不定期雑記

不定期更新中





解析データ

今月おもしろいですねー。
解析を一応つけてるんですけどね、このブログ。
今月ダントツで多かったのが、
「上川隆也 スマスマ」なんですよ。
やっぱりあの上川隆也がスマスマっていうのは意外だったんだろーか。いや、それよりも「さわやか」が定着してしまってるのが意外だったのか。どっちだろうなぁ…。

で、も。舞台の上川隆也とはやっぱり違いますよ。
隆也さんのキャラメルの舞台は一度見る価値ありです。
あの光速つっこみは…キャラメルじゃなかったら見られないだろなぁ。

オーサカキング





オーサカキング会場にて!7体のかみさんです。うらにもう一体、ぷらす1があったんですけど。そっちはたむけんさんだったので…いいや(ぉぃ。

週末は遊び倒し!

ということで、実家→名古屋→オーサカキングとまわってきました。
いやー、楽しかった!

画像いくつか撮ってるんですが。
またおいおい更新しますー。

ホタルノヒカリ

今日は第3話?
ステキ女子と干物女の戦いが来週から始まるみたいですー。
ステキ女子国仲嬢もかわいいんだけど、やっぱり干物女綾瀬嬢がかわいいなぁ、と思う。でも…いくらなんでもあんな道路から丸見えのお店の中で踊りだしたりしちゃ怖いって…(苦笑。
だけど、あの椅子のキーホルダー(に見えたんだけど違うかな?)すっごくかわいかった!第1話の椅子のミニチュアってことだよなー。ってことは、あれ自分で作ったのか?マコトくん。すごいなぁ。
来週はなんか部長とホタルが一緒になって畳の上をごーろごろしてた…。部長、キャラクター変わったんだろうか…。
さて来週までの一週間、今度は何回見るだろうか…。

続きを読む »

ミラージュの罠

新刊が出ました。
茅田さんの新刊、クラッシュブレイズシリーズです。

相方くんが関東出張だったので、帰りに買ってきてもらいました。んでその夜のうちに読了。本当は販売日は今日。やったねっ(ぉ。
今回はリィ・シェラ・ちょっとルゥ・レティ・ヴァッツでした。
キングと女王はお休み。そんなこともあっていいさ。
というか次はぜひキングメインで。ばっさばっさといってほしいものです…が。そろそろ長編読みたいよーーーーーーーーっ。人外生物?との戦いも早く見てみたいのになぁ…。

クラッシュブレイズ ミラージュの罠
クラッシュブレイズ ミラージュの罠
  • 発売元: 中央公論新社
  • 発売日: 2007/07/24

花ざかりの君たちへ

早い展開だなぁ~。
もともとこのドラマ、原作ものではありますが。
原作は読んだことがないのでどういう展開になるかわかってません。上川さんが主人公の相談役っていうことだけはオフィシャルの紹介でわかってますけれど。

主人公と佐野くんの出会いの出来事を乗り越えて、佐野くんが再びハイジャンを再開しようとし始めました。…あら。じゃぁもう最初の目標終わりじゃないですか。主人公は佐野くんがまたハイジャンを跳んでほしいって望みのために高校に潜入したんだし。
まだ始まったばっかですけど?どうするんだろう。
それでもまぁ全部見てしまうんだろうなぁ。結構あのノリは楽しすぎですよ。

ホタルノヒカリ

このクールのドラマは割合と見ています。
花ざかりの君たちへ(上川さん目当て)
探偵学園Q(神木くん目当て)
受験の神様(成海嬢目当て)
女帝(松田くん目当て)
…今回はお目当てが決まってるドラマが多いですな。
そんななかで花ざかり~は、上川さんだけでなく珍しくジャニーズに転びそうで怖いところですが。生田とーま!…いつのまにそんなに演技上手になったのよ!(昔のちっちゃい頃のイメージしかありませんでした)これにはびっくりです。

そして、今回はホタルノヒカリの話を。
これはお目当ては渋江くんでした。脇役なのはわかってましたが。
…ところが。今一押しはこれですね、やられました。

続きを読む »

