不定期雑記

不定期更新中





タイトル画像の別バージョン

テンプレート[simply_sky]で使用しているタイトル画像の文字なしバージョンをご案内。

通常のタイトル画像は右下に「fly to sky」と入っています。画像サイズは570px×200px。

このサイズに合う画像であれば、まぁどんな画像でもタイトル画像にしていただいていいのですが…なかなかないでしょうね(苦笑。
と、いうわけで。

文字は要らないんだけどなぁ…という方のために、文字なしの画像をこちらに置いておきます。画像自体は同じもの。文字だけないバージョンです。

そしてこちらは、別の空の画像です。



画像をクリックすると570px×200pxの大きさの画像が別窓で開きます。これを保存して、ご使用くださいませ。

画像の変更の仕方→詳しくは追記にて。
テンプレートの修正のページで、スタイルシートの中から
/* タイトル部分 */
/* 背景画像を使用したい場合はheight(高さ)・background(背景画像)などを追加 */

/* 書式・例 */

/* background : url("画像のパス") 画像の表示位置 繰り返し指定; */
/* background : url("hoge.gif") top left no-repeat; */

div#branding {
float : top;
/* brandingとmainareaの回り込み(brandingを上に) */
width : 570px;
/* 背景画像のサイズを指定する場合は切れないように画像の横サイズを指定 */
/*(最大値はcontainerで設定した幅まで) */
height : 200px;
/* 背景画像のサイズを指定する場合は切れないように画像の縦サイズを指定 */
background : url("http://blog-imgs-18.fc2.com/k/a/n/kanazakana/sky.jpg") no-repeat;
/* サンプル画像570x200 */
}

という部分を探します。
この中の
background : url("http://blog-imgs-18.fc2.com/k/a/n/kanazakana/sky.jpg") no-repeat;

という部分(赤字部分)を使用したい画像のアドレスに変更してください。

コメント

はじめまして!タイトル画像ですが、画像のURLを指定する場合、自分で保存した画像なら、任意のサーバーにUPしてそのURLを指定しなければならないのですね??つまりUPしておくサーバーが別に必要なのかな?

けんたさま

そういうことになりますね。
fc2の場合、管理画面のメニューから、「ファイルのアップロード」で画像をサーバーにアップできます。
もちろん自分で他に画像をアップロードできるサーバーがあるなら、それを利用するのも手ですねー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら

http://kanazakana.blog4.fc2.com/tb.php/1275-443a9d6e

 | HOME | 

カウンター



お気に入りBlog!





最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ



Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


the gospellers


プロフィール

  • Author:奏
  • 浅香・おさかな。も昔は使用。
    [mixi]登録名は椎野奏。
    マイミク大歓迎。
    どんどんメッセージくださいな。

    役者・ドラマ・演劇好き。
    居住地が5年以上
    固定したことがない放浪体質?
    といいつつも今度ばかりは
    居場所固定になりそうですよ?

    時々過去の日記を追加してたりします。こっそりと(ぉ。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


