不定期雑記

不定期更新中





警視庁捜査一課9係

シリーズものになるかどうか心配していた番組でしたがこの春からシーズン3がスタートしました♪よかったなぁ。
シーズン2では中村俊介さんがちょこちょこ出てきてくれていて(半分は写真だったけど)嬉しかったものですが(もう出番は終わってしまったみたいだから今後のシーズンで出てきてくれるかはわからないけど…)、今回シーズン3では実さんが!!!小宮山さんの彼氏候補?準レギュラー?うわーいやったぁ♪って幸せな気分です。
先週リアルタイムで見ていたときに、あー、なんか小宮山さんと続きそうだなぁ?と思っていたのですが。今回も予想通りちょこっと出てきてくれました。
本城さんも亮くんも大活躍だから実くんにももっと出てきて欲しいなぁ(笑。

…相棒も大好きだけど、大元の刑事貴族絡みのみんなが活躍してくれるのが一番うれしいことなのです(苦笑。

新しいお仕事。(BlogPet)

奏の「新しいお仕事。」のまねしてかいてみるね

3月末までのお仕事に風変わりなお仕事が無事終わりました。
3月末まで短期派遣だった前回のお仕事が無事終わりました

*このエントリは、ブログペットの「水幌」が書きました。

新しいお仕事。

3月末まで短期派遣だった前回の仕事が無事終わりまして、4月から1年間の契約のお仕事に就業し始めました。
3月末までのお仕事は、まぁ…非常に風変わりなお仕事だったわけですが。だってパソコンに実際には触れないのに「端末指導員」って肩書きなんだもんね。それでもなんとか終わったからよしとしましょうか。
で、4月からのお仕事ですよ。
何度となく受けては落ちていた図書館司書のお仕事に(派遣ですが)入り込むことが出来ました(笑。いやー、長かった。経験がないから経験したいのに、「経験者の方優先で…」と言われ続けて諦めた時期もあったりしたんですけど。とりあえずこれで【経験】することができるわけです。やったね。

就業先は地元にある某大学の図書館なんですが、仕事の時間が幅広いので(シフト制になってます)その部分がちょっと大変かな…?でも地元の図書館に入り浸って仕事を見てきた分割合とすんなり馴染めてる気もしますけど。
…まだそんなに忙しい時を経験してないからかもしれませんが(苦笑。
とりあえず、本に囲まれた生活!
…専門書ばっかりですけどねー(笑。

改装作業。

ホームページの改装作業、一段落です。
今まではフォントサイズ固定で表示させていたりしたんですが、可変に変更したり他にもこまごまと。
そもそも改装する予定はなかったんですけどね。
コンテンツ整理はしようと思ったんだけれど、それに併せて改装せざるを得なかったというか(苦笑。

相棒の、キャストデータベースちっくなものを作ってみようかと思い立ったんですよねー。時間かかりそうですけど。枠組みはとりあえず出来たので、頑張ってデータを日々更新していこうかと思ってはいます。…まだシーズン4とシーズン5の一部しかデータないんですけどね(苦笑。

しばらくぶりですが

お仕事はじめてなかなかブログに時間がとれておりません。
…忙しいのはいいことなんですけどねっ(苦笑。

現在HPの改装作業をしています。
もうちょっとしたら出来ると思うのですが…。
相棒劇場版公開までには、と考えている次第。

登板するはずだったの(BlogPet)

きょう水幌がらびと苦笑したよ♪
でも、登板するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「水幌」が書きました。

とんだぁぁ(BlogPet)

奏の「とんだぁぁ」のまねしてかいてみるね

相棒しっかり本放送見ていたのに!ほかに…反省!
まず、劇場版オフィシ

*このエントリは、ブログペットの「水幌」が書きました。

とんだぁぁ

相棒しっかり本放送見ていたのに!
ほかにもいろいろネタあったのに!

…やっぱり仕事し始めるとブログから離れがちに…反省。

相棒の関連で。
まず、劇場版オフィシャルガイドは購入。小説はまだ保留…。
一度見てから買おうと思います。
しっかり前売り券買ったしね!

それより個人的に楽しみなのは豊さんのSONGSでしょうかね。
かなーりびっくりしたので。
今月末が待ち遠しいですよ。


…っと、その前にキャラメルの舞台だぁ。

奏はお話してくれるかな(BlogPet)

きょうは奏と予測しようかな。
奏はお話してくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「水幌」が書きました。

 | HOME | 

カウンター



お気に入りBlog!





最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ



Calendar

« | 2008-04 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


the gospellers


プロフィール

  • Author:奏
  • 浅香・おさかな。も昔は使用。
    [mixi]登録名は椎野奏。
    マイミク大歓迎。
    どんどんメッセージくださいな。

    役者・ドラマ・演劇好き。
    居住地が5年以上
    固定したことがない放浪体質?
    といいつつも今度ばかりは
    居場所固定になりそうですよ?

    時々過去の日記を追加してたりします。こっそりと(ぉ。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


