不定期雑記

不定期更新中



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6-13 マリリンを探せ!

今回の準レギュラーはヒロコママ!
薫ちゃんの彼女♪です(笑。3度目の登場、かな?
いつものように感想は↓。

続きを読む »

スポンサーサイト

奏で苦笑したかも(BlogPet)

水幌は、奏で苦笑したかも。

*このエントリは、ブログペットの「水幌」が書きました。

3年ぶりの舞台

上川隆也氏の話です。
ここのところ、大河・悪役・ゲイの教師・うだつのあがらないサラリーマンと、立て続けにTVに出ていた隆也さんですが、この春は久しぶりにキャラメルボックスの舞台に戻ってくることになりました。
春の演目は「きみがいた時間 ぼくのいく時間」
今まで短い時間の芝居を2つセットでの公演(勿論一つずつでも観られます)ハーフタイムシアターを行っていた春のツアーですが、今回は場面転換のための休憩時間を設ける、という初めての試み。
今のところ、見に行くつもりでいるんですが…。
どうだろうなぁ。久しぶりの隆也さんだから、チケット取れるかな(苦笑。
取れたらいいなぁ~。


でもね、びっくりしたのは。
おもいっきりテレビ?で、制作発表の会見が全国に放送されたことですね(苦笑。
隆也さんと西山さんのそれぞれの隣には成井さんと西川さんがいるはずなのに、ほとんどうつってなかったのがなんとも寂しかったけど(苦笑。

6-12 狙われた女

今回は前回からの続きです!
幸子さんどうなっちゃうの!?というところでしたので非常に一週間待ち遠しかったですねー!
以下感想~。

続きを読む »

大河ドラマ 篤姫

甲斐信濃を舞台にした大河、風林火山が終わり、今年になって「篤姫」が始まりました。篤姫ねー、和宮ならすこし追いかけたことがあるんだけど(いつだか忘れたけど)、天璋院にはあんまり興味を惹かれなかったんだよなぁ。確かに和宮の影に隠れてるのかもしれないなぁ、と本放送を録画しながら思ってみたり。
結構好きなんですよね、今回の大河。重苦しくなくて、しかも主役がまだ若い所為か爽やかで(笑。これが江戸に舞台を移したらどうなるか、っていうのがありますけど。

あおい嬢が…あー、もうご結婚されたから嬢はおかしいか。あおいさんが、すごいのびのびと演じていて。よっちゃん演じるお兄ちゃんとの喧嘩なんてもう、本当に兄弟みたいだし。んでもって瑛太くんがそばにいるのが全くおかしくない。なんか自然な感じでねー。いいなぁ、兄弟って…なんて見ながら思っちゃうんですよ。ひとりっこなもので。

今回は第三回。薩摩分裂なんて大げさなタイトルでしたが、分裂してる様子はあまり見受けられなかったり。とはいっても姫様視点だとしょうがないのかなぁ…という気もします。大久保さん家にいっちゃうくだりは面白かったですけど。

昔の大河の「翔ぶが如く」というのも見ていたので、斉彬が高橋さんというのが非常に混乱を招いています…斉彬は加山さんでしょ!とか。久光だったじゃん!とか。これから斉彬がもっと出てくれば慣れるようになるかしら?なんて。

お話(BlogPet)

きょうは、放送♪
でも、奏は日手帳みたいなお話しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「水幌」が書きました。

透明ふせん

ほぼ日手帳を使い始めてから、早4年…、使いこなしているかと言えば、決して使いこなせてはいない訳なんですが(苦笑、初期の予定しか書いていなかった頃に比べれば、随分と進歩してきたような気がします。
…小道具集めただけかもしれないんですけど(苦笑。

まず最初にシールを貼ろうかと思ってたら、写真を印刷して貼っていた時点で分厚くなってきて物凄く嫌だったので、却下になりました。で、どうしようかなぁと思ってたらスタンプというやり方を知ったのでアランジアロンゾのミニスタンプを購入。大活躍中です。

で、それと同時に知ったものが「透明ふせん」。
ちょうど普段使ってる付箋がなくなって、どうしようかなぁと思っているところだったので、モニター応募して使ってみました。
これがねー、使いやすいんだまた。
透明な付箋って、下の文字が消えずに見えるからありがたい。
んで、手帳に貼ってみたら、凄く薄いから、そんなに厚くならなかった!というのが個人的にポイント高いところでした。
でもこれ、手帳に使うより本に使うほうが使いやすいかなー、私の用途だと。
本を読んでいて気になったところに付箋を使う、っていうのが割とあるので。
今手元にあるのが24*65と12*65のサイズなので、一番小さいサイズ(8*65)を使ってみたいなぁ、なんて思ってます。

6-11 ついている女

あ、あ、あ。新年になって前の感想書かないまま次の放送始まってしまいました。
…潔く諦めてここからまた再開することにします…(苦笑。

ということで、新年レギュラー放送初回は「ついてない女」の続編、「ついている女」です。月本幸子さんのその後!古沢さん脚本でーす。

続きを読む »

QED 諏訪の神霊

今月に入り新刊が出ていました。いやー、気付いていなくて(苦笑。慌てて相方くんに頼んで車を出してもらいました。夜遅くまでやっている本屋さんへ連れて行ってもらって、QED新刊ゲット!です。

今回の舞台は諏訪!諏訪ですよ諏訪!
御柱がでてきました。
途中で、わーっ宮川小学校!宮川小学校!と相方くんに騒いでしまいました(苦笑。
いや、文字だけなんですけど(苦笑。

中身は…えーとね、また何度か読まないと把握しきれないです、含蓄部分(苦笑。
QED 諏訪の神霊 (講談社ノベルス タS- 22)
QED 諏訪の神霊 (講談社ノベルス タS- 22)
  • 発売元: 講談社
  • 価格: ¥ 998
  • 発売日: 2008/01/11

お話(BlogPet)

きょう水幌はカギーユとお話するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「水幌」が書きました。

あけまして

おめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

相棒二週分も更新できませんでした…(苦笑。
実家に戻ったり、ばたばたしてたらもうすっかり更新できる状態じゃなくて。
見るのはリアルタイムで見てたんですけどねっ。

来週からまた相棒の感想復帰したいと思ってます。
なんたって、ツイてない女復活、ですからね(笑。

奏は中継してくれるかな(BlogPet)

きょうは奏と注意しようかな。
奏は中継してくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「水幌」が書きました。

 | HOME | 

カウンター



お気に入りBlog!





最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ



Calendar

« | 2008-01 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


the gospellers


プロフィール

  • Author:奏
  • 浅香・おさかな。も昔は使用。
    [mixi]登録名は椎野奏。
    マイミク大歓迎。
    どんどんメッセージくださいな。

    役者・ドラマ・演劇好き。
    居住地が5年以上
    固定したことがない放浪体質?
    といいつつも今度ばかりは
    居場所固定になりそうですよ?

    時々過去の日記を追加してたりします。こっそりと(ぉ。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。