不定期雑記

不定期更新中



スポンサーサイト


5-15 裏切り者

昨日突然電話がかかってきまして。
今日からまたお仕事復帰となりました…。
ま、いつものこといつものこと。
んで昨夜の相棒
今回は櫻井さんの脚本。
小野田さん、大河内さん…久々重厚な相棒
ネタばれありの感想は、いつもの如く以下。
これぞ相棒!っていうお話で。
普段だったら、これが二時間に尺を延ばされて放送されるところだろうなぁ…なんて、ちょっと思ったりしたんですが。一時間で正解!いつも二時間SPの時ってテンポが悪いのが気になってたんですよね、私。今年の元日SPはそうなってなかったからとってもよかったっていうのもあるし。

タイトルの「裏切り者」
深いなぁ…と。
誰にとっての裏切り者なのか、によって違ってくるし…。

重い話でした。
ひとつの殺人事件から浮かび上がった警察内部の不正。
いつの間にか不正の闇の中に堕ちてしまっていたかつての上司。
怪我をした薫ちゃんが可哀想で…。
傷も痛いだろうけどそれだけじゃない。
心が泣き叫んでるのがわかるから、それが悲しくて。

最後の小野田さんの握手を求めた手を受けなかったのも。
きっと奢ってもらわなかった右京さんともども、これが最終回への布石なんだろうなぁ…と思ってみていました。


こんな重たい回の中でも小ネタ満載。
大木小松コンビが台詞いっぱい!っていうのも嬉しかったし、
米沢さんが花の里!(食事してないけど)もあったし。
芹沢くん一人?なんてところもあったり(笑。

それでも普段だったら小ネタだけでいっぱいになっちゃうところが
本筋の方だけでいっぱいになっちゃうってことは…
やっぱり今回はとってもよかったんだろーな、と思っておりますです。


さて次回は林泰文さんと遊井亮子嬢。
今は公式に書いてないけど元グレチキの北原くんの名前もあったような…?
(最初林さんの名前が康文さんになっててびっくりしたけど直りましたね)
来週はどういうテイストになるんだろうか?
スポンサーサイト

コメント

小野田と右京たちの亀裂は、やっぱり最終回への布石なんでしょうか。
そう思う人が多いですね。

薫が恩師に泣いて訴えるところはジーンときました。(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら

http://kanazakana.blog4.fc2.com/tb.php/1206-6f3f9b75

相棒season5第十四話

公園で主婦・秋川久美子が射殺された。使用されたのが改造拳銃であったことから、以前に伊波署で逮捕された警察マニアの男が浮上、薫らによって逮捕された。ハッキングで得た捜査協力費の明細から、かつての器物損壊事件での逮捕の決め手となった目撃者が秋川久美子だと誤..

相棒~シーズン5第15話「裏切り者」

「迷った時は原点に戻る」まさに今回の作品は相棒が原点に戻った感じの回でした。相棒出演者総出で、ドキドキワクワクしながら真剣に見入てしまった。かなり良い作品でとても面白かったです。{/kaeru_en4/}改造銃殺人事件→犯人がハッキング(殺人事件)→警察の捜査費流用

観るミステリー小説:相棒Ⅴ第十五話 『裏切り者』

これって本当に正味45分のドラマだったのだろうか{/eq_2/}観終わった後はまるで2時間超の映画を観た後のような充足感だった。岩下さんが脚本の前作のような、なんともいえない切なさの余韻を残す相棒も好きなのだが、今回のような『濃くて厚みのある話』の相棒もまたいい。

相棒season5 15話

見応えのある話でした。

相棒 season V 第15話「裏切り者」

主婦が射殺され、使われた銃が改造銃と言う事で、捜査一係と管轄の組織犯罪対策5課と主導権争い騒ぎのままほぼ全員が騒がしく出て行った為に無視された特命係の二人。薫の「珍しく無視された!」、たしかに(笑)いつも覗いている大木と小松もトリオ・ザ・捜一と一緒に騒いで

相棒 シーズン5 第15話「裏切り者」 [テレビドラマ]

 今回の話のモデルはこちらですか。 http://www.google.co.j...

相棒 裏切者

薫・・・・・・っ!!!!ほんとに格好良いと思った。薫ちゃんよくやってくれた!最後、いつもだったら亀が右京の後を追っかけるのに、今日は右京さんがすっと、薫の後ろに寄り添うような感じで歩いていってた。その後姿だけでほんと幸せです。ごちそうさまでした。...

相棒5 15話

■第15話 裏切り者■■あらすじ■主婦の久美子(奥田由美)が改造銃で殺され、右京(水谷豊)と薫(寺脇康文)は、かつて発砲事件を起こした岩崎(宮崎吐夢)に注目。彼を送検した池波署を訪ねる。薫はそこで先輩の北村(金田明夫)と再会。北村によると、岩....

相棒・第15話「裏切り者」

 この私が相棒見ないで寝てしまおうと思ったくらいだるかったのですが、そうだ今日は小野田と大河内が出るんだと思い出して気合いで見ました。うん。見て良かったです。では、感想は続きからどうぞ。

相棒5-15 裏切り者

裏切者、タイトルはどっちなんでしょう。公式サイトは”り”が入ってるけど、テレビ欄にはなかったような。今日は久しぶりの警察のゴタゴタ話。なんだか相棒を見てるな~という気分になったよ(笑)良かったな~

相棒Sason5_第15話「裏切り者」

{{{2007年 日本ドラマ脚本:櫻井武晴監督;長谷部安春出演:水谷豊、寺脇康文、鈴木砂羽、高樹沙耶、岸部一徳、山西惇、川原和久ゲスト:金田明夫テレビ朝日放送を視聴。}}}専業主婦の秋川久美子(奥田由美)が路上で何者かに射殺された。死亡推定時刻は昨夜の9時~1

 | HOME | 

カウンター



お気に入りBlog!





最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ



Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


the gospellers


プロフィール

  • Author:奏
  • 浅香・おさかな。も昔は使用。
    [mixi]登録名は椎野奏。
    マイミク大歓迎。
    どんどんメッセージくださいな。

    役者・ドラマ・演劇好き。
    居住地が5年以上
    固定したことがない放浪体質?
    といいつつも今度ばかりは
    居場所固定になりそうですよ?

    時々過去の日記を追加してたりします。こっそりと(ぉ。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


