不定期雑記

不定期更新中



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先日桜がみごろ!という話をしていたばかりというのに、もう藤がみごろの時期となりました。
地元の藤が綺麗だという新聞記事を教えてもらって、行ってきたのですが。
これがすごーい綺麗!
うまいこと写真とれなくてこんなんしかないんですけどねー。
スポンサーサイト

漢数字などを表記したかったの♪(BlogPet)

ドラマと、ドラマには漢数字など拘って
今日は、水幌が、漢で広い漢数字表記よりも
ちょっと拘って
大きい漢数字など拘って
水幌が、漢数字などを表記したかったの♪
今日漢数字とか拘って
水幌たちが、ドラマなどをセクシーボイスアンドロボしなかったよ
今日は、水幌たちが、大きい漢数字表記よりも
ちょっと拘って
大きい漢数字などをセクシーボイスアンドロボしなかった?
奏が、ドラマなど拘って弐とか
と、水幌が思ってるの。


*このエントリは、ブログペットの「水幌」が書きました。

ロボ 第参話

えー。
米沢さん、レギュラーですか???

しかも。

プラモヲタ!!!


今週はお金が最初から出てきてましたー。
中学生にごひゃくまん。
…つーか私でもびっくりするってぇの…。
いーなーそんなに!!!(こら。


このドラマって見てると疲れます。
いや、おもしろいんだけど。
面白い上に細部まで凝ってるし。
さらに脇役にまでも「え、こんな人が!!」って感じで
びっくりしまくるんですよ。

今回の場合は。
石原善暢さんの名前がぁぁぁぁ。

え?どこ?どこに出てた?
もう一回見直そうかしら??

と。思った次の瞬間。
ツキコさんに「ありがとう!」と叫んでいるサラリーマンの姿。


…こ、こんなところに(苦笑。
びっくりしたー。

ってな具合に自分的にはハラハラどきどきです。
来週は~市川実和子嬢っ。
他には誰が出るんだろう…。

水幌は(BlogPet)

水幌は、漢で漢数字など拘って
奏たちが、漢で広いドラマなどをセクシーボイスアンドロボしたいかもー
セクシーボイスアンドロボ、このドラマには漢数字と、ドラマなど拘って弐とか
と、奏が言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「水幌」が書きました。

ロボ 第弐話

セクシーボイスアンドロボ、第弐話。
なんつーか、このドラマには漢数字表記よりも
ちょっと拘って弐とか、三なら参とか
そう表示したい気分。
変な拘り?みたいな(笑。

今回しょっぱなから。

よねざわさん!!!!!

と、叫んでしまいました。はい。

あとは、やっぱり岡田くん(笑。
いい味出してるよ~っ!!!
岡田くんね、小奇麗なかっこしてるのは普通にありだと思うんですよ。
でも、このドラマみたいにちょっとワイルドチックなのの方が
個人的には好みです(笑。
多分これは岡田くんだけ例外的にOKなのかもしれませんが(苦笑。
んでかっこいいのにちょっとオバカ(笑。これも良し。


それにしても、村上淳さん…
ちょっと雰囲気変わりました?
前よりいい感じ。
でもなぁんか毒気抜けちゃってるような気もする。
これが役柄に合わせてなんだったらすごいなぁ。

来週は香椎由宇さんだそうです…。どんな話かなぁ。





キャスト見てたら
久松信美さんに渋江くん!!!
渋江くんは多分あの一海ちゃんの彼氏くんだとおもうんだけど。
久松さんどれだった???もっかい見直そう…(苦笑。

本日の桜

先週、十分桜を観に行ってきた気もするんですが、今日は相方くんのお母さんを連れて、原谷苑へと行ってまいりました。
まず最初の桜はその行く途中で立ち寄った平野神社の桜。
平野妹背(いもせ)と呼ばれるようです。花の真中にもうひとつつぼみがあるのがポイント。ここからまたお花が咲くんですって。二重咲き?

