不定期雑記

不定期更新中



スポンサーサイト


5-06 ツキナシ

いつも思っていたことですが。
某吹奏楽の練習が水曜日になくてよかったなぁ、と。
…まぁ、今年はヘルプなので。
今週と来週の問題だけなんですけど(苦笑。

ってなわけで水曜日は相棒の日です。
本屋でananのインタビュー立ち読みしたし!
そして今日のタイトルはツキナシ。
ネタばれ含むのは下へ。
今日のお話は、作家さんが盗撮をしていて殺人を目撃する…っていう内容だったんですが。
作家というとね、シーズン2の「殺してくれとアイツは言った」を思い出すのです。あれは大杉さんのゲストの回でした。
…正直今回の川崎さんと比べてしまって…だめだなぁ。
今回はまともな感想が書けそうにないです。…いつもじゃん?そうとも言う。


そもそも番組とは関係ないけど画面上に津波警報情報がでんっと載ってて、気をそがれちゃったというのもあるんですけど。なんか自分的に中だるみ…。
あ、でもそんな中CMで日産のをやってて。うわぁい腰ぎんちゃくだっ(小野さんごめんなさい)とかいって喜んじゃったのは私です。

あ、取調室の人数、減ったねw。
何でいつもは多かったんだろう…。逆に疑問だ…。
そして今日は米沢さん出番多いっすねっ。
もう特命の部屋にいるのも慣れてきちゃいましたか?普通にお茶してたもんなぁ。課長も何も言わないし(笑。

山中さんの名前がやっとたかシから崇史にかわってましたねー。
そして来週はいたみんの剣道話ですね。
原千晶嬢がゲストなのか…。うーん、どんなんになるんだろー。



…表面的な部分しかやっぱり見れてないなぁ。
画面に帯状にテロップがずっと流れつづけるわ、右下にはずっとピカピカと東日本の地図が鎮座してるわ、…DVDに録画した意味ないな、これ。
大事な情報なのはわかるんだから、どうせだったら放送日変えてくれたらいいのに。
気になっちゃって話が全然面白くなくなっちゃった。
再放送、いつやるかなぁ…。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~、はじめまして奏さん。
まるひげと申します。
TBありがとうございました!
以下、コメント失礼致します。

取り調べ室の人数、減ってましたよね!
同じところ気になった方がいらしてなんとなく嬉しかったです(笑)

来週もイタミン出張ってくれるようで。
剣道、披露してくれるのでしょうか。
楽しみですね♪

こんにちは~

津波情報、そうですよねぇ~
今回のようになるなら別の日にしてくれた方が
見やすくて良かったですよね、きっと。
ドラマは気が散ると続きませんよね(^^;

私も思い出しましたよ~、レンレンの回。
もう1人、右京さんの名前を左京と書いた作家がいましたけど。
相棒は作家といえば必ず新刊出たばっかりで
必ずサイン会してますよね(笑)

>まるひげさん
コメント残してくださってありがとうございますー。
そう、減ってたんですよ!いつものあの人数はどこへ?と逆に気になっちゃいました(笑。
剣道、楽しみですねー!薫ちゃんがだれにやられちゃうのかも気になります。相手いたみん…だったら物凄く悔しがりそうだなぁ。

>日向。さん
あ!そういえばありましたね、一冊だけ書き方が違った…ってやつ。
でも確かに毎回サイン会してるかも(笑。
レンさんの回をこの前の再放送でまた見れたのでその影響かそれだけしか思い出せなかったデス(苦笑。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら

http://kanazakana.blog4.fc2.com/tb.php/1169-e0332a92

相棒5ー6 ツキナシ

今日はずっと津波の地図が出てましたねぇ。津波は大丈夫なんでしょうか?鑑識さんとか伊丹さんとかよく顔が隠れてたので・・・・あのぉ~今度、再放送してください。さて、相棒感想。なんかまぁ、良かったんじゃ

相棒 season V 第6話「ツキナシ」

地震が起きた為か、災害放送がかぶって見づらかった今日の「相棒」。今日のサブタイトルが「ツキナシ」。視聴者も「ツキナシ」でした(苦笑)でも話は面白かったです。芹沢にかけるはずの電話が着信履歴を確認せずリダイヤルして薫に間違って殺人事件現場を教えてしまう伊丹。

