fc2ブログ

不定期雑記

不定期更新中



5-09 殺人ワインセラー

今回もサブタイトルが変更になった様子。
最初のうちは「殺しのワイン」だったらしいのですが。

…なんか今回は小ネタばかりが目に付いてしまって…。
ちゃんとした感想は書けそうにもありません。
小ネタ編のみにしておきます。
というのも。
佐野さんがインパクト強すぎなんですって!!!
あの人の存在感で話が霞みます(苦笑。
好きですよ?好きなんですけど!



さて。
いくつかありましたね、小ネタ。
いつものように喧嘩腰のいたみんに、珍しく文句を言わない三浦さん。
なぜかと思えば数字の羅列の用紙の意味がわからなかったから…ってそうくるか(苦笑。三浦さんならわかりそうな気がするのになぁ(笑。

米沢さんは最初の方だけの出番かと思っていたら最後の最後にもありましたね。最後まで出ると思ってなかったので出てきた瞬間びっくり。
課長はいつもの台詞がなくて残念。でも「おっしゃれ~」の一言が耳にこびりついて離れませんw。

そして薫ちゃんの行動を止めずにワインをいじらせて買い取った右京さん。…そこまで予測していたのか!?と面白かった。
んでもって何気にワインの味のわかる薫ちゃん。
意外な特技になりそうですね(笑。…っていっても今回だけの設定かもしれないけどー。コーヒーかよっって突っ込みいれちゃったんですけどね、私…。

本筋の感想は何度か見直せば書けるようになるかなぁ…。多分無理そうだな(苦笑。
来週はトリビアが終わって、ゲスト出演出来るようになりましたね!の高橋さん。予告からして怪しさ満点の探偵さん姿でしたが(笑)どんな話になるのかなぁ。
スポンサーサイト



コメント

きょう水幌は殺し

きょう水幌は殺しみたいな変更しなかった。

右京さんの豊富なワインの知識と薫の天性のワインの味覚が分かる舌。
ここでも二人の相性の良さが出ていました。

やっぱり相手のないところを補完し合っています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら

http://kanazakana.blog4.fc2.com/tb.php/1181-583b32ea

相棒 season V 第9話「殺人ワインセラー」

街金の社長・石場が殺害された遺体となって発見され、トリオ・ザ・捜一が街金を捜査。当然のごとく、特命係のふたりも普通に乱入(笑) そこで見つけた謎の書類を右京に聞く三浦さん。聞こうか聞かないか少しためらっている姿が少しかわいく見えちゃいました。さらに聞いた瞬

相棒season5第九話

金融会社社長・石場が殺された。転落死を装っているが、後頭部の傷に赤レンガの破片があったことなどから、別の場所で殺害されたものと思われた。石場の裏帳簿を見つけた捜査一課は怨恨の線で捜査を行うが、右京は赤レンガの破片に注目し、被害者が当夜出向いていたレスト..

相棒season5第9話、ここでも今流行のイジメが!

今回もオープニングからムダに豪華な空撮とBGMでございましてよ。 消費者金融の秘書さん…ケーサツ相手に強ぇ強ぇ。 三浦さん、裏帳簿の謎にうきょさんに助け船。 後ろで「あちゃー」て顔のイタミンがポイント(笑) 利きワイン。 黒いグラスはおサレだね!(いや、おサ

相棒V 第9話 殺人ワインセラー

うーん今回も、最初にゲスト出演者ありき、と感じたストーリーでした。なんだか全般に、こういう回じゃない方が相棒はいいような気がする。ゲストを目立たせようとするあまり、ストーリーが若干犠牲になる気味があるような。今回のゲストは佐野史郎さん。役柄はけっこう、マ

相棒5-9 殺人ワインセラー

【脚本】櫻井武晴 【監督】和泉聖治面白いですねぇ~相棒って。今更な感想かもしれませんが。見てて殺しのピアノ思い出したり、カクテル思い出したりプライドと実力を持った職人系の話もいいですよね~。以下メモ

相棒 SeasonV 第9話 『殺人ワインセラー』

犯人はあらかじめわかっていて、わからないのは動機と、その方法。と、そんなお話でしたかね。ワイン評論家に騙され、侮辱されたソムリエと。そのソムリエがワイン評論家となり、闇金の社長を侮辱して。そして、侮辱した側はその行為自体を覚えていなかった――――……。ま

「相棒」ー殺人ワインセラー

 やられた方はは何時までも覚えていて、やった方は覚えていない。真夜中に、その悪夢に苛まれて眠られない夜をすごし、その後の人生を翻弄されてしまったというのに、かたや、覚えてないのだから、もちろん罪の意識など一片の欠片もない。  「いじめの構図」そのものが、

「相棒」~シーズン5・9話

今週はいよいよ怪優・佐野史郎さん登場!そしてAP連載レポにもありましたけど、ワインにまつわる事件でしたね。いやあ、薫ちゃん、カッコよかったなあ……。

相棒?第9話「殺人ワインセラー」感想+落書き

特命+捜査一課、またも1フレームに収まるサービスショット。右京さんにすっかり懐いた三浦さんの図。良く言えば(悪く言えば、か?)開き直って特命を利用してるのかもしれないけど、お決まりの「警部殿~~。」も

第9話「殺人ワインセラー」

 新婚旅行から帰り、二週間ぶりの相棒です。本当に今シーズンはなかなかまともに見られていません。なんということだ。でもやっぱり久々に見る右京さんはお素敵でございました。右京さんにワインは似合うなあ……。ていうか佐野史郎も久しぶりに見ました。この....

相棒Sason5_第9話「殺人ワインセラー」

{{{2006年 日本ドラマ脚本:櫻井武晴監督;和泉聖治出演:水谷豊、寺脇康文、鈴木砂羽、高樹沙耶、山西惇、川原和久ゲスト:佐野史郎、柄沢次郎、秋山エリサテレビ朝日放送を視聴。}}}街金(金融会社)の社長・石場大善(柄沢次郎)が殺害された。飛び降り自殺に見せか

観るミステリー小説相棒Ⅴ:第九話『殺人ワインセラー』

他人に馬鹿にされたことは忘れられないけど自分が他人を馬鹿にしたことは覚えていないこれはよく言われることだけど、それ以前に相手を傷つけたことに気がつかないことも多いかも。現実の『怨恨』の事件にもこういうのは多いのではないだろうか。他人に傷つけられた人間が、

 | HOME | 

カウンター



お気に入りBlog!





最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ



Calendar

« | 2024-02 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -


the gospellers


プロフィール

  • Author:奏
  • 浅香・おさかな。も昔は使用。
    [mixi]登録名は椎野奏。
    マイミク大歓迎。
    どんどんメッセージくださいな。

    役者・ドラマ・演劇好き。
    居住地が5年以上
    固定したことがない放浪体質?
    といいつつも今度ばかりは
    居場所固定になりそうですよ?

    時々過去の日記を追加してたりします。こっそりと(ぉ。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング