不定期雑記

不定期更新中



スポンサーサイト


6-04 TAXI

サッカーで30分遅れて始まった相棒。
スポーツ中継、こういうことがあるから好きになれません。
サッカーも昔は好きだったけどなー。今はもう全然面白くもないし。
…ってこれは個人的嗜好の問題だけれど。
30分遅れどころか試合の如何によって放送がなくなってた可能性があるのはいかがなものだろうか、と。しかもそれが二週連続って!来週もまともに終わってくれないと余計にサッカー嫌いになりそ~…。
と、本筋からそれる話はここまでにして。
いつもどおりネタばれ含む感想は以下に。
詰め込みまくりでした、ねー。
いつもと時間の感覚がずれてるから、あれ?って余計に思ったのかもしれないけど、最後の最後までどんでん返しがあるとは思いもせず。つーか、殺されたと思ってた人が実は生きてた!ってことまで考えませんでした…。
しかもあの帆掛け舟がそのヒントだなんて!
丸田さんはね、最初から怪しいな、とは思っていたんですよ。
ストーカーとして怪しいな、と。
そこまでは予想通りではあったわけなんですが、
そこから先はもう、全然予想外の方向へ行ってしまいました。
すごいなー、流石相棒。しかも100本目。

小ネタできゃ~っとなったのは♪
いつもだったら薫ちゃんに行くはずのイタミンが
米沢さんにちょっかいだしに行ったこと♪
きゃ~~米沢さん!とかw
しかも右京さん助けてるし。
あとは、取調室から出てきた芹沢くんが、逆尋問されてるとこ(笑。芹沢くん、がんばれ~と心の中で思ってました(笑。
あと、丸田さん役だった大河内さん。
ほんと、こーいう役も上手いですねー。
嫌味な役とか、上司とか、いつも気に食わない系統の役の時に「上手いなー」と思うんですが(だってほんとに気に食わなくみえるんだもん)、今回もでした。あー、あんな人嫌だ~(苦笑。

来週は長谷川さんですね!
とうとう相棒で長谷川さん…。濃そうだ(笑。

月末の週にはseason4で「波紋」の脚本を書かれた入江さんが、再び返り咲きするそうです。相棒で脚本二本目!
波紋、かなり好きな話だったので今から楽しみ~!
スポンサーサイト

コメント

馬耳徒然!のyunです。
TBが上手くできないので(泣)、コメントにて失礼します。

>最後の最後までどんでん返しがあるとは思いもせず。

私もそう思いました!まさか偽装殺人だったとは!
ストーカーの正体も八嶋さんの居所も、伏線がしっかり張られてましたね~!
伏線細かすぎたけど(笑)
コネタも楽しかったですね♪
あとタクシー会社の所長の名演技(捜査に協力を要請されて異様に嬉しそうにも注目ですよ(笑)

yunさん

コメントありがとうございます~!
伏線めっちゃちっちゃかったですね(笑。
全部素通りしてました…。
所長!思いました思いました!
うれしそう楽しそう(笑。
またあのタクシー会社出てこないかなー(笑。

こんばんは!

あの時間帯にやってるバラエティやらドラマやらを
好んで見ている人ってスポーツちょっと・・・って
思う人多いでしょうねぇ。最近、野球の延長がなくなってきて
見やすくなったなと思ったら、次はサッカーとバレー。
う~ん、どの時代でも強いんですかな(^^;

小ネタいろいろありましたね♪
私が一番気になったのは右京さんに泣き付くストーカー!
さり気に体を動かす右京さんに笑い。でも羨ましすぎます。
ところで入江さんが帰って来るのですかっ!?
監督誰となんでしょう。すっごい気になる・・・。
でもでも楽しみですね~♪

日向。さん

そうなんですよねー。しかも気に入ってる番組が他に押しやられちゃったりするともう、嫌になっちゃうわけですよ(苦笑。私も元々見るのは好きだったんですけどねー。

入江さん、帰ってきますよ!
ご本人のブログによると、28日の第六話が担当だそうです。監督誰でしょうねー、私も気になってます。あとゲスト情報も(笑。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら

http://kanazakana.blog4.fc2.com/tb.php/1344-c9c0c806

相棒6 #04

『TAXI』

相棒6-4「TAXI」

放送が遅れてくれたおかげで、リアルタイムで見られました。 以下ネタバレ。

相棒season6「TAXI」

大量の血痕が付着したタクシーが発見される。被害者の運転手・八嶋は逃げる途中で川に転落したと見られ、遺体は見当たらない。現場に残された凶器の指紋から、前夜に薫が道端で保護した泥酔男・丸田が犯人と目される。しかし薫が泥酔していたと証言するのに対して、本人は...

相棒6ー4 TAXI

ツキがあるのかツキがないのか 通算100作目の記念すべき日に延長無くてよかったですねぇ。 まぁ、物凄いイイところでブツッと中継がキレて相棒に 切り替わったのが激しく気になりましたが・・・ 大丈夫ですか。クレーム

相棒が大好き!な母とランニング息子

刑事マガジンVを購入{/onpu/}相棒特集なので{/ee_3/} {/arrow_l/}映画もあるし、やはりマニアには必須かと。 やっぱり右京さんがすてきよね~{/hearts_pink/}と感じつつ、 息子と一緒にみています。おかげで彼の将来の夢は「特命係」だそうだ{/namida/} 右京さんを目指し...

 | HOME | 

カウンター



お気に入りBlog!





最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ



Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


the gospellers


プロフィール

  • Author:奏
  • 浅香・おさかな。も昔は使用。
    [mixi]登録名は椎野奏。
    マイミク大歓迎。
    どんどんメッセージくださいな。

    役者・ドラマ・演劇好き。
    居住地が5年以上
    固定したことがない放浪体質?
    といいつつも今度ばかりは
    居場所固定になりそうですよ?

    時々過去の日記を追加してたりします。こっそりと(ぉ。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


