不定期雑記

不定期更新中



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

相棒の日ですが。

陣川警部補の日なのに!お出かけしていたので見られませんでした…。
んでもってDVDのセットも忘れていたため、相方くんのお母さんにお願いする羽目に(苦笑。
今週末には見られると思うのでそれから感想アップしますーーー!!!
…それまで他の方の感想見ないようにしなきゃ(苦笑。
スポンサーサイト

テレビ朝日(BlogPet)

きょうは、テレビ朝日に発見するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「水幌」が書きました。

本日の図書館めぐり

図書館めぐりをやっておりました。
いや、用事があった帰りに別の図書館まで行ってみただけなんだけど。お昼前にいつもの病院に行った帰りに、いつもの図書館で二冊。上海迷宮とイタリア幻想曲。
それからのんびりとドライブがてらお買い物に行って、その帰りに別の図書館へ。
そこでは鳥取雛送り殺人事件、鞆の浦殺人事件、上野谷中殺人事件、高千穂伝説殺人事件、鐘。
それから中村俊介さん絡みでまた読みたくなった天国への階段。このドラマから注目するようになったんだよねー(苦笑。
さ、読書モードに切り替えますか。

6-01 複眼の法廷

シーズン6がスタートしました♪
今日は20時からスタート。きちんと録画してますよ、今日セットしたんだけど(苦笑。
スタート前にわかっていた出演者は石橋凌さん、田中美奈子さん、宝生舞さん。他にも準レギュラーな人たちがきっと出てくるだろうからそこら辺もチェックなのです。

あ、来週は陣川さん♪再び♪<気が早すぎ。

ネタばれは以下。

続きを読む »

ナディア

不思議の海のナディアの最終回が再放送されてました。
いや、前から再放送はしてたんだけど(正確にはNHKで再放送してるんじゃないから再放送とは言わないのかもしれないけど)、ろくに見てなかったわけで。今だってふとチャンネル変えてみたら「あれ?最終回じゃん」と思ってみたようなもんです。
最終回のその後。マリーとサンソンなんだよねぇ。当時は何にも思ってなかったけど。どれだけの年の差あるのよ?と突っ込みいれたくなりますな。
続いて現在流れているのは美味しんぼ。山岡さんがいいなぁ。井上さんすきだなぁ。
久しぶりで懐かしいですわ、美味しんぼ。

籠神社

籠神社。
丹後国一宮。

読書日

昨日は久しぶりに最寄の図書館へ行ったので、そこで借りてきた本の話でも。

図書館というと、個人的には「口」のなかに「ト」と書きたくなってしまうのですが…まぁこれは短大時代の名残でしょうねぇ。未だに図書館司書の職を探してますが、採用された例なし。うーん、狭き門。

あ、で。借りてきた本はといえば。
浅見光彦シリーズを4作ほど。
今現在何作でているのかわかりませんが、大量なので買い集めるだけの財力はないのです。ただでさえ相棒でお金が…というのに。ま、しゃーないですな。
とはいっても内田先生の作品は、割合と好きなのですよね。ただ浅見さんのは買わない…というか。竹村警部のシリーズは逆に全部買っているのです。デビュー作の死者の木霊、これなんて地元だしね、舞台。浅見さんより竹村警部の方が好きなのかもしれないくらい。

借りてきたのは以下。
贄門島上下巻
志摩半島殺人事件
小樽殺人事件
中央構造帯
さっき贄門島を読み終わって、残すところ中央構造帯のみになりました。これハードカバーで借りてきちゃったので後回しにしてたんです。
浅見さん、読んでると最近じゃ中村俊介さんに脳内変換されるくらいになりました。昔は榎木孝明さんだったんですけどねー、脳内変換。慣れっていうのもあるでしょうし、個人的好みもあるんでしょうけど…、私の頭の中では俊介さんが浅見さんでよかったなーと思っているのです。