そして原谷苑へ。
今日は天気が途中から微妙…?とか思っていたら、そんなこともなく。桜の花と青い空!ものすごく綺麗でした。
まぁそもそも原谷苑ってどこ…?とか思っていた状態で行っているので(苦笑。着いた時点で桜の多さに圧倒されているわけなんですけどね。いろんな種類の桜がもー、てんこもり!って状態で凄かったですー。
そもそもなんで原谷苑という場所に行こうと思ったかって、昨日の四つ葉のタクシーの運転手さんが「今日明日が見頃だよ~」と教えてくれたからなんですよ。運転手さんには感謝感謝!なのです。

そして最後は伏見に戻ってきてからの桜。黄桜酒造にある、まさに「黄桜」。
黄色い桜なんて、初めて見た気がする…。
この桜が黄桜酒造の名前のもと?
道路から見えてるのがうれしい(笑。

今日くらいで見頃もおわりかなー、京都の桜。
今年はいっぱい堪能しました(笑。

きのう水幌が(BlogPet)

きのう水幌が、苦も変更しなかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「水幌」が書きました。

四つ葉タクシー

観光地、京都でレアなことで有名なものがあります。
それが弥栄タクシーの四つ葉のタクシー。

弥栄グループのタクシーには
三つ葉のクローバーのマークがあるんですが。
弥栄グループのタクシーが約1,200台ある中で
たった4台だけ、「四つ葉」のタクシーがあるんですよ。

これ、私がまだ地元にいる頃に知ったもので。
めざましテレビでやってたんだよねぇ…。
で、洛中のほうとかに行くときには気をつけてみていたのですが…、これが流石に見つからない。
京都市内だけで一万台タクシーがいるらしいので、
その中から4台見つけるのは至難の技…運が必要ですね(苦笑。

嵐山に行ったので、渡月橋近辺をふらついて。
さぁ帰ろう…と駐車場に入りかけた時。
相方くんが「あれ、あのタクシーなんか変じゃない?」



一年七ヶ月ぶりに四つ葉タクシー発見!!!
思わず駆け寄って、乗っちゃいました(笑。
なんかありそうな気はしたんだけどなー。
まさか乗れるとは思ってもいなかった(笑。

四つ葉タクシーは、乗ると「乗車記念」のカードが貰えます。
いつものように携帯カメラで撮ってみました。

春仕様

テンプレートを春仕様に変更。
一年前もこんな雰囲気だったなぁ…って当然です、ほとんど変えてません(苦笑。このデザインを自分で作ってから、他の形に移行できなくなっちゃった。
ほかでは余り、こういうデザインにしてるところはないしねぇ…。

セクシーボイスアンドロボ

見る気がなかったところを思い直して録画視聴。


…とっておいてよかった!!!

非常に好みでした。
というのも、地味なんだか派手なんだか。
微妙なところなのがいい(笑。
しかも演技派が揃ってる。
相棒と共通するんだろうなー、多分。
今流行りの人気者を!っていうことじゃなくて、
演技でいいものをみせる、というか。

いや、松山ケンイチくんが人気者なのはわかってはいるんですが。
それでもどちらかというと個性派俳優のくくりっぽいし…。
大後嬢はSAYURIを見たことがないので、
どういう演技をするのか知らなかったのも、ある。


個人的なツボは岡田くんの髭w
いやー、あーいうの好き~(笑。


これ、きっと私来週も見るだろうな(苦笑。

非日常が過ぎて

再び日常へ逆戻り。

とはいえ、先月末で仕事が一区切りしたので…気が緩んだのか、フラフラです(苦笑。おかしいなぁ、まだやらなきゃなんないこといっぱいあるんだけど…。

とりあえず、寝ます(苦笑。

きょうは案内された(BlogPet)

きょうは案内された!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「水幌」が書きました。

嵐山・嵯峨野探訪

トロッコ列車に乗りたい!という希望があったので、亀岡まで行って嵐山まで降りてきました。ひょっとしたら切符買えない?なんて予感もあり(なにせ言い出したの前日夜ですから)JRの売り場で一応確認。乗りたかった便に座席はばらばらではありましたが乗れそうだったので、その場で購入してからトロッコ亀岡の駅へ向かいました。
一枚目はトロッコ内部から撮影の保津峡と保津川下りの舟。そして二枚目は乗ったトロッコ列車です(笑。撮ってる人が何人も居たので便乗。
…ま、こういうこともあるさね。

