不定期雑記

不定期更新中



スポンサーサイト


久々ライブ讃歌!

昨日ゴスペラーズの京都ライブに讃歌してきました!

しあわせでしたよーっ。
最近はおとなしーくおとなしーくしてた私ですが。
ぴょんぴょこ飛び跳ねてきちゃいました!

前から11列目?割と前の方で。
メガネ族にそろそろ足を突っ込まなきゃいけない私の視力でもかろうじて兄さん達みんなの顔が見えました。よかったー。それだけが不安だった。ステージ見れても誰が誰だか把握できなかったらどうしようと(苦笑。


セットリストとまではいきませんが曲名含んだライブの感想は下へ。

ステージ、見たとき豪華だなぁ…と思ってみてました。
開演して最初はLet it go!のりのりでスタートです。
でも、私のところからはステージ左側が死角になっていたので微妙に見えませんでした…。
京都でのセットリスト、今までの回と変わらなかった気が?アンコールのパルコverのLet it go!がなかったくらいのような。

そしてこのライブ中、各人それぞれに名前がつきました。
リーダーが YEAR MAN "M"(年男だからね)
黒ぽんが YEAR MAN "K"(同じく)
ヤングには ベートーベン(紅白を見た親戚の方の言葉より)
酒井氏は ハイドン?(あれ、バッハ?とにかくヤングがベートーベンならって話の流れだったはず)
ラスト北山氏には テキスト(紅白の後日談の話から)

イヤーマンに関してはネットで書いといてなんてリーダーから話もあったので書いちゃいました。イヤーマン話について行きたいんだけどついていけてなかったヤング、かわいかったです。段々洗脳されちゃった酒井氏も好きですけど(笑。

基本的に、私は酒井氏とヤングの二人が好きなので、一生懸命見ているのはこの二人だけだったのですが…(苦笑、今回は酒井氏のノリノリ具合にまんまとはまりました。もー、いけいけー!みたいな感じ。

あ、モバイルの話も出てましたね。ヤングのコーナーが出来たとか。飲むのを仕事にしたのか!という突っ込みもありましたが。よいではないか(笑。ヤングの文章を読むの、私結構好きなので嬉しいですよ。


今回、個人的にはThe Rulerが一番よかったなぁ。
酒井氏の独壇場という感じで。
古い曲は当然よいのですけどね。私昔の曲ほど好きなので。

あ。
そういえば私の前の方の席に座っていた方々、ゴスのライブ初だったのかなぁ…、のりのりの曲なのに立ってみてただけだった。
ゴスペラーズのイメージでただ立って歌ってハモッて、っていうライブだと思ってきていたんだろうか…?そんなんじゃないもんな、ゴスって。のりのりで、みんなでなりきり歌ったり。

でも初めて私がライブ讃歌したときって別に違和感無くとけこめたもんだけどな?…まぁあのころは今ほど露出はなかったしなぁ。それでイメージ固まってなかっただけなのかな。

ツアーのファイナルは大阪城ホールらしいです。
チケット取れたらうれしいなぁ~、もう一度行きたい!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら

http://kanazakana.blog4.fc2.com/tb.php/1197-60328e91

 | HOME | 

カウンター



お気に入りBlog!





最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ



Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


the gospellers


プロフィール

  • Author:奏
  • 浅香・おさかな。も昔は使用。
    [mixi]登録名は椎野奏。
    マイミク大歓迎。
    どんどんメッセージくださいな。

    役者・ドラマ・演劇好き。
    居住地が5年以上
    固定したことがない放浪体質?
    といいつつも今度ばかりは
    居場所固定になりそうですよ?

    時々過去の日記を追加してたりします。こっそりと(ぉ。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


