不定期雑記

不定期更新中



スポンサーサイト


5-10 名探偵登場

某局での裏番組終了に伴い新キャラ登場の巻(違。
ゲストキャラとして高橋克実さんが登場。
このおじさま、結構楽しくて某番組でも好きだったんですがまさかゲストで相棒参加の運びになるとは!嬉しいなぁ。
感想は以下。
今回はものすごくすっきりと見終えることが出来て大満足。
見ていて楽しかったし、なんか笑いどころ満載な感じ?

初っ端に殺人事件発生で、探偵さんにたどり着くまでがあっという間。あれよあれよという間に矢木さん登場となりました。…あのなんとも胡散臭い雰囲気がいい感じ(笑。で、窓際の本棚にあったホームズとかの本が気になって仕方が無かった私。昔読んだんだもんあの背表紙(笑。

矢木さんが参加しての捜査では最初全ての情報を矢木さんが全部出してそこから捜査するのかと思っていたので、逆に足跡をたどっていたから…あれ?と思ってしまったのですが。…まぁ、守秘義務ってのもあるんだろうし、自分からはいえないから後をたどって推測してくださいってことなんだろうか?

矢木さんも随分有能な探偵さんなんだなぁと思いながら見てましたけど、右京さんはそれも最初から見越していたんでしょうか。でもやっぱり捜査に参加する動機を語るくだりではプロ意識が出てましたね~。こういうプロ意識のにじみ出る人、大好きです。

んでもって小ネタの方はというと。

まず自己申告しちゃう米沢さん。
それからイタミン三浦さんに叩かれた薫ちゃんに、はたかれる芹沢くん。
大木さん小松さんがっ!捜一トリオと共同戦線?で黒服取り押さえてる!
で、「頼んでみようかな」の米沢さん。

…米沢さんの逃げちゃった奥さん、見つかるんでしょうか?どきどき。
今週はちょっと切ない台詞の多かった米沢さんが小ネタ王者ということで。

高橋さん、また矢木さんで再登場を希望したいですね~っ。
スポンサーサイト

コメント

ネットで広い裏番

ネットで広い裏番組を登場しなかったの?


矢木探偵は面白かったですね。

私も是非再登場を望みます。

薫は嫌がるかもしれませんけど。(笑)

いいキャラでした。

私もそうおもいます!
最初、名探偵?迷探偵って流石にタイトルにつけられないからじゃないの?なんて思っていたんですが本当に名探偵で(笑。
もっと出てきてほしいなぁと思います!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら

http://kanazakana.blog4.fc2.com/tb.php/1183-9b4c411f

相棒・第10話「名探偵登場」

 お正月スペシャルの予告に大興奮した今週の相棒。今回のゲストはトリビアでおなじみの高橋さん、いつトリビアを語り出すかとわくわくしていたら(無理です)小説のセリフを好んで引用していましたね。とりあえず気楽に見られる回だったかな、と。

相棒season5第10話、ベタすぎだろ。

脚本家(監督?)自身が楽しんでつくったんじゃないンでしょうかね、この回は。 なんつーベタな探偵にベタな謎の女にベタな殺し屋。 今回もOPは捜一の捜査から。 そして今回もイタミンが子供です。 「悪い刑事さんですよ」ってどうなの。 事件の前後に怪しい人物が、4

相棒season5第十話

美大生・三橋弘也が殺された。深夜、アルバイトから帰ってきた所を狙われたらしい。財布などの貴重品が手付かずな事から怨恨の線を調べる伊丹らとは別に、マンションの管理人から聞いた胡散臭い男を探し始めた右京と薫は「マーロウ」というキーワードから一人の人物に行き..

相棒season5 10話

”実は、キレ者”だったんですねぇ・・・・・。

相棒シーズン5~第10話「名探偵登場」

もしかして今年最後の相棒!?今日のは相棒らしくないけど素直に面白かった。{/kaeru_en4/}沢山笑いがあったし、犯人の手下2人もチープで笑えた。“高橋克実”「トリビアの泉」が終わったからゲスト出演できたんですよね。キャラクターがとても合っていて楽しかったた。また

相棒 season V 第10話「名探偵登場」

変な私立探偵・矢木役で高橋克実さんがご出演。高橋さんメインのゲストと言う事で、今日の「相棒」はいつもとは完全に違った雰囲気でした。(でも、面白かったです)美大生の三橋が殺され、三橋の恋人・美亜の元恋人である正野とトラブルがあったらしい。で、捜一と特命が捜査

相棒V 第10話 名探偵登場

いやあ、本当に名探偵だったんだ、高橋克実さん。ちょっと間抜けで人のいい、薫ちゃんキャラと思いきや、実は切れ者の右京さんキャラだったとは。番組最後にわかったこのどんでん返し、今回、それが一番意外な展開だったかも。謎解き的には、高橋さんの事務所に来た怪しい女

相棒5-10「名探偵登場」

このサブタイだけでわくわくしちゃうのがミステリファンの性ですね。でも「名」探偵という冠をつけるなら「本格」じゃなきゃ!(←ミステリヲタ)ハードボイルド系探偵はフツーの「私立探偵」だよね(笑)マーロウ、チャンドラー、そして「長いお別れ」・・・あちこ...

見るミステリー小説相棒Ⅴ:第十話『名探偵登場』

今回は完全にまずゲストありきのストーリーだった。(※あらすじは『相棒公式サイト』で)自らマーロウと名乗る探偵矢木(高橋克美)のトレンチコートに帽子というハードボイルド探偵小説の主人公フリップ・マーロウそっくりなファッション。それと現実にこんな奴がいたらそ

相棒5-10 名探偵登場

今回の話は一旦おいといてヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ 次回の元日スペシャルの予告に寺島進がぁあっ!!!うぉおおっ!!!!(ノ   ´▽`)ノ llllll オオォォ-!寺島のアニキは、ライフル持って殴りこみ?!そし

「相棒―名探偵登場」

「タフでなければ生きて行けない。優しくなれなければ生きている資格がない」 かなり知名度が高いこのセリフ、レイモンド・チャンドラーの「プレイバック」と言う小説の中のセリフだって知っていましたか?  私は知りませんでした。   高橋克実演じる、とぼけた雰囲気の

「相棒」~シーズン5・10話

今回のゲストは、フィリップ・マーロウを目指す探偵役、(笑)高橋克美さん。「名探偵登場」という題名のごとく、一風変わった内容かと思いきや。ふつーに事件でしたね。(苦笑)

相棒Sason5_第10話「名探偵登場」

{{{2006年 日本ドラマ脚本:戸田山雅司監督;長谷部安春出演:水谷豊、寺脇康文、鈴木砂羽、高樹沙耶、山西惇、川原和久ゲスト:高橋克実テレビ朝日放送を視聴。}}}美大生の三橋弘也(河合龍之介)がアパートの前で刺殺された。事件現場で、鑑識課の米沢が捜一トリオの

 | HOME | 

カウンター



お気に入りBlog!





最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ



Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


the gospellers


プロフィール

  • Author:奏
  • 浅香・おさかな。も昔は使用。
    [mixi]登録名は椎野奏。
    マイミク大歓迎。
    どんどんメッセージくださいな。

    役者・ドラマ・演劇好き。
    居住地が5年以上
    固定したことがない放浪体質?
    といいつつも今度ばかりは
    居場所固定になりそうですよ?

    時々過去の日記を追加してたりします。こっそりと(ぉ。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