志摩も小樽も千葉房総も、個人的にはあまり馴染みのない土地の話だったので、地図を見ながらの読書になりました(苦笑。場所が大体のイメージでしかわからない…。これが地元とか、一度でも訪れたことのある場所ならば「あー、あの辺?」とか考えて読めるんでしょうけれど。
ここに書いているのはこの本を読んだ、という備忘録代わりでもあるので、またフジやTBSでドラマ化される頃に読み返し、なんてことになりそうな気もします(でもかなりな量のシリーズなので、今読んだ本がドラマ化されるかどうかもわかりませんけどね)。

経過したかも(BlogPet)

きょう奏と、エントリっぽい一緒したかも。
それでらびは敵対するつもりだった。
でも、経過したかもー。
だけど、きょう水幌は、カギーユと手帳本体奏したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「水幌」が書きました。

NEW SINGLE

ゴスのニューシングルが発売になりました♪
ということで相方くんにHMVで購入してきてもらいました~。
いやー、「言葉にすれば」ゴスバージョンもよいですね~。
NHKの合唱コンクール、高校生向け課題曲として作られたこの曲。ゴスの曲で合唱だなんて!うらやましいったら!と、散々言ってました。ゴスバージョンがこれで聴けるのでよしとします(笑。
It Still Matters~愛は眠らない
It Still Matters~愛は眠らない
  • アーチスト: ゴスペラーズ with Howie D.
  • レーベル: キューンレコード
  • 価格: ¥ 1,020
  • 発売日: 2007/10/17

ほぼ日手帳2008

来年のほぼ日手帳が届きました!

最初届いたのは一週間ほど前なんですけどね、手帳本体が微妙に断裁がずれていて。気にならない人は気にならないし、使う分には問題がないんだろうけど…っていうくらいの微妙な気になり具合だったんですが、ほぼ日にメールをしてみたんです。
そうしたら、本体を確認して交換したほうがよさそうなら交換品を送りますっていう親切な対応でした。で、今日交換品の本体が届いたのです。
こちらは文句なし。ズレなんてほとんどないんだもん。
印刷業に従事していたこともあるから、多少のずれは「ま、しゃーないわな」って割り切る事だって出来るといえば出来るんですけど、割り切るどころか。ズレほとんどなしって!!!ていうくらい綺麗な本体でびっくり(笑。交換可能ですか?ってメールしてみてよかったですー。

今回購入したカバーはツートンのラベンダー&チノ。
今年のがブルーブラックストライプなのでがらりと変えて。
使うのが今から楽しみなのです♪

スワンの馬鹿

諏訪野さん楽しすぎます。
いやー楽しすぎます。

裏の番組がちら見したら酷かったので(でもロックハート城っぽかったけど)やっぱり隆也くんメイン録画にしておいて間違いはなかったなぁなんて思ったりもしたんですが。

ひとりさんも上手いですねー。梶原さんもいい味出してるし。
で。
昔、魔化魍の姫やってた芦名さん。
芦名さん露出増えてきましたね~。普通のドラマで見るの初めてですけど。いい雰囲気でした♪今後どう話に絡んでくるのか楽しみ~。

それにしても森口さんと隆也くん再びでした。わかっちゃいましたけど。

ガリレオ

ましゃ、かっこいー(笑。
原作読んでないんですけどね。
原作読まなくても問題ないですね(笑。
ドラマだけみてて十分楽しいのです。

ましゃ、変人っぽさはかっこよさで帳消しみたい(苦笑。でもテンポもいいし、間のCMも殿が!!!だし(そこかよ。
連続で見るの確定ですなー。

最近の傾向

うぉ、番宣のためか上川隆也氏が笑っていいともに!大泉さんやら上戸嬢と一緒にコーナーに出てる~~~。ちこっとかっこよさげなヘアースタイルになってますな。

さて。
二年半ほど前に、興味の対象が随分ずれてきたなぁなんて記事を書いたんですけど。
最近はどうなのよ?と思って、再び書いてみようと思うのです。
元にしたのは前の記事。増えたり減ったり。

