不定期雑記

不定期更新中



スポンサーサイト


5-17 女王の宮殿

今回の相棒、ロケで使ったのはseason4で閣下の城であった某お城。
つながりがあるの?とか思ってたら場所として借りていただけで全然別物の設定でした。そうなのか。津川さんとか長門さんとか出てくるのかと思っていた…無理か(苦笑。
感想はいつもの如く以下。
女王の宮殿。
でも実情はハリボテ…とは。
やっぱりそうきたか、と思いましたけども。
大空さんが迫力ありすぎで(笑。


最初、人数多すぎでわかんねーよっとか思ってたんですよ。
しかも紹介するだけでほら人数多すぎるから時間かかりすぎじゃん!とか。
思ってたんですけど、そこから二転三転…一時間で綺麗に話がまとまっちゃいましたね、びっくりしました。
しかも裏で流れてる音楽がまぁ、雰囲気とピッタリだこと。すごいなぁ、音楽選曲した人。

ハムスターが「アルジャーノン」なのに笑いました。
あのお子様、すごい。よくまぁそんな名前をつけたものだ。

それからキャラメルで告知があったとおり、細見さんが出てる!と思ったのはいいんですけど…(カメラマン役の人です。)台詞思ったほど多くなかったなー。まぁそんなものか?あれだけの人数出ていて、割合としゃべれている方だったから良しとしなきゃいけないか。それどころか水谷さんや寺脇さんと一緒に細見さんが映ってる!!ってことのほうがすごいかもしれない。

今回は右京さんがかっこよかったですー。
逆に出番の無かった女性陣二人…いないとさびしーっ!
出番はあったけど、どこにいるのか教えてもらえなかった米沢さん…もっと悲しーっ!

でも今回の一番のツボは、電波状態が悪い風にして電話を切っちゃうイタミンでした。おぃ、それをやるか?いい大人がっと突込みをいれてしまった…(苦笑。


来週は一回休み。
すごろくで駄目なコマにとまった心境です…さびしい…。
でも!再来週には相島さんが!ゲスト!わぁぁいっ。
さらにヒロコママ!復活!やったぁ(笑。
スポンサーサイト

コメント

大空真弓さんは存在感ありましたね。

レビュー拝見しておもったのですけど
アルジャーノの命名は無邪気な子供がつけた名前には思えないと・・・(笑)

ほんとですね(苦笑。
子供がつけるような名前じゃない気はします。
でもなー、あの子の周りには、ハムスターにそんな気の利いた名前をつけてくれそうな人、いなさそうだったんですよねー(苦笑。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら

http://kanazakana.blog4.fc2.com/tb.php/1210-7a72a760

相棒season5 18話

なんとなくラストシーンが”古畑任三郎”みたいでした(^^ゞ

相棒season5第十六話

殺人犯の虚偽の告白に振り回された警視庁。そのために山中で置き去りの刑となった特命係の2人は、雨の中、通り掛った屋敷に雨宿りを頼む。そこは女王と呼ばれるデザイナー・一条モナミの屋敷だった。パーティーが開かれている屋敷内には金の無心にやってきた身内や女王に..

相棒 season V 第17話「女王の宮殿」

DVD-BOXプレゼント告示を見た為、とりあえず応募・・・しようとしたけど、放映終了直後の「相棒」のサイトが込み合って繋がらない。みんな考えることは同じかぁ~(苦笑)では、先にレビューを・・・(コラコラ!)連続殺人の容疑者が公判でもう一人を殺して埋めたと証言

相棒5-17「女王の宮殿」

山狩りからスタート遺体の捜索に駆り出されている一課「警視庁のメンツにかけて」との叱咤から、急転直下で「撤収!」へ。お約束で置いていかれる(=「積み忘れた」by三浦さん)特命2人(爆)薫ちゃんからのラブコールになかなか出ないイタミンは、どうやら「...

