不定期雑記

不定期更新中





幌(BlogPet)

きょう水幌がデートは更新したかも。

*このエントリは、ブログペットの「水幌」が書きました。

賀茂別雷神社

賀茂別雷神社。
山城国一宮。

ホタルノヒカリ

今回はなんか、部長とマコトくんへの思い入れ度合いが逆転、な回でした。マコトくんよりも部長のほうが蛍は幸せなんじゃないだろうか、と。
どーなんだろなー。一番幸せなのはあのお家で部長とドタバタして楽しそうな蛍なんじゃないのかなー、と。なんだかんだ言って部長もいろいろ面倒見てるし。
恋愛と結婚は同じか別か、って話がときどきあるかと思うんだけれど。
個人的には別物だと思うんですよ。
蛍にとってマコトくんは恋愛向き。部長は結婚向きってことかも。
結婚するのに一番何が大事って、自分がどれだけ自然体でいられるかどうか、って事だと思うんだけどなあ。

来週はまた進展がありそうな予告だったから、頑張ってリアルタイムで見れたらいいなぁ。

ローマ数字文字化け?

ⅠⅡⅢⅣⅤⅥⅦⅧⅨⅩ

一の宮めぐり

先日吉備津彦神社へ行ったときに
「ご朱印」なるものの存在を知りました。
微妙に心惹かれるものがあったので
「全国一の宮」のご朱印集めをやることに。


ご朱印というのは。
神社寺院で参拝の記念として押してもらう印(from wiki)。

当然ながら一の宮は全国に散らばってあるので
全てのご朱印を集めてまわるのは大変なことだと思うけれども…。まぁ、頑張っていこうと思いますです。

あ、でも京都だけでも一の宮じゃない神社もいっぱいあるから、そこはそれで集めても面白いかもしれないなぁ…。

花ざかりの君たちへ

いやぁぁぁ、とうとう言っちゃいましたね中津くん。
んで佐野くんはパパよばわりでかわいらしかった。

…今更ながらの話なんですけど…。

あのロケ地って、牛久龍ヶ崎なんだよね…。
牛久シャトーやら流経だったりすんだよね…。


そう見えないところがすごい。
あの辺よく知ってるけど。
とってもよく知ってるけど!!!

あー、今住んでれば楽しかっただろうに(苦笑。



個人的にはやっぱり中津くんも好きですが、
佐野くんの方が好みです。
コミックス読んでみたいなぁ…。買ってみよかな。

来週はごろーちゃんが出るみたいね。
あれは正直引きました…。なにもごろーちゃんじゃなくても…。
どんな役柄だか知らんけど。これ以上じゃにさんはいらないなぁ…。

それで瑞稀とか更新した(BlogPet)

きょう水幌が整理ー!
それで瑞稀とか更新した?
それでカギーユは公演された!

*このエントリは、ブログペットの「水幌」が書きました。

倉敷・吉備路

岡山へ行ってきました。
とても楽しかったので気が付いたら写真が250枚を超えていました…。

写真を整理して、
段々更新しようと思います。

…変わった趣味が一個増えたようです。
一宮巡拝。

吉備津神社

吉備津神社。
備中国一宮。

吉備津彦神社

吉備津彦神社。
備前国一宮。

きのうは解析したの(BlogPet)

きのうは解析したの?

*このエントリは、ブログペットの「水幌」が書きました。

QED~flumen~

新刊がでました♪

タタルくんの中学時代のお話『九段坂の春』
ナナちゃんの高校時代のお話『北鎌倉の夏』
小松崎くんの大学時代のお話『浅草寺の秋』
そして御那形くんの大学時代のお話『那智瀧の冬』


今回は短編集なんです。タタルくんのはメフィストに掲載されていたものですが、他は書き下ろし。
それぞれ独立した短編なのかと思いきや、そうでなく。最後はどきどきしまくりでした。
あー、楽しかった!でも本編の続きが読みたい(笑。
QED~flumen~九段坂の春 (講談社ノベルス タS- 20)
QED~flumen~九段坂の春 (講談社ノベルス タS- 20)
  • 発売元: 講談社
  • 価格: ¥ 1,082
  • 発売日: 2007/08

ホタルノヒカリ

マコトくんと蛍が、二次会帰りのときに同じタイミングで返事しているのを見て非常に楽しかったです。いやー、いいなぁ、同じタイミング。きっと似たもの同士だったりするんだろうか?

