不定期雑記

不定期更新中



スポンサーサイト


5-12 狼の行方

年明けレギュラー放送第一回!ということで
元日以来の相棒です。
ゲストは木下ほうかさんと菊池麻衣子嬢。
今日は相方くんが出張で早く帰宅していたので揃って見てました。
ネタばれ含む感想は以下。
今回は筋書きがわかりやすーい、回でした。
とくに前半部分。自分的に苦手でした。
何が苦手って…、あのおこさま!
もー、見ててムカムカ。薫ちゃんすごい、よくあんなん相手に出来るわねって言いたくなるくらい!ずーっとテレビ見ながらむかつくぅと言っていたので相方くんが「じゃぁ見なかったらいいじゃん」と冷静に突っ込みを入れてくれました…。いや、それじゃ相棒を見たい私としては困るんだけども。

ほうかさんが、めちゃくちゃ怪しい人で出てました。
ストーカーになってるよー。
菊池嬢は追っかけられてた方。でもちょこっとしか出番なかったね。
最初薫ちゃんにぶつかったとき、菊池嬢だと気づきませんでした…。


後半になって、ストーカーほうかさんに追いかけられるガキ二人。
ちょっとこの辺から面白かった。つーか追いかけられるの大嫌いなので怖かった(苦笑。だけどねー、途中でしらけちゃったんだよなぁ。なんでそこでベタな台詞がくるかなぁ…。
最後はよかったと思うのです。
「ちゃんと見とくんだ」
「君たちのついた嘘であの人は本当の犯罪者になってしまった。そのことをよく覚えておくんですよ」
これがあったから、最後はちゃんとまとまったなぁとは思いました。

前回がよすぎたのかな、期待しすぎて余計駄目だったのかしら。
…特におこさま部分(苦笑。





小ネタ。
右京さんレーダー!
入江さんの回の台詞が活きてますね~。

そして似顔絵を書こうとしてる三浦さんと。
聞き取りのときのかっこつけのイタミン。
こういう小ネタがあるから面白いんだよねw。



来週は輿水さんの脚本。
…今から、怖いです…。どんなんなのよ?と。
勿論見るんですよ、見るんですけどね…。
野村くんだし!
スポンサーサイト

コメント

今回は手抜きとまでは言いませんけど、製作者の人たちの気の弛みが出た作品かもしれませんね。(^^)
小休止というところでしょうか。
来週は、いつも通りを期待します。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら

http://kanazakana.blog4.fc2.com/tb.php/1198-dc25c40b

相棒season5 12話

いやぁ、久しぶりに”アブない”タイプの犯人でしたねぇ。

相棒season5第十一話

頻繁に不審者が目撃されるマンションで小学生が2人行方不明になった。幸い、大事には至らず、粗大ごみ置き場の倉庫から発見されたのだが、彼らは捜査一課を舐めきった態度。それでも、なんとかマンション周辺をうろついていた営業マン・神崎を捕まえる。小学生たちの証言..

相棒シーズン5~第12話「狼の行方」

狼少年~嫌なガキンチョだったなー。{/hiyo_ang2/}“木下ほううか”はこういう狂気じみた役上手いよな~。“菊地麻衣子”実は仕掛ける側の悪女かと思ったら本当にチョイ役で勿体無い気がしたなー。{/kaeru_yodare2/}来週の予告見ただけでかなりワクワクしてます。{/hiyo_en2

相棒5ー12 狼の行方

2007年は時間との勝負?相棒シーズン5の12話。狼少年と狼。木下ほうかが出ると次回予告で見えてたので構えてはいたがいい具合に気持ち悪かったよ。ちょっとウワッて引くくらいの気持ち悪さだった。久しぶり

相棒5-12「狼の行方」

う~ん、あのスペシャルの後だからなぁ・・・フツーの話じゃ満足できなくなっている私には正直ものたりなかった・・・(贅沢モノ!)でも、最後の最後で「相棒」らしさがあったので良しとしますか。あと一課のいろいろな姿が見られたしね♪「被害者」(?)の雄一君と...

相棒 season V 第12話「狼の行方」

今日の「相棒」。正直な感想は、見ていていい気持ちがしませんでした。元旦スペシャルでは、はるか役の子役に感涙したのに、今回の子供はとてつもない悪ガキたち。自分たちの不始末で警察を動かしただけでも問題なのに、反省せずに伊丹たちの取調べで悪態つく。さらには、本

「相棒」~シーズン5・12話

「狼の行方」と題された今回は「オオカミ少年」というイソップ童話がテーマなのかな?久々に元気な子供達が主人公です。それはそうと、今回の右京さんは「おっとっと」って感じの仕草が多かったような……。

土曜ワイド劇場再放送 (第12話 狼の行方)

今回の第12話「狼の行方」はいまいちだったと思うので、感想は略。相棒お得意のどんでん返しもないし、工夫が足りない、シンプルすぎる筋だったと思う。その後続けて日テレの「ハケンの品格」を見たら、そっちの方があっと驚くインパクトが強くて、相棒の印象が薄れてしま

相棒Sason5_第12話「狼の行方」

{{{2007年 日本ドラマ脚本:吉本聡子監督;長谷部安春出演:水谷豊、寺脇康文、鈴木砂羽、高樹沙耶、山西惇、川原和久ゲスト:菊池麻衣子、木下ほうかテレビ朝日放送を視聴。}}}雄一(三村和敬)と亮司(井桁雅貴)という2人の少年が何者かに誘拐された。少年二人は仲

 | HOME | 

カウンター



お気に入りBlog!





最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ



Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


the gospellers


プロフィール

  • Author:奏
  • 浅香・おさかな。も昔は使用。
    [mixi]登録名は椎野奏。
    マイミク大歓迎。
    どんどんメッセージくださいな。

    役者・ドラマ・演劇好き。
    居住地が5年以上
    固定したことがない放浪体質?
    といいつつも今度ばかりは
    居場所固定になりそうですよ?

    時々過去の日記を追加してたりします。こっそりと(ぉ。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


