不定期雑記

不定期更新中



スポンサーサイト


5-16 イエスタデイ

リアルタイムできちんとみていたのにブログに書くのが遅くなってしまった…。やっぱり駄目ですね、その場で書かないと。
ということで感想はいつもの如く下にいきますー。
今回の脚本は古沢さん。
お正月以来になりますか?

ふと目覚めて、前日の記憶が無いことを知ったとき。
…物凄く恐怖だろうなぁ…と見ながら思いました。
でも、自分にとっては「昨日」に続いての「今日」の間に別の時間がはいっているなんて思わないから、当然のように昨日は月曜日、今日は火曜日と言えてしまうのがめちゃめちゃリアルに感じました…。
昔読んだ「タイムリープ」って小説にちょっと似てる?と最初思った…(実はほとんど似てないですけど)

ハザマくん役の林泰文さん、ほのぼのするいい感じだしてましたね~。昔、朝の連ドラに出ていた頃に名前を覚えました…もう10数年前なんですけど。
それから遊井嬢。白線流しの時に初めて知った方ですが、最近二時間ドラマとかでよく見かけますね。…てっきり犯人かと(苦笑。

犯人、おじさんだったわけですが…、思い至らず。右京さんが別の左利きの人って言った時に、あぁそういえば…って思い出したくらいで。

最後、二人がうまく行きそうな雰囲気でよかった♪
あのほのぼのした雰囲気が出せるのは林さんならではな気もします。


…えー、元グレチキの北原くんの出番が微妙に少なかったのでちょっと寂しかったですw。グレチキの二人、割合と好きだったんだよなぁ。



今日は珍しいな、小ネタがどうとかっていうより本筋の方が気になってたみたい。また後で見直そうかなぁ。


あ、ラストの三組のカップルがとっても幸せそうでこっちも相棒にしては珍しく、楽しく終わりました(笑。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら

http://kanazakana.blog4.fc2.com/tb.php/1208-0d7d18c4

「相棒」~シーズン5・16話

「もう一人の左利き」という右京さんのセリフでめっちゃ悩んだ残り10分あまり。って、「お前かああ!!似顔絵描いてたおっさん!」って画面に向かって叫んじゃったよ。。。(苦笑)

相棒season5第16話、頑張れ普通人!

今回のキーパーソン、狭間くん。 絶妙な素人っぷりというか普通人っぷりというか。 記憶喪失なんて都合のいいことあるもんじゃねぇ、 とか思いながら見てましたが。 思い出しつつあるときのミステリアスな演出がなんとなく癖になりそう(え)。 ワケあり荘「メゾンドシャン

相棒5-16「イエスタデイ」

こーゆー「ちょっといい話」的終わり方もイイね公式にもありましたが、まさに「相棒にしては珍しい」(爆)終わり方でした☆覆面の2人組?3人組?奪われたのは3020万という中途半端な額特徴は中肉中背の男というだけ・・・。狭間君の目覚はぼやけた映像...

相棒 season V 第16話「イエスタデイ」

あぁ、サブタイトルが「イエスタディ」だから、投稿が遅れて昨日のレビューになっちゃった・・・(すっげぇ~言い訳)冒頭、強盗に蹴り飛ばされ、さらに警棒で頭部を殴られる女性。い、痛そう・・・盗事件と当日の昨日一日だけ記憶喪失の狭間。当然、容疑がかけられ、捜査一係

相棒~シーズン5第16話「イエスタデイ」

元社員が起こした、会社への強盗。それに巻き込まれて記憶喪失にまでなってしまった狭間(林康文)最初は記憶喪失の振りをしているだけだと思ってましたが。狭間の記憶が戻る中、康江(遊井亮子)が犯人かと思ったけど(左利き)強盗被害にあった経理の人が犯人の似顔絵を描

相棒season5 16話

相棒にしては、珍しいラブラブなラスト。でも、ちょっと小っ恥ずかしくなっちまったぜ(^^ゞ

相棒season5第十五話

ある会社の経理係が襲われる事件が起きた。内部の事情に通じた者の犯行と見られ、当日の記憶を失っていた社員・狭間が任意に聴取された。ところが証拠もない状況にも拘らず、記憶喪失という、普通なら疑われそうな発言をすることを不思議に思った右京は彼に接触。一昨日ま..

相棒5ー16 イエスタデイ

相棒5ー16 イエスタデイ冒頭の強盗が入ってきたところで女性のふっとばされ具合に思わず笑ってしまった失礼なヤツです。どうも。本当にやられてて笑ってたらボコられるどころじゃすまないですね・・・。記憶を

相棒Sason5_第16話「イエスタデイ」

{{{2007年 日本ドラマ脚本:古沢良太監督;和泉聖治出演:水谷豊、寺脇康文、鈴木砂羽、高樹沙耶、山西惇、川原和久ゲスト:林 泰文、遊井亮子テレビ朝日放送を視聴。}}}ある会社で経理係(渡辺憲吉)が2人組に襲われ銀行に運ぶ際の現金3000万円が強奪される事件

 | HOME | 

カウンター



お気に入りBlog!





最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ



Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


the gospellers


プロフィール

  • Author:奏
  • 浅香・おさかな。も昔は使用。
    [mixi]登録名は椎野奏。
    マイミク大歓迎。
    どんどんメッセージくださいな。

    役者・ドラマ・演劇好き。
    居住地が5年以上
    固定したことがない放浪体質?
    といいつつも今度ばかりは
    居場所固定になりそうですよ?

    時々過去の日記を追加してたりします。こっそりと(ぉ。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