FC2ブログ新管理画面ベータテスト

新管理画面のベータテスト範囲が拡大されたようです。
…ようです、というのは。
まだ正式に告知が無いからなんですが。
…んー、気がついたら現行の管理画面のメニューの一番下に「新管理画面へ」というリンクがついていたのです。びっくりしてしまった。
これは自分のメインのブログですが…、それでも新管理画面を早いとこ使って見たいし、かといって自分のほかのサーバーではまだ対応していないようなので。
このブログで新管理画面にチャレンジ!してみようと思います。
ひょっとしたら何か表示がおかしかったり、とか出るかもしれませんが…。
そのうち直るだろうくらいに思っておいてくださいまし。

さよならノーチラス号

キャラメルボックスで1998年の夏に公演された舞台です。
現在、日本テレビの第二チャンネル…?動画サイトで公開されているんですよね。観るつもりはなかったんですが、なかったんですが…なんでか観ちゃいました。

続きを読む »

simply_sky

白基調のシンプルなテンプレートです。 プレビュー
変則3カラム。
画像はタイトル枠内に入ります。画像の入れ替え可能、画像にあうようにcssもカスタマイズしてもらって構いません。

便利ナビ付き。
myhurt さんの開発されている共有テンプレートの目玉とも言うべき、便利ナビ。これをmyhurtさんに許可を得てこのテンプレートに搭載。
ページ内ジャンプしてくれるし、使い始めるとこれはとても楽です。

日付ごとエントリー。
このブログのように、日付毎のエントリーが可能です。もちろん普通に記事別でも問題ありません。

プラグイン対応。
ただしカレンダーはブラグイン外で表示させていますので、もしプラグインのカレンダーを表示させたい場合には、テンプレートのHTMLの中からカレンダー部分を削除してください。

ツリー化について。
自分が利用するためにカテゴリーやコメント部分、既にツリー化対応になっています。ツリー化にしたい方は自分のプラグインの方で修正してくださいね。


アダルト・違法サイト使用、そして再配布は不可です。
カスタマイズは自由です。自分用にもっと使いやすいテンプレートにしてあげてください!

なにかわからない事があったら私にわかる範囲で、になりますがお答えしますので、聞いてくださいね~。

携帯新調

ということで、相方くんの携帯を使って自分の携帯電話を撮影。
おにゅぅの携帯はこんな感じです。910SH。
気に入った部分は5メガのカメラとちょっと重めの本体。んでなにより903SHと違ってさくさく動くナビゲーション(笑。
開いてみるとこんな感じ。
この携帯は結構ごついんですよ。個人的にはそこがいいんですけど。
あんまり薄かったり軽かったりすると…使いにくいというか、持った感じがしないというか。相方くんのは…軽すぎて、なんか気持ち悪いんですよ(苦笑。
デジカメ状態にしたらこんな感じ。画面がくるりんとうしろっかわに変わるんですね。撮影するのには楽です。…私自身はあんまり使わないんですが(苦笑。基本的に撮影するときはオープン状態でやっちゃいますね、メニューとかの操作を覚えてないので。クローズ状態だとメニューが出しにくくて…。覚えればいいんでしょうけど。
ちなみに。
相方くんの携帯はこんな感じです。815SH。自分の撮影したし、ついでに(ぉ。

タイトル画像の別バージョン

テンプレート[simply_sky]で使用しているタイトル画像の文字なしバージョンをご案内。

通常のタイトル画像は右下に「fly to sky」と入っています。画像サイズは570px×200px。

このサイズに合う画像であれば、まぁどんな画像でもタイトル画像にしていただいていいのですが…なかなかないでしょうね(苦笑。
と、いうわけで。

文字は要らないんだけどなぁ…という方のために、文字なしの画像をこちらに置いておきます。画像自体は同じもの。文字だけないバージョンです。

そしてこちらは、別の空の画像です。



画像をクリックすると570px×200pxの大きさの画像が別窓で開きます。これを保存して、ご使用くださいませ。

画像の変更の仕方→詳しくは追記にて。

続きを読む »

さて終了

テンプレート作成終了。
今回はちょっと画像多めにしてみました。

自分的コンセプトでもある
 「シンプル」
 「白基調」

は、なんとか出来てるんじゃないかと。

今回は行間罫線は排除です。
いろんなサイト見てると…、結構強調デカ文字使う人多いみたいで。
私はあんまり好きじゃないんだけどなぁ…。
でもそういう人にとっては罫線があるほうが使いにくいわけなので、そうならないように罫線排除。…それと背景の横罫があるからノートのように罫線を入れるとかなり鬱陶しいというのもあるけど。

さて。
FC2さんお忙しそうだから…、
今日登録申請したらいつ公開になるかな~?