続きを読む »

浅見さんシリーズ

今日の浅見さんはTBSなので沢村一樹さんですね。辰巳琢郎さんからバトンを渡されたシリーズでしたっけ、TBSは。で、今日の話は漂泊の楽人。再放送の水谷豊さんバージョンで見たことがあるやつだったりします。黒木瞳さんがヒロイン役でした。
調べてみたら、水谷さんverはタイトルが違うんですね。越後路殺人事件になってました。
んでもってフジ系の榎木孝明さんverでも藤谷美紀嬢ヒロインで、制作されてたんですねー。これも見たことがあるような気がしますよ?あんまり覚えてないけど…。水谷さんverを見たときに話に覚えがあったもんな。見てるんだろな。
今回は星野真里嬢がヒロインだそうです。ふーむ。録画するほどではないけど、見ないとなぁ。

月末にはフジ系中村俊介さんverで竹人形殺人事件がオンエアされる予定みたい。こっちは録画しようかなぁと思ってます。中村さん最近露出少ない割に好き度あがってるんですよねー。で、その中村俊介さん。来年1月にも浅見シリーズの新作が放映予定(しかも2作品もらしい?)だそうで、浅見光彦を一番多く演じた役者さんになるんだそうです。すごいなーっ。
榎木さんの浅見さんが一番好きだったんですが、最近は中村俊介さんの方が個人的にはイメージにはまってきちゃってるんですよ。やさしそうな、押しに弱そうなところが(苦笑。
まぁ榎木さんがお兄ちゃんになってるところもポイント高いんですけど(笑。
水谷豊さんも浅見さんをやってましたけど、それは私としては、実はあまり…なんですよね(^^;;。水谷さん好きなくせにねー(--;;。
ま、なんにしろ今月は浅見シリーズ2作品も見られるということで!よいことだよいことだ(笑。

刑事マガジン

刑事マガジン。本屋さんで発見したので即購入♪
表紙は当然右京さん&薫ちゃんです。

水谷さんと岸部さんの対談。
寺脇さんと川原さんの対談。
高樹さんと鈴木さんの対談。

なにより嬉しかったのが!


陣川警部補復活!!!
うわーいっ原田さんだ!!!

どうやら第二話で再び出演されるようです。
いやー、楽しみにしていてよかった!
リクエストもしたしね(笑。


というわけで相棒season6は24日からです♪

すごいなぁ

脚本の古沢さん。
相棒でもまた脚本があるような感じなんだけどなぁ。
同じテレビ朝日の「おいしいごはん」の脚本も古沢さん!…とな。
いやーびっくりした。

水(BlogPet)

きょう水幌は、カギーユらびは発売すればよかった?

*このエントリは、ブログペットの「水幌」が書きました。

医龍2

前作は見てなかったんですけどね。
友達に頼まれて録画しているついでに見てみたんですよ。
まぁ佐々木氏出てるし、小野田官房長も敵対する役で出てるし、とか思って。

意外や意外。
それなりに面白かったです。
初回からここまでやってよかったの?って逆に心配にもなりますけど。
で、田中実氏が出てたのが!!!
え、うそっ!実くん!うわぁいっ!!!
と、一気にテンション上がりましたとさ。
ま、今回だけのゲストなんでしょうけど。

来週からもちょこちょこ見てみよーかなぁ…。

大河ドラマ

んー。
時代劇、好きですけど。
たとえば大岡越前や、水戸黄門。
三匹が斬るとか。
一話完結の勧善懲悪ってのが好きなわけで。
大河ドラマって、一年間も続くから、途中で中だるみして最後のほうだけ見るんだよねー、とかいう状態になることが多いんですよねー。

