不定期雑記

不定期更新中



スポンサーサイト


6-07 空中の楼閣

season4のDVDの発送通知が来ておりました。
うわぁいやったぁ。
ってことで村ジュンが出ていた相棒の感想へいってみよー。
村上淳氏、…あれは役作りなんですか???
なんかやつれてない?病的に。気のせい?気のせいなら良いんだけれど。
カリスマ作家、っていう割には、なんかかなり痛々しく見えたりしました、私には。
そして菊池健一郎氏。いやー、目だけは変わらないんですけどねー、ふけましたねー。そうよね、見ていた当時は高校生くらいの役だったんだもんね。逆に変わってなかったら恐いってもんです。

今回は二人出てるんだからやっぱりどっちかが犯人なんだろうと思ってみていましたが。菊池氏のほうでしたねー。でもあの犯人には同情するな。自分の作品、あんなふうに原画に書き加えられたら絶対怒る。怒って当然…私だって怒るだろうしなぁ。
でも個人的には先週の方が好きでした(苦笑。なんだろう、全体的な雰囲気が今週はツボに入らなかったのかなぁ…。
最後の最後は、ありえない記者会見でそれはそれで面白かったけど(笑。

小ネタ。
課長のパンダのカップ。
亀山美和子だから略して亀子!
私は後者に分類される…とかなーり切なげな米沢氏。
難解な人と言われてむせちゃった右京さん。
…やっぱりパンダが一番おもしろかったかなぁ。


全体的に印象が薄いのは、絶対絶対予告のせいだと思うんですよ。
映画予告はラムネ大河内氏の劇場では静かに!でしょ?
んでもって次週予告が大滝さんだもんなぁ。
え、ここで出てくるの?マジで?すげーーーーーーーーーっ!!!
…って思ったら本編の印象薄くなるよなぁ…(苦笑。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら

http://kanazakana.blog4.fc2.com/tb.php/1350-3e851c15

相棒6-7「空中の楼閣」

ジャーナリズム・企業の体質・仕事に対する誇り・・・・ 相棒テイストてんこ盛りの第7話 いや~ホントに、テーマもストーリー展開も、これぞ「相棒」!って話でした。 キャラクターの見せ方も光ってた ゲストキャラはもちろん、レギュラーキャラが良かったなぁ。。。...

相棒6 #07

『空中の楼閣』

相棒season6「空中の楼閣」

美和子が初めて出版する本を担当していた編集者・勝村が死体で発見された。その指先には赤いインクの跡が残っていた。ベストセラー小説『BITTER LOVE』の映画化をめぐる人気作家・庄司タケルとの確執に疑惑が持たれるが、庄司は犯行を否定。一方、右京と薫は美和子の本の...

 | HOME | 

カウンター



お気に入りBlog!





最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ



Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


the gospellers


プロフィール

  • Author:奏
  • 浅香・おさかな。も昔は使用。
    [mixi]登録名は椎野奏。
    マイミク大歓迎。
    どんどんメッセージくださいな。

    役者・ドラマ・演劇好き。
    居住地が5年以上
    固定したことがない放浪体質?
    といいつつも今度ばかりは
    居場所固定になりそうですよ?

    時々過去の日記を追加してたりします。こっそりと(ぉ。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


