不定期雑記

不定期更新中





simply_xmas

白基調のシンプルなテンプレートです。
white、kurkに続く3作目。
上記二つのクリスマスバージョンとなります。 プレビュー

変則3カラム。
画像はタイトル枠内に入ります。画像の入れ替え可能、画像にあうようにcssもカスタマイズしてもらって構いません(実際私が衣替えするのはその部分…)。

便利ナビ付き。
myhurt さんの開発されている共有テンプレートの目玉とも言うべき、便利ナビ。これをmyhurtさんに許可を得てこのテンプレートに搭載してみました。
最新の記事リストが目立つようになっていいかも?更にページ内ジャンプしてくれるし。使い始めるとこれはとても楽です。

ユーザータグ対応。
ユーザータグに入力されている場合は記事本文の下に表示されます。

日付ごとエントリー。
このブログのように、日付毎のエントリーが可能です。もちろん普通に記事別でも問題ありません。

プラグイン対応。
ただしカレンダーはブラグイン外で表示させていますので、もしプラグインのカレンダーを表示させたい場合には、テンプレートのHTMLの中からカレンダー部分を削除してください。

ツリー化について。
自分が利用するためにカテゴリーやコメント部分、既にツリー化対応になっています。ツリー化にしたい方は自分のプラグインの方で修正してくださいね。

記事投稿時の注意。
記事投稿時に、フォントサイズを大きくすると、記事下線の幅が固定になっているので…行が重なって見えることがあります。記事内で文字を強調させる場合にはフォントの大きさではなくこのように色を変更することをお勧めします


アダルト使用、そして再配布は不可です。
カスタマイズは自由です。自分用にもっと使いやすいテンプレートにしてあげてください!
なにかわからない事があったら私にわかる範囲で、になりますがお答えしますので、聞いてくださいね~。


コメント

水幌が、ネットで

水幌が、ネットでテンプレートとかをクリスマスバージしたい?

TBさせていただきました。
ありがとうございます!

やばい更新したくてうずうずしています。

こちらこそ

トラバありがとうございます♪
どんどん更新してください(笑。
毎日のように読みに行ってますので♪

こんにちは。
simply_kurk 3カラムをさっそく使わせてもらってます。
が、、何故か記事の続きを読む。。をクリックすると、記事の部分だけ下がってしまうのはなぜでしょうか?
すみませんがどうかアドバイスよろしくお願いしますー!!

SONAさま

テンプレートのご使用、ありがとうございます。
今テンプレートを見させてもらいました。
自分のブログで使用してるときには「カラム落ち(レイアウトの一部分の表示が落ちたりすることをこう言います)」したことがないのでなぜだかわからないんすが…。
どうやら3月頃の記事では落ちてないみたいなんですよね~。ということは記事内の問題なのかな?と。
ただ、原因がよくわからないので。

とりあえずの解決方法として、記事の表示の幅を広げてみましょう。

テンプレートの設定で、スタイルシートの編集の中から、以下の部分を見つけてください。

/* 全体のposition */

div#container {
/* title&wrapper+mainの幅 */
width : 810px;
position : absolute;
top : 10px;
left : 10px;


上のほうからすぐのところにあるはずです。
このなかの、width : 810px;という部分の数値を815にしてみてもらえますか?
ローカルに保存して試してみたら落ちずに表示できたのでこの数値で大丈夫だと思うのですが…。
また試してみて駄目なら教えてくださいませ。

奏さま、ありがとうございます!
さっそく今、815にしてみたところ、ちゃんと落ちずに表示できました!!
 このテンプレ、すごく見やすくて気に入っているので今後も使わせていただきますね。
 今回は本当にお手数おかけしました、感謝!!

何度もすいません。
SONAですーが、新たなバージョンsimply_xmas にしたらまた、落ちてしましました(汗)
815にしても落ちたままなのですが、どうしてでしょうか?
もし、何か対処法があれば教えていただけますか?
ほんとに何度もすみませんーー!!

SONAさま。

一応こちらで試してみた結果なのですが、
815に直していただいたところを830位に。
そしてもう一箇所、
/* main設定 */
div#main {
/* mainの幅 */
width : 340;
というのを350に。
こうしたらオフライン上ではカラム落ちがなくなりました。

先に直してもらったほうが、ブログ全体の横幅指定で、後から直してもらうように書いた部分は記事部分の横幅指定になっています。
おそらく、SONAさんが書かれている記事の中で、もともとの指定の数値よりも大きな数値になってしまうようなものがあるのかな?と思うんですが…どの部分なのかこちらでも判断できません、ごめんなさい。
ブログの横幅がちょっと大きくなってしまいますが、それでカラム落ちはなくなると思いますので試してみてくださいませ。

奏さま、アドバイスありがとうございます!
指示通りにしてみたらやっと直りました。
何度もお騒がせしてすみませんー、
今後も3カラムバージョンを期待しています!!
 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら

http://kanazakana.blog4.fc2.com/tb.php/1163-e9f6b121

かわちやオリジナルテンプレート

なんと!テンプレートが「かわちや」オリジナルのものに!

 | HOME | 

カウンター



お気に入りBlog!





最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ



Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


the gospellers


プロフィール

  • Author:奏
  • 浅香・おさかな。も昔は使用。
    [mixi]登録名は椎野奏。
    マイミク大歓迎。
    どんどんメッセージくださいな。

    役者・ドラマ・演劇好き。
    居住地が5年以上
    固定したことがない放浪体質?
    といいつつも今度ばかりは
    居場所固定になりそうですよ?

    時々過去の日記を追加してたりします。こっそりと(ぉ。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