…って言ってる時点で「見てるんじゃん」てことなんですけど。

今の大河は、まぁガクトが気になるので出てる回を見ちゃってます。
この前の回なんて福田麻由子ちゃんが出てた!しかもちづの娘役!!なんてことで余計に見ちゃってましたけど。

問題なのはねー、来年なんですよねー。
朝の連ドラをちょくちょく見てたので、
宮崎あおい嬢がまず気になってる。どんな篤姫になるんだろーなーとか。
んでもってお兄ちゃん役に岡田義徳くんが出る!
よっちゃんですよ!静稀兄さんですよ!
前回キャスト発表になった時点で、これは見なくちゃかも…とか思っちゃってましたよ。沢村一樹さんやらいるしさ。
その上。
今回発表になった追加キャストが…。
「坂本竜馬:玉木宏」
「徳川家定:堺雅人」
「徳川家茂:松田翔太」


………これは、録画しろ、ということですねというキャスト…。
もうこうなったら全部見てやる!くらいの勢いに……。
最近割合と見る俳優さんの層が増えたなぁとは思っていたけど。
ここまで出演キャストが重なるともう怖いくらい。
更なる追加キャストにどんな好みの俳優さんが出てくるんだろうかと
今からどきどきです(苦笑。

ドラマも発表された(BlogPet)

きょう奏は、ドラマも発表された。

*このエントリは、ブログペットの「水幌」が書きました。

いいともSP

隆也くんが出てましたねー。そりゃそうよね、主役!ですもんね。
友達に「録画して!!」って頼まれて録画していたんですが、あとから「あ、そういえば!」と気が付いた始末。考えてみたらフジだったんだった…。録画しておいてよかった。

卓球やったり、アーチェリーやったり、芸能人してましたね(苦笑。

個人的には他チームにともさかりえさんが出ていたので。
おぉ!IDOだIDOだ!とか(古っ。
むかーしIDO(現AU)のCMで、二人が夫婦役で共演してたんですよねー。お花見で隆也くんが女装しちゃってたりして。「あれおたくのご主人じゃない?」「まっさかぁ」っていうCMが強烈に印象に残ってます…。ま、この二人で「君が教えてくれたこと」ってドラマもあったような記憶がありますけど。そっちはあんまり覚えてないんだよなぁ…。

最終的には医龍チームが勝ってしまったのですが、隆也くんが中居くんによく絡まれてたのが面白かった(笑。
それにしても………。
アーチェリーのときのましゃ、かっこいーーーーーーーーっ!
隆也くんと同じ点数でしたけど(笑。

ご朱印あつめ

以前に、一の宮のご朱印を集め始めた、という話を書きましたが。その後の途中経過。
岡山の吉備津・吉備津彦神社からはじめ、上賀茂下鴨、出雲大神宮、建部神社、南宮大社でご朱印をいただいてくることが出来ました。
後から日を遡って更新していけたらなぁ…なぁんて思ってます。
写真撮ったのに編集できてない(苦笑。

古澤蓮くん

なんかねぇ、先月の検索ワードでダントツの多さだったのが、「古澤蓮」くんでした。
やっぱり気になってる人、いるんだ!!!って思って、嬉しくなりました(笑。
私だけじゃないのねっって。

やっぱり気になりますよ、うん。
調べても情報ほとんどないし(苦笑。
古澤蓮くんに関して何か情報があったら私が欲しいです(^^;;。
次の番組なんだろう…。

 | HOME | 

カウンター



お気に入りBlog!





最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ



Calendar

« | 2007-10 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


the gospellers


プロフィール

  • Author:奏
  • 浅香・おさかな。も昔は使用。
    [mixi]登録名は椎野奏。
    マイミク大歓迎。
    どんどんメッセージくださいな。

    役者・ドラマ・演劇好き。
    居住地が5年以上
    固定したことがない放浪体質?
    といいつつも今度ばかりは
    居場所固定になりそうですよ?

    時々過去の日記を追加してたりします。こっそりと(ぉ。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。