不定期雑記

不定期更新中



スポンサーサイト


5-01 杉下右京最初の事件

DVDの予約をセットして、
ご飯の準備も終わらせて、
ちょうど始まったところから食べはじめ!
と万事順調にドラマもわが家も。


まず見終った第一声は面白かった!の一言。
ネタばれになりかねないので詳細は以下に↓。
いきなり薫ちゃんが霊安室っ?ってちょっとびっくり。
…ごめんなさい、心配してませんでした(苦笑。
伊丹くんたちすごい心配してたのね~いいお友達だっ(ぉ。

今回は美和子嬢がちゃんと奥さんになっててすごいなぁ、と。
即座に「主人が」なんて慣れてないとでませんよっ。

鑑識米沢さんのお仕事って…科捜研でやってそうなことまでやってるのかなぁなんて思ってみたりして。別ドラマで見てるからなんとも同じことやってるようにしかみえないのです…(苦笑。

今回の二時間はなかだるみがなくて。テンポ良くいっててよかったなぁ。
神山さんが渋い。あの渋さがいい。
まぁ…ドラマ自体のラストは予想がついちゃったんですが…。


ところであのホームレス襲撃は一人捕まっただけで終わっちゃったんだろうか…いや、きっと伊丹くん達が頑張ってみんな捕まえたんだよね?


次回はもう小野田官房長は出ないのかな。岸部さんとの対決がこのシリーズでありそうななさそうな…。
でもあんまり早くラスボスには出てきてほしくないなぁ、うん。

来週は薫ちゃんと美和子嬢のスウィートホーム♪だ!
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

シーズン5始まりましたね♪
私は一件携帯に電話が入りましたが
とりあえず気づかないフリして順調に見終わりましたよ(笑)

小野田は政治とか警察とか知り合いがらみじゃないと
なかなか出てきてくれないんですよね。
あの会話は、このシーズン最終話の前フリなんでしょうかねぇ。
ラスボス、最大の楽しみでありながら最大の不安でもありますね(^^;

はじまりましたね~っ。
今から最終話の心配しても仕方がないっちゃないんですが、気になっちゃいますよね、あの前フリっぽい台詞。できればずっと引っ張りまくってほしいような気もします(苦笑。

こんばんは。早速私のほうにもTB、コメントありがとうございました。
今回はみんな、小野田さんの言葉に引っかかっているようですね。本当に小野田さんが敵なら、ラスボスっぽいですね。

でも、それ、ちょっと見たいし見たくないしと言う所でしょうか。

こちらこそトラバありがとうございます♪
小野田さんね~、ラスボスですよね~(苦笑。
でもラスボスってことは終わっちゃう可能性が…って思うと見たいけど見たくないのです…(複雑。
終わらずに対決が見られるんだったら是非とも!って感じですけど(笑。

こんばんわvv

TB有難うございましたー。

最初に出てきたミリタリーマニアの方々、全員ちゃんと捕まえたのか
確かに気になるところではありますね。

イタミン始め、トリオ・ザ・ソウイチには頑張って欲しいものです。

そうですね~、いたみんだけじゃなく三浦さんも老体に鞭打って(ぉ、芹沢くんも髪型ばっか気にしてないで(笑。
でもミニタリーマニアさん達自体が伏線でまだ続くんじゃないかって話が出てるところもありますし…気になるところですね~。

杉下さん自分の満足のために、相手の古傷
に触れたと言う感じです。
何故そっとしておかなかったんでしょう?
彼自身が気づいていない冷酷さを感じます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら

http://kanazakana.blog4.fc2.com/tb.php/1126-986c551e

相棒5-1感想

先ほど放送が終了。以下はネタバレ。

相棒・第1話「杉下右京 最初の事件」

 待ちに待った相棒シーズン5が始まりました。またしばらくの間、実況感想を垂れ流していきたいと思うのでよろしくお願いします。 さて、今シーズンのオープニングは前回に比べてあっさり風味。まあ前のがねっとり濃厚だったというだけかもしれませんが。最後に....

相棒5-1

相棒5-1 杉下右京 最初の事件えぇ、毎度のこと、きっちりとした感想は他のブログやサイト様にお願いして、ザックリ感想。帰ってきましたね~!!空撮から始まり、一人で動き回る右京さんがいて横に亀山くん

「相棒5」1☆☆☆☆

 うぉ~「相棒」だぁ~!!!関西では再放送中ですが、やっぱり新作の興奮にはかないませんね。しかもきっちり面白かった~!! 巻き込まれ体質の亀ちゃん、憎まれ口の捜1トリオ、こだわる右京さん!! なんでもなく見えた事件からズルズルととんでもないものが引きず...

相棒season?始まる!!

いやぁ、遂に始まりましたねぇ(^O^)

相棒 season V 第1話「杉下右京 最初の事件」

ついに始まりました、待望の「相棒 season V」、でも今回の話はちょっといつもと違うように感じる・・・ミリタリーマニアがホームレスたちを襲うなんて・・・、ちょっと中途半端。しかも国有地にいるホームレスたちを排除のためだなんて、そんな考えを持つ奴等とそこまで武

相棒5感想+右京さん落書き

「相棒?」が今日から始まりますね!!ワーイ相棒相棒~!右京さん右京さん~~♪(←亀山くんの立場は・・・?)「相棒」は真面目なサスペンスなところがいいですね。よく日曜の昼間にやってるような女3人で旅行中に殺人事件に

相棒5-1

待ってましたSEASON5!初回にしてこのクオリティ。早くもこのシリーズも傑作揃いの予感です。以下ネタバレありなので御注意を~新OP、セピア色でフィルム調。ドアを開けて逆光の2人、超カッコイイっす~やっぱりファーストカットは空撮でしたね...

「相棒」~シーズン5・スタートSP

待ちに待った、「相棒」最新シリーズ、“シーズン5”がいよいよスタートですvvv 最初の話は2時間SP、「杉下右京最初の事件~22年前の夜の秘密」と、右京さんの過去に関する事件らしいです。 って、いきなり自衛隊出動!?

「相棒」第一回は秘密がいっぱい

      相棒のホームページ、面白いですね。10月11日相棒のシーズン5が始まりました。待っていましたよ、ずっと。どうも、相棒のない水曜日は、何かが足りないと言う感じで落ち着きません。第一回は「杉下右京最初の事件」。しかもスペシャルだ~。やっぱり面白か

 | HOME | 

カウンター



お気に入りBlog!





最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ



Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


the gospellers


プロフィール

  • Author:奏
  • 浅香・おさかな。も昔は使用。
    [mixi]登録名は椎野奏。
    マイミク大歓迎。
    どんどんメッセージくださいな。

    役者・ドラマ・演劇好き。
    居住地が5年以上
    固定したことがない放浪体質?
    といいつつも今度ばかりは
    居場所固定になりそうですよ?

    時々過去の日記を追加してたりします。こっそりと(ぉ。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