相棒season5第6話、ナルでノゾキ魔作家かよ。

先週ドラマ見れなかったので、2週間ぶりの相棒。 …なんかもう、相棒ファン失格ですな。 気を取り直して、感想文行ってみます。 初っ端から飛ばしてますね、ギャグ。 芹ちゃん、災難だったなぁ。 いつもより遅く来たばっかりに…不憫でございました。 イタミン→亀山の電

相棒season5 6話

あれ?右京さん、また固まっちゃったよ。

相棒season5第六話

一級建築士事務所を経営する宮澤が自宅で殺害され、被害者の妻とスポーツクラブを通しての知り合いだった直木賞作家の北之口が容疑者として浮上した。状況証拠はあるが物証がなく、本人は否認し、集まったマスコミに派手なパフォーマンスを繰り広げる。やがて、女性カメラ..

相棒5 第6話

■第6話 ツキナシ■■あらすじ■建築士の宮沢(松田ジロウ)が自宅で殺された。右京(水谷豊)と薫(寺脇康文)は現場の照明器具が何者かにより動かされていることに不審を抱く。やがて、被害者の妻・志穂(鈴木希依子)の知り合いで人気作家の北之口(川崎麻世....

相棒V 第6話 ツキナシ

相棒には時々、最初に出演者ありき、で作られる回があるのではないかと言われるけど、今回はまさにそんな感じだった。今や二時間ドラマ、サスペンスものの雄(にはまだ遠いかな)、川崎麻世のためのストーリーだったような。相棒が川崎麻世に出会ったら――こうなりました、

相棒5-6感想

先ほど放送が終了。以下ネタバレ。

相棒5-6「ツキナシ」

久々のフルサイズ感想(ネタバレ)でっす腹筋をする薫ちゃんでスタート脚を押さえる美和子。ラブラブ新婚夫婦ですビールまであと5回!200回でビール1本のようです。・・・私も見習わなくては(汗)そこへイタミンからラブコールが。「オレだ伊丹だ 3...

相棒シーズン5 第6話「ツキナシ」 [テレビドラマ]

 殺人事件で人気作家が有力容疑者に挙がった。諸々の状況証拠などは彼が殺人犯である...

「相棒」~シーズン5・6話

今週は津波情報を交えながらの「相棒」。そして濃ゆーいキャラのマヨマヨ登場です。最初マジシャンかと誤解していたのですが(苦笑)、小説家だったのですね。(←おいおい)

「相棒ーツキナシ」

 水曜9時、私はその頃映画館にいたので、もちろんタイムリーに「相棒」を見ることが出来なかった。その頃世間では何が起きているのかも知らずに呑気でいたわけだが、翌朝、テレビを初めて前日の津波報道のことを知ったのだった。津波被害はなくて本当に良かった。 そして

相棒 Season5 第6話 ツキナシ

・・・・・・・・・・・・言っちゃいけない、いけないと思いつつ。 津波のバカやろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおうううう(泣)そりゃ、大事なのはわかる。でもっでもっ!! あそこまでやる必要がどこにある!あの映像が必要な人たちは、ドラマなん

ツキナシ(Season?第6話)

私的には85%満足でした♪今回の真相回想シーン、終わり近くに1分間くらいしかあり

相棒?第6話「ツキナシ」+落書き

「相棒」5話で見たビビるイタミンが頭を離れず、ことある毎に思い出しては悶々と無為な日々を過ごしていた私です。(アホ?!)放送見てるときはそこまででもなかったのに、ブログ記事書くため脳内再生してる内に自己

 | HOME | 

カウンター



お気に入りBlog!





最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ



Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


the gospellers


プロフィール

  • Author:奏
  • 浅香・おさかな。も昔は使用。
    [mixi]登録名は椎野奏。
    マイミク大歓迎。
    どんどんメッセージくださいな。

    役者・ドラマ・演劇好き。
    居住地が5年以上
    固定したことがない放浪体質?
    といいつつも今度ばかりは
    居場所固定になりそうですよ?

    時々過去の日記を追加してたりします。こっそりと(ぉ。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


