不定期雑記

不定期更新中





新刊っ

茅田さん新刊が先日発売されましたー。
久しぶりに、「女王!!!」な一冊。
堪能いたしました。

今日は派遣先で知り合った友人にデル戦第一冊目を貸出。
はまってくれるといいんだけどなぁ~。
クラッシュ・ブレイズ 大峡谷のパピヨン
クラッシュ・ブレイズ
大峡谷のパピヨン
  • 発売元: 中央公論新社
  • 価格: ¥ 945
  • 発売日: 2007/03

QED

結構前に新刊が出て即座に買って、読んでいたのにもかかわらず…書き込むの忘れてた(苦笑。というわけでQED新刊、河童さんです。

今回はタタルさんと奈々ちゃん、事件そのものにはほとんどノータッチで終わっちゃいましたね。薀蓄がいっぱい、っていう巻でした。それはそれで結構好きだけど。
でもタタルさんと奈々ちゃんの進展しなさぶりが気になっております…。
そろそろ…ねぇ(苦笑。
そのうちに毒草師さんがひっかきまわしてくれるかしら?
QED  河童伝説
QED 河童伝説
  • 発売元: 講談社
  • 価格: ¥ 945
  • 発売日: 2007/02/07

doa

最近よく聞いているアーティストがあります。
最初耳にしたのはどこかのお店の中で、微妙にましゃっぽい?と思って気にはなっていたんです。あるとき偶然タイトルとアーティストが判って。それからレンタルで何作か借りるようになりました。
下のシングルは最新作。
3人のメンバーがいるのですが、3人ともにボーカルができるという珍しいバンド。こういうのって今までなかった気がします。
ましゃっぽい?と思った声は、徳永さんという人の声だという事を後から認識しました。B'zのサポートメンバーなんだそうです。好きなんだよなー、こういう歌い方。
他のメンバーのうちのもう一人は吉本大樹さん。フォーミュラニッポンのレーサーさんです。名前だけは前から聞いたことがあったけど、まさかバンドやってるなんて思いもしなかった(苦笑。
そして3人目の大田さんもB'zのサポートメンバー。結構実力ある人たちなんだなぁと後から知りました。

結構お勧めなので是非聞いてみてくださいなっ。
はるかぜ
はるかぜ
  • アーチスト: doa
  • 発売元: GIZA
  • 価格: ¥ 1,260
  • 発売日: 2007/03/07

目指せカプリ!

トマトとニンニクのパスタということで作ってみました。トマトとニンニクのパスタ!これがねぇ、カプリチョーザでよく頼むんですけど…自分の家でなんとか再現できないものかと。好きなんですよ(笑。
で、いろいろとレシピが載っていないものかと検索して、やっと出来上がりました…。
以前BOSSから教えてもらったとおりチキンスープ…といきたかったