムネくんだって庇えなくなってるってことだもんなぁ。


さてさて、細かいところをば。
捜一の取り調べ場面にいる人が気になりました。
先週も確かにいたけど。あれ、誰?
それから課長。
監視してたんだ。しかもそれを本人達に言っちゃうんだ。
かっこよすぎじゃないっすかw
つーか、ラムネくん、課長には敵わなかったのね…。
そして右京さん。
なにもそんなにムキにならなくても!かわいかったですけど。
そら、から、くう。読めますもんね、えぇ。



来週予告を見たら…大沢くんだ!!!とちょっとびっくり。
おぉぉ、久しぶりだ…懐かしすぎる…。
通常営業の相棒がどんな変化をしているか、そこも楽しみですねん。
スポンサーサイト

コメント

きのう水幌が、ら

きのう水幌が、らびは悪意みたいな終了するはずだったみたい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら

http://kanazakana.blog4.fc2.com/tb.php/1414-91744b39

相棒season7 第2話

「相棒」オリジナル・サウンドトラック(通常盤)池頼広,TVサントラエイベックスイオこのアイテムの詳細を見る 先週に続いての相棒第2話、1話の後編です。 『殺害された兼高(四方堂亘)の手帳にあった『シンガポール 空』は何を意味するのか!? 右京(水谷豊)はシンガポー...

相棒~シーズン7第2話 「還流~悪意の不在」

先週の初回SPの続きです。 まさか“瀬戸内さん”が首謀者だったとは・・・{/kaeru_shock2/} なんか途中から良くわかんなくなっちゃった。 重いテーマなんだろうけど、殺された“兼高”が実は脅迫していたとかさ 取って付けた様な感じがしてしょうがなかった。 “閣下(長...

相棒シーズン7「還流~悪意の不在」

兼高の遺留品である手帳に「シンガポール 空」の文字を見つけ、さまざまな推論を重ねる右京。一方、友の手紙で彼が結婚していたことを知った薫は、容疑者小笠原を問い詰める。やがてNGOスタッフの協力で、兼高がシンガポールの港に行っていたことが判明する。物流の要...

悪意の不在。

・・・何か、いい意味でも悪い意味でも裏切られた感がある今回の「相棒」。 いつも以上にネタバレしますので、以後ご注意下さい。 「還流」と聞いたときに、反射的に装置を思い浮かべてしまった(←ヲイ)化学ヲタのこくまるがらすですが。 ある意味ではそうだ...

相棒7-2「還流~悪意の不在」

「悪意の不在」というサブタイトルから、何となく真相の輪郭のようなもやもやとしたものは感じていましたが、まさかこんな真相とは・・・ そして、あの人の退場・・・ 今シーズンの相棒は、序盤から本気度100%ですな・・・ 薫ちゃん卒業といい今回のテーマといい、?...

相棒season7#2

兼高から薫宛にエアーメールが届いていた。自分が現地の女性と結婚していて写真も同封されていた。消印は9月17日荷物が空!?兼高はケパル港に行っていた人道支援を売りさばいていた兼高は本当に不正を告発しようとしていたのか!?再逮捕される小笠原。計画も実行も自...

相棒&銀魂&夢ゾウ

相棒は人道支援の横流し瀬戸内が逮捕の展開で 今回は前回の初回2時間SPからの続きだったけど はコンテナがカラで物資の横流し不正で 悪意の無い横流し&脅迫で人道支援は納得だけど 準レギュラー瀬戸内を初回から逮捕は凄い驚きで 瀬戸内は逮捕されたが再登場する...

相棒7ー2 還流~悪意の不在

今回もザックリ感想です。 う~ん、捕まっちゃいましたね、あの人までも。 悪意の不在ね・・・。 師匠はなにか気がついていたのかなぁ。 こ...

「相棒」第2話還流~悪意の不在

 薫が兼高の妻に会いに行くラスト、ジーンと来ました。 前回も、OPを含めて音楽の事が話題になっていましたが、やっぱり音楽って大事ですね。ラストのシーンにジーンときたのも、音楽による所が大きいような気がします。 しかし、ショックな内容でしたね。  前回の1...

 | HOME | 

カウンター



お気に入りBlog!





最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ



Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


the gospellers


プロフィール

  • Author:奏
  • 浅香・おさかな。も昔は使用。
    [mixi]登録名は椎野奏。
    マイミク大歓迎。
    どんどんメッセージくださいな。

    役者・ドラマ・演劇好き。
    居住地が5年以上
    固定したことがない放浪体質?
    といいつつも今度ばかりは
    居場所固定になりそうですよ?

    時々過去の日記を追加してたりします。こっそりと(ぉ。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


