不定期雑記

不定期更新中



スポンサーサイト


6-03 蟷螂たちの幸福

荻野目慶子さんのお話でした。
先週とうって変わって…。
重い!
んで、これも、相棒らしい…(苦笑。

ネタばれ含む感想は以下へ。
重かったです。
愛の形はひとそれぞれ、といいますが。
例えば薫ちゃんと美和子ちゃんは、一度別れたけどまたくっついて。
今じゃ「ぴたっ」と出来るくらいに(苦笑、仲良しで。
右京さんとたまきさんは、別れたけど距離感のある今の付き合いが
逆にお互いのためになっているような…それも愛の形なんだろうし。
で、今回の二人にとっては、愛の証として作品を昇華させているような。
とはいえ、右京さんの言う通りに「命を絶って出せる答えなんてものはない」んでしょうけれども。

荻野目慶子さん、過去にいろいろあったように記憶してますが。
やっぱりいい女優さんですねー。こわいくらいリアル。

小ネタはというと。
凡庸な刑事さんと言われたときのイタミンの顔!!!!!
あんまり相棒を見ていないうちの相方くんですら、
「なんだよあの顔!!!」って言うくらいサイコーでした(笑。


来週は遠山景織子さんがゲストとのこと。
相棒でお見かけする日がくるとは。
着実にいろんな作品に顔出してますねー。
スポンサーサイト

コメント

荻野目さん

奏 様
こんばんは、TBさせて戴いたのですが、送れてないようです。(汗)゛
荻野目慶子さん良かったですよね。
実は私も色々あった事を記憶してる年代の人間です。
このドラマの役柄を、演じきってしまう彼女に本当の役者魂を見た、と思いました。

ロクさん

TB…なんでしょうね?
変なところからのTBもあるので承認制にしてるんですけど、そもそもその通知すら届いていないみたいです…(^^;;。
調子悪かったのかなー?
荻野目さん。
実は私自身は「なんでそんなこと知ってるんだ!」と突っ込みが入りそうな気がする世代なんですが(苦笑、なんでか知ってます。
それだけ時間も経って、あの役に昇華させているんだろうか?とか思ってます。荻野目さんだからこそ出来た役なのかもしれませんねー。
まさに役者魂ですね!

奏が敵対するの?

奏が敵対するの?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら

http://kanazakana.blog4.fc2.com/tb.php/1343-2a5a9a1d

相棒season6「蟷螂たちの幸福」

女流ミステリ作家・蓬城静流の夫の死体がオフィス蓬城で発見された。部屋は施錠され、硝煙反応も出たことから自殺と思われたが、右京は弾倉から次の薬莢が抜かれていることを不審に思う。さらに第一発見者の社員に聞くと、ソファにあった筈のクッションが一つなくなってい...

相棒 season 6 第3話「蟷螂たちの幸福」

アリバイを用意した者が殺される・・・一見、season 3の「書き直す女」の話を連想してしまう冒頭だけど、そんな同じネタを「相棒」が使う訳がないと事件解明まで確信して見ていましたが、やっぱり「相棒」だったです(ヨッ、お見事!) 単純に考えても、主人が死んで右京?...

相棒6ー3 蟷螂たちの幸福

私がカマキリって読めなかった凡庸以下な人間である事は置いといて サラッと感想いきます!って毎回か。TB等よろしくどうぞ。 前回とは違ってまたしっとりとした話でしたけれども 何でしょう、一番のツッコミどころは

相棒6-3「蟷螂たちの幸福」

意味深なサブタイですな~ そしてサブタイの通りのものすごい「幸福」の形。 いや、実は蟷螂の話が出てきたあたりから「ひょっとしてすげぇ愛の物語?」と疑ってましたが(ミステリファンの悪いクセ(笑))、まさかその通りとは!! ミステリ小説ではあり得る動機で...

相棒season6 第3話

■第3話 蟷螂たちの幸福■ ■あらすじ■ 人気推理作家の静流(荻野目慶子)の夫・田橋(江藤潤)が 静流の個人事務所で射殺体となって発見された。 田橋の手には拳銃が握られており、 パソコンの画面には遺書と見られる文章があった。 伊丹(川原和久)ら捜査一...

相棒・第3話「蟷螂たちの幸福」

 今週は無事に視聴しました。 最後ちょっともらい泣きした……! 念のため録画予約はしたんですが、やっぱりリアルタイムで見たい! そう思って帰ってきました。 帰ってきて良かった。 今回のストーリーは基本的にシリアスに進行しましたね。 それでは今週の垂れ流...

 | HOME | 

カウンター



お気に入りBlog!





最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ



Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


the gospellers


プロフィール

  • Author:奏
  • 浅香・おさかな。も昔は使用。
    [mixi]登録名は椎野奏。
    マイミク大歓迎。
    どんどんメッセージくださいな。

    役者・ドラマ・演劇好き。
    居住地が5年以上
    固定したことがない放浪体質?
    といいつつも今度ばかりは
    居場所固定になりそうですよ?

    時々過去の日記を追加してたりします。こっそりと(ぉ。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


