不定期雑記

不定期更新中



スポンサーサイト


6-14 琥珀色の殺人

三好さん再び!
殺しのカクテルから7年経過しているということなのですね。
感想は以下デス♪
冒頭から三好さんが不可解な動き。
え?出所してきてそう時間が経っているわけではないだろうに、もう何かしたの?いや三好さんに限ってそんなことはあるまい、これはなにかの間違いだー!と…心の中で叫びつづけたところでタイトルに入りまして。
私三好さんという人を間違って解釈してたのかしら…?なぁんて思ったりしてみたんですけどね。
終わってみれば三好さんは三好さんでした。あー、よかった。

出所してきた三好さんを助けてくれた英さん。
英さんが犯人だと理解してしまった三好さんは、思わず隠蔽工作をしてしまうわけだけれど。…それが結果的に右京さんに犯人も隠蔽したことも教えてしまうわけだけれど、でも三好さんとしたら隠蔽せずにはいられなかったんだろうなぁ…。彼はどんな罪になるんだろう?犯人隠匿罪とか?

英さんは英さんで、あまりな被害者の態度に魔が差したんだろうなぁ…。わからないでもない。でも殺人は駄目です、やっぱり。薫ちゃんがイタミンに連絡したって言ってましたね…ホームスウィートホームをみんなで楽しんだ後、きっと自首扱いになるんだろうなぁ、と。いや、そうなって欲しいなぁと思ってます。

あの被害者、好かんです。でもね、お酒は、お店の雰囲気と、お酒自体の美味しさと、自分の精神的なゆとりがあって初めて楽しめるものだと思うんだなー、私。
あの被害者、お酒を楽しめていたのかしら?なんかお酒至上主義っぽくて、全然お酒を飲んでも楽しくなかったんじゃなかろうか。…そこまで考えたら、ちょっと可哀そうになりました。


それにしても。
捜一トリオ、うまいこと動いてましたね。
あれは芹沢くんのお蔭だと。芹沢くんじゃないと立ち聞きなんて行動できませんて(笑。ま、右京さんは判っていて話していたんだと思いますが。んでもってイタミンも素直じゃないんだからぁ~(笑。
あとは、薫ちゃんの久しぶりのお手柄に嬉しくなりました(笑。やっぱり、味覚はすごいものがあるのですね薫ちゃん(笑。

さて、来週は。

こうえんくん!!!!!!

と、叫んでしまいました…。いや、すみません。
彼、さりげなーく脇役で出てたりするので好きなんですよ。
でも前に、3rdの薔薇と口紅の回で被害者役やってたんですけど(苦笑。別人役で再登板ってことね!?やったー(笑。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。

薫ちゃんの味覚が大活躍でしたね~。
警察じゃなくて別の仕事をしていれば凄い出世してた
かもしれないのにと思わずにはいられません(笑)
予告の公園くん!私もおぉっとなりました。
殺人ヒーター以来ですっけ。となると次で相棒3回目?
いい役者さんですよね~。

忘れてた!

そうですよね、薔薇だけじゃなくて殺人ヒーターでも出演されてました!おかしいなぁ、この役だけじゃなかったけどなんだっけ…と思って思い出せずにいました。ありがとうございます(笑。
時々あまりにさりげなすぎて、クレジット見て「あーっ」って叫ぶこともあるんですが、いい役者さんです(笑。
個人的には単発じゃなくそろそろ準レギュラーで出て欲しいです(苦笑。

琥珀って…なんだ

琥珀って…なんだろう…?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら

http://kanazakana.blog4.fc2.com/tb.php/1369-3c16c884

相棒6-14「琥珀色の殺人」

今日は萌えシーン満載で 特に一課が絡んだ場面はテンポ良かったなぁ つーかシガー&ウイスキーとくれば、BDファンの血が騒ぎますよ~ 事件はウイスキー評論家殺人事件 三好氏が何やら細工をしていますが・・・(あら?もう出所してきたの?) 模範囚として7年で...

相棒6~14話・琥珀色の殺人

三好倫太郎さ~ん、(●>ω

「相棒」琥珀色の殺人

 冒頭から、男が殺しの偽装工作をしている。ウィスキーなどを入れ替えているが、見ているだけでは何がどうなっているのか分からない。  この男、シーズン1の7話「殺しのカクテル」のバーテン三好。 私はシーズン1の頃は「相棒」をちゃんと見ていなかったんです。昼...

相棒season6「琥珀色の殺人」

ウィスキー評論家・勝谷誠が殺された。現場に残されたオールドボトルの飲み方に不審を抱いた右京は事件を調べ始める。ウィスキーを芸術品のように扱い、辛口の批評で知られた勝谷には敵も多く、捜査一課は2週間前に勝谷の批評によって店を潰された女性バーテンダーを疑う...

相棒6ー14 琥珀色の殺人

今期は多いですねぇ、前に出てきた人が出てくるのが。 今回はお久しぶりのバーテンダー三好が登場。 彼は只今仮出所中という事でまた刑務所...

輝ける琥珀が如く。。。

いやぁ~~~最近テスト期間につき禁酒中のこくまるがらすには・・・今回の相棒は(^^;) 米沢さん、右京さんを呼びたくてしょうがない(笑) 立ち聞き芹沢君。右京さんの推理をパクったイタミンに突っ込むものの、あっさりスルー。。。

相棒 6 #14

『琥珀色の殺人』

 | HOME | 

カウンター



お気に入りBlog!





最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ



Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


the gospellers


プロフィール

  • Author:奏
  • 浅香・おさかな。も昔は使用。
    [mixi]登録名は椎野奏。
    マイミク大歓迎。
    どんどんメッセージくださいな。

    役者・ドラマ・演劇好き。
    居住地が5年以上
    固定したことがない放浪体質?
    といいつつも今度ばかりは
    居場所固定になりそうですよ?

    時々過去の日記を追加してたりします。こっそりと(ぉ。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