今回はなんとか蛍が告白できて、よかったなーと思ったのです。
いや、だって。
それが始まりだしね。
やっとスタートラインだ(笑。

でも部長。
いや、かっこいいなぁ。
蛍は初志貫徹、マコトくんとうまくいってほしいけど。部長のほうが私は好みだなぁ…。うーん、かっこいい。
にしたって引き戸で閉じ込められた部長。扉はずせば終わりじゃんと思ったのは私だけだろうか…。

映画化とノベライズとシーズン6と

既に前から話題にはなっていましたが。
相棒のシーズン6放映が決定したようで。

まぁ、映画だなんだって話のときにドラマをやらないわけがないだろう、という気もしてはいたんで。予想通りであってくれてうれしいわけです。

で。
更にはノベライズとコミック化…という話が公式で出ていて、こちらにはびっくり。ノベライズはね、まぁいいと思うんですよ。思うんですけど。コミックって…えーと。誰が?どんな画?…非常に買うのに悩みそうなんだよね…。やっぱり右京さんは水谷豊、薫ちゃんは寺脇康文。っていうのがいいわけでしょ。だからこそ相棒を見てるんだし。…それをコミックって。……。DVDは全部揃えるけど…コミックは買わないかもなぁ…。

篤姫

NHKの来年の大河ドラマ。
キャスティング発表がありましたよ!

偶然NHKのニュースを見ていて知ったんですが。
「あー篤姫か~」
と思ってみていて。


えええええええええええええええええええええええええええええええええっ!
岡田くん!ちょっとよっちゃん!前列に並んでる!うそっ!!!


…非常にテンション上がりました。


島津忠敬。
篤姫のお兄ちゃんだそうです。

…またか、お兄ちゃん。いやいいけど。

来年はまた見ようかなぁ~。

カプリっぽいトマトとニンニクのパスタ

カプリでよく食べる「トマトとニンニクのパスタ」これを家でも!て前に作ったんですが、考えてみたらここではレシピは書いてなかったんですよね。
なんか最近レシピで検索をかけてこられる方がいらっしゃるみたいなので、
簡単に書いておこうかなぁと思います。

と、いっても。
まんまそっくり!ってわけではないです。
美味しいけど。やっぱり完全に再現は出来ません。
だけど、ここまで出来れば満足でしょ!て感じです。

詳しいレシピは追記でどうぞ♪

続きを読む »

テンプレート(BlogPet)

きょう水幌は、らびは解析したいです。
それで水幌がカギーユとテンプレートっぽい公演された。

*このエントリは、ブログペットの「水幌」が書きました。

ホタルノヒカリ

いくらなんでも初デートがビールに負けることはないだろっ!!!

…と叫びましたです。



今日ちょっと体調悪くて。
おなかいたーいという状態で見てたんですけど。
笑っちゃって笑っちゃって余計に痛い…でもおかしい…うがぁっ!と見てました。あー、藤木くんが出るたびに笑ってしまう私…。
んでマコト。おまえ昔から気になってたんだったらどんな性格なのか観察してたんじゃないのかっ(苦笑。まぁ表面上取り繕ってる干物だからなかなか難しいとは思うけど…。最後の電話はホタルがかわいそうになっちゃいました。もうちょっと待ってやれよっ。…むりか。

来週がもう既に気になって気になって…。
予告の文章見たら「会議室とじこめ」なんとまぁ、こどもっぽ(ぉ。
…昔学生時代に音楽室でそんなことをやったことがあったなぁ…なんて遠い目して思ったり。あ、当然私が閉じ込められたわけじゃないですけど。いや、あれは周りから見てると楽しかったけど、本人にとってはある意味苦痛だったに違いない…。
あぁ、来週が気になる。

花ざかりの君たちへ

いやぁぁぁ…。
佐野くんちゃんと瑞稀のこと気にしてるんじゃんー。
いやー、いいなぁ。



とオープニングからハイテンションになってしましました。
関西では他局ですが昨日から花男再放送が始まってまして、小栗くん三昧(違。

で。
難波くんと梅田せんせって叔父甥だったのねー。いや、びっくり。

梅田せんせの姉が森口瑤子ってのがまた。
探偵学園でも見ましたね(苦笑。
全然キャラ違いますね。
いや、すごい。




んで、難波くん元カノ。原田夏希かぁ。
NHK以外ではじめて見ました。意外だった。
まぁちょい役だし。でももっと他の人でもいいような気もしないでもない(苦笑。


今回山本くんがいっぱい、でしたね。
あれってどうなのよ。
桜咲学園のひとりじゃないの?中立の審判よくできるわね(笑。


佐野くんはやっぱり跳べませんでしたね。
まぁそだよなぁ。練習も全然、だったんだもんな。

来週はパパママくるみたいだし、
山崎パパ楽しみ楽しみ。

 | HOME | 

カウンター



お気に入りBlog!





最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ



Calendar

« | 2007-08 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


the gospellers


プロフィール

  • Author:奏
  • 浅香・おさかな。も昔は使用。
    [mixi]登録名は椎野奏。
    マイミク大歓迎。
    どんどんメッセージくださいな。

    役者・ドラマ・演劇好き。
    居住地が5年以上
    固定したことがない放浪体質?
    といいつつも今度ばかりは
    居場所固定になりそうですよ?

    時々過去の日記を追加してたりします。こっそりと(ぉ。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