その後渡月橋へ行ったりしてから「自分のために」時雨殿へ。
何度もこのブログでは触れていたりしますが、いろいろ遊んできました。
こんなの とか こんなの とか)
今日もコンピュータと対戦してきましたが、あっさりと「ここ最近での一位」を二度出して終了。…これ、レベル選べないのかしらん…。初心者向けじゃあっさり終わってしまう…。

で、時雨殿前から嵐電へ向かって、帰ろうかと思っていたんですが…「竹林竹林!」と強請られたので。吉兆さんの前で待機していたタクシーに乗り込んで一時間だけ観光をお願いしました。
弥栄グループのタクシーさんだったんですけどね。めちゃめちゃ面白い運転手さんで、いっぱい観光案内してくれて助かりました。やっぱりねぇ、私みたいな似非ガイドじゃだめだって(苦笑。竹林と、二尊院で車を停めてくださって、そこで写真が撮れました。ありがたい(笑。
今回の最後は天竜寺入り口付近の桜で。
天竜寺は前に入ってるからよい、ということで…中には入らず外から撮るだけにとどめました。運転手さんには「やっぱり桜もいいですけど、紅葉ですよ」と言われました。まーそりゃそうだろな。あれだけ紅葉があったら秋だよねぇ…。

つーことで観光三昧は本日で打ち止め。
自分だけなら行くこともないので、まぁいっか(苦笑。

桜散策三昧

二日連日で桜散策と化しています。
両親がきているので一生懸命観光案内中。
まず一つ目は大雲院。八坂神社そばのところですね。

二つ目三つ目は京都御所。
紫宸殿と御内庭です。ちょうど一般公開されてたので観に行くことが出来ましたーっ。

こちらは醍醐寺三宝院。
一生懸命地下鉄の駅から歩いて醍醐寺到達したはいいものの、もんのすごーい人の数で大変でした。どこからわくのよっ(苦笑。







最後三枚は木屋町・先斗町。並木がすごーくきれいでしたよ、木屋町。そして先斗町で見つけたかわいいうさぎさん。おもわずシャッター押してました。やっぱりこういうの好きー(笑。

以上、二日間の散策の成果でした(笑。

新刊ラッシュです

新刊発売ラッシュです。私にとっては(苦笑。

先日茅田さん新刊が発売されましたが、今日は彩雲国の新刊
前回がそーきたかっってところで終わっていましたので、今回はどう続くのかが非常に気になっておりました。

…そして蓋を開けてみればこれがまぁ。
見事に新部署に順応してきている秀麗とタンタンくんの二人の姿。
そしてセーガくんのいぢめっぷりがサイコー(笑。
NHKには是非ともこの二人の登場分まではアニメ化してほしいところ…。だって声が!気になるんだもん!
(すみません今のところあーさんが出てきてないのでどこかで出てきてほしいだけなのです…)

今回は非常に続きが気になる終わり方でした(苦笑。一冊ですっきり終わり…っていうようには、話が大きくなりすぎていたりキャラも多すぎたりするから無理なんでしょうね。それでもいい、おもしろいから(笑。でも早いとこ続きが読みたい…(苦笑。
彩雲国物語―青嵐にゆれる月草
彩雲国物語―青嵐にゆれる月草
  • 発売元: 角川書店
  • 価格: ¥ 500
  • 発売日: 2007/03

最初耳にしたのはどこかのお店の中で(BlogPet)

きょう水幌はblogしたかもー。
ここへ奏とここに耳blogした。
最近よく聞いているアーティストがあります。

最初耳にしたのはどこかのお店の中で、微妙にましゃっぽい?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「水幌」が書きました。

 | HOME | 

カウンター



お気に入りBlog!





最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ



Calendar

« | 2007-04 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


the gospellers


プロフィール

  • Author:奏
  • 浅香・おさかな。も昔は使用。
    [mixi]登録名は椎野奏。
    マイミク大歓迎。
    どんどんメッセージくださいな。

    役者・ドラマ・演劇好き。
    居住地が5年以上
    固定したことがない放浪体質?
    といいつつも今度ばかりは
    居場所固定になりそうですよ?

    時々過去の日記を追加してたりします。こっそりと(ぉ。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。