現在進行形

テンプレート制作中です。

表示が時々おかしくなってたりするかもしれませんがご了承くださいまし~。

よっちゃん!!!!!

花ざかりの君たちへ を見ていました。
初回を見そびれているんで(録画はしたけど)
途中からでわかんないかも…と思いながら。


…見ていたら。


よっちゃん!!!!!!
きゃぁぁぁぁぁ!!!!!


その一瞬でテンション最高潮です(笑。

セクロボで岡田くんのワイルド系のお姿に惚れましたが…まさか継続でそのままのお姿を見られるとは!まー、来週だけなのかもしれないんですけどね?主人公のお兄ちゃん役みたいです。
いやー、今日は一瞬だけでしたがかっこよかったー。

今日の分も録画はしてあるんです。
友達にも頼まれてるしね。
来週は確実に録画で見そびれないようにしなくちゃ(笑。

新テンプレ作り

先日ホームページを作らせてもらった、
ヘアーサロンオカベさんなんですが
ブログのテンプレートも作らせてもらっちゃいました。

作る…といってもカスタマイズに次ぐカスタマイズ…なだけですけど。
まだ私にとっては一から作り上げるのは厳しいものがあるなぁ…
と、思いながら作業してました。

しばらく実生活での仕事が空きそうなので
また新しい公開用のテンプレートを作るのもいいかも…?

現在fc(BlogPet)

ほんとうは、奏は
現在fc2ブログでは、現行のマナケミア画面をリニューアルするとのことで、新マナケミア画面のテスト中…
とか考えてたよ。

*このエントリは、ブログペットの「水幌」が書きました。

マナケミア~学園の錬金術士たち~06

9話が…途中です(笑。
課題履修はすべて終わって、アルバイトに精を出し、そこまでは終わったんですが…そこから先が。自由時間でのんびり採取したりしてたら終わりませんでした(苦笑。

昨夜は相方くんにロクシスくんのキャライベント4回目を見せてあげたのですが、もぉ大爆笑。やっぱりいいよあのキャラ。うん、好きー。主人公よりいいかも。

今日はお出かけするのでそんなに進まなさそうな気もしますが…
…天気次第かな?

fc2ブログ「新」管理画面

現在fc2ブログでは、現行の管理画面をリニューアルするとのことで、新管理画面のテスト中…なんだそうです。

知ったときには時既に遅し…。
新管理画面のテスター募集は終了しておりました(泣。

でも現状がどうなってるのかは気になって仕方がないので。
ユーザーフォーラムをちょくちょく覗いていたんです。

そうしたら、ブログ1サーバーだけでなくほかのサーバーにもテスト拡大?のような話の展開になってきたので嬉しい限り。
流石にこのブログ自体でやるのは怖いものがあるけれども、新しい管理画面をはやいとこ触ってみたいなぁ…。

マナケミア~学園の錬金術士たち~05

第8話終了。

なんだかだんだん重くなってきましたよ?話が。

そしてここにきてAPが足りなくなってきたという…。
まぁ戦闘するとか調合すれば稼げるんですけど…少量ずつ。
めんどいんだもんよ~~っ。


とりあえず竜の墓場天の道にてセーブポイントの周りで雑魚倒してはロードの繰り返しをしているわけなんですが。飽きてきました(爆。


かといってアルバイトに精を出す気にもまだならないしなぁ…。
あ、キャラクエは約一匹を除いて全員第3話まで終了。…ロクシスくんだけは4話まで行ってるか。とりあえずフラグが必要らしいニケだけは早めに4話やっておかないとなぁ…。

マナケミア~学園の錬金術士たち~04

第7話終了。

ロクシスっかわいすぎっ。
…キャライベント3が済んだところなのです。
攻略サイトとは違うので中身をどうこうは言いません。
感想だけ。
マナが遊びたくなるのもわかるわー。

あとはアンナのキャライベ。
…後輩なのに普通に主人公たちについてこれるアンナってすごいって思ってたけど…キャライベントやるとイメージ変わるわー。

7話最後のイベントは当然ロクシスを選択しておきました。…個人的にはアンナも気にはなりましたけど、まぁいっか、と。
それにしても。
いつもちょっかいかけてくるあの二人組は見ていて楽しいなぁ。

マナケミア~学園の錬金術士たち~03

毎日一話分ずつ進めていくような時間配分になってきております。
現在6話終了。
6話のラスト、なんかえらい強かったですよ?
私のやり方がまずかったかなぁ…。

本当は主人公サポートに入れておけばよかったんだろうけど、
すっかりそれを忘れていたから。
でも勝てちゃったもんだからそのまま進めちゃいましたけど(苦笑。


まぁ主人公は異様に謎ばっかりで。
個人的にはメガネのロクシスくんのほうが好みではあるんですけど。
…マナにいじめられてるロクシスくんが
みょーにかわいかったです(笑。

明日は7話の感想かなぁ。

マナケミア~学園の錬金術士たち~02

現在第5話が終わったところです。

…第5話の最後のイベント。
…何がなんだか???の間に終わっちゃいました。

大翼竜との戦闘があるってのはわかっていたんですけど、
で、一生懸命体力温存してそこまで行って、
直前でちゃんとセーブして、
初チャレンジで…回復一度もせずにおわっちゃった…。

…あれ?なんでかなー。
連続技が云々って言ってた気もするんだけど
それもできてないよな気もするんだけど…。

…ま、いっか。

現在主人公ヴェインのグロウブック補完率が50%になろうかというところ。
一周だけで全部補完できるかなー?

今日は奏たちが(BlogPet)

今日ネットで大きい映画や広い
相棒映画や広い
相棒映画とか広い
相棒映画とか映画をBLOGしたかった

相棒映画化、とのこと



うわー

本当に映画などをBLOGしないはずだったの?
今日は奏たちが、ネットで映画や、ニュースとか広い
相棒映画と
相棒映画などをBLOGしたかった
ニュースとか出てました
ニュースとかなってしまう
だよ♪


*このエントリは、ブログペットの「水幌」が書きました。

マナケミア~学園の錬金術士たち~

先日、新しいゲームを購入。
マナケミアというゲームです。

ついその前にもシャイニングウィンドを購入したばかりだというのに…微妙に買いすぎな気もしてはいるんですけれども。それでもシャイニングウィンドは微妙にストレスがたまったので、別のゲームを!!!っていう思いもあったんですよねぇ。
ということで購入したマナケミア
マリーのアトリエ、エリーのアトリエなどと同じくアトリエシリーズの最新作なのです。

主人公はヴェインという男の子。
私がやったことがあるのはマリーとエリーしかないので
いきなり最新作でしかも男の子?と、ちょっと戸惑ったのですが…、
そこはそれ、なにしろあーさんの声ですから問題なし。
石田彰さんの出てるゲームをほんと買いすぎだぁねねぇ…。


現在第4話を進行中。
第4話…って、4章目って感じ?
どうやら全部で12話くらいっぽいのでようやく3分の1消化。
…レベルってものが存在しないので、
どこまでキャラクターを強くしたらいいのかがよくわかりません(苦笑。
そうは言っても微妙に飽きっぽい私のこと、
他の方々のように思いっきりコンプリートしようとしたりなんて当然ながら出来ませんので適当に進めてます(笑。


それにしても、主人公が一番謎が多い…。
先日のゲームはいきなり主人公から心剣抜けちゃうなんて展開は唖然としましたので、そんなわけわかんない展開にはならないでほしいなぁ…。

 | HOME | 

カウンター



お気に入りBlog!





最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ



Calendar

« | 2007-07 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


the gospellers


プロフィール

  • Author:奏
  • 浅香・おさかな。も昔は使用。
    [mixi]登録名は椎野奏。
    マイミク大歓迎。
    どんどんメッセージくださいな。

    役者・ドラマ・演劇好き。
    居住地が5年以上
    固定したことがない放浪体質?
    といいつつも今度ばかりは
    居場所固定になりそうですよ?

    時々過去の日記を追加してたりします。こっそりと(ぉ。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