「相棒season5」第17話

 「女王の宮殿」。んー、「女王の教室」を意識した?いや、関係ないか。少なくとも内容は、全然関係なかった。相棒 season 2 DVD-BOX 1水谷豊 寺脇康文 高樹沙耶 ワーナー・ホーム・ビデオ 2007-02-09売り上げランキング : 14

相棒5ー17 女王の宮殿

相棒5ー17 女王の宮殿ロックハート城で撮影が行われているらしいって見つけて、閣下関連で何かあるのかと思えば関係なかったんですね。今回は女王ですか。あの城に入る人、良い事無いですね(笑)犯行が分かるまで、

観るミステリー小説相棒Ⅴ:第十七話『女王の宮殿』

今回はどことなく有栖川有栖の小説にも似た雰囲気を持つ濃密なミステリー。(あらすじは相棒公式サイトで)屋外での死体捜索のシーンから始まりで、今日は大掛かりなロケのド派手な展開かと思わせ、それを見事に裏切り、外部と遮断された屋敷内での不可思議な窃盗事件をグラ

「相棒」season5第17話、ハムスター可愛いよ。

記事タイトル、他になんかなかったのか(汗) なんだかSPでもよさそうな設定ですね。 前シーズンの「閣下の城」思い出しました。 「積み忘れ」られる特命係。 …モノ扱いですか三浦さん。 ナイス表現。 いきなり冒頭から捜一ネタ飛ばしてます。 捜一というよりはイタミン

相棒 女王の宮殿

 アガサクリスティーみたいでした。あと舞台っぽい演出。ネタ的なところといったら冒頭の邪悪イタミくらいです。そんなわけで感想いきまーす。<概要> 山中での死体捜索中にうっかり忘れられ、置き去りになってしまった二人。亀山は伊丹に電話をかけるも切...

「相棒」~シーズン5・17話

日本中を襲った低気圧。それは我家をも直撃!画面は粗いし暗いし揺れるし音声は途切れるし。一体二人が何やってんのかまったく分らないままにドラマは終了してしまいました………。(;;)

「相棒」第17話

久方の、「相棒」感想にございます…何だかちょっとドキドキしてしまいます(笑)

相棒・第17話「女王の宮殿」

 相棒を見ていたらメールが入って『凍らせたキャビアが凶器キターーーーーー!!!!』と書いてあったので爆笑しました。いくらなんでも同じトリックを2回はやるまいっていうかそもそも凶器になるキャビアってどんなのだよと思ったんですが、相棒なら何があってもおかしくな..

相棒Sason5_第17話「女王の宮殿」

{{{2007年 日本ドラマ脚本:戸田山雅司監督;和泉聖治出演:水谷豊、寺脇康文、鈴木砂羽、高樹沙耶、川原和久ゲスト:大空眞弓テレビ朝日放送を視聴。}}}地検からの要請で、ある連続殺人の遺体捜索に狩り出された警視庁の面々。人里離れた山中で必死に探す捜一トリオの

「相棒5」女王の宮殿 ☆☆☆

 捜し物は何ですか♪先週に引き続き、探して探して、頼まれてないモノまでいろいろ見つけてしまう特命係です♪(2人だけ奥に行ったところでてっきり、違う死体をみつけちゃうんだと思った人~ハーイ!) 邪悪な伊丹ん(^^;;;) アナウンスのマネってあんた小学生かーっ..

 | HOME | 

カウンター



お気に入りBlog!





最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ



Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


the gospellers


プロフィール

  • Author:奏
  • 浅香・おさかな。も昔は使用。
    [mixi]登録名は椎野奏。
    マイミク大歓迎。
    どんどんメッセージくださいな。

    役者・ドラマ・演劇好き。
    居住地が5年以上
    固定したことがない放浪体質?
    といいつつも今度ばかりは
    居場所固定になりそうですよ?

    時々過去の日記を追加してたりします。こっそりと(ぉ。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


