不定期雑記

不定期更新中



スポンサーサイト


アリーズ/princess comics

実家に戻ってるときに、読みたくなってた本。
戻ってきたのでやっと読めました。

少女漫画なんですが。「アリーズ」冬木るりかさんの作品です。
この本を最初に知ったのは小学校高学年の頃かな?ギリシャ神話が大好きで、ギリシャ神話をモチーフにした漫画だったから面白くて。

元々、私は漫画をあまり読みません。…今は読みますけど。小学校のころなんて全然目もくれなかった位で。つーか、欲しいって言っても親に買ってもらえなかったんだけど。んで、当時はまだ普通に本屋さんで漫画が立ち読み出来たんだよね。近所の本屋さんに行っては、続きのコミックスがでてれば読んでた感じ。でも中学生になったくらいから立ち読み禁止に世間がなってきて。コミックスにビニールカバーがついて中身がわからなくなっちゃった。
仕方がなくて、当時13巻まででてたこのシリーズ、買っちゃいました。
この頃、私おこづかい制じゃなかったので…本代工面するの大変だった記憶が…(苦笑。

アリーズ/ 冬木 るりか
話の中身は大地の女神デメテルとその娘の神話を基にしたもの。
でも普通に伝わってる話とは違って、冥府の王ハデスが善、全能神ゼウスが悪っていう構図になってるんですけど。

この本に感化されすぎたのか、それとも元々私が脇役とかが好きで主人公!って見えるのがあんまり好みじゃないからなのか。
未だにゼウスが好きじゃなかったりするんだぁね。
ハデスがいいなぁ、ポセイドンがもっといいなぁ…みたいな状態で。

この本が完結してずいぶん経つけど(全20巻)未だに繰り返し読めちゃうもんなぁ、やっぱり好きだわ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら

http://kanazakana.blog4.fc2.com/tb.php/1025-5de9ede8

 | HOME | 

カウンター



お気に入りBlog!





最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ



Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


the gospellers


プロフィール

  • Author:奏
  • 浅香・おさかな。も昔は使用。
    [mixi]登録名は椎野奏。
    マイミク大歓迎。
    どんどんメッセージくださいな。

    役者・ドラマ・演劇好き。
    居住地が5年以上
    固定したことがない放浪体質?
    といいつつも今度ばかりは
    居場所固定になりそうですよ?

    時々過去の日記を追加してたりします。こっそりと(ぉ。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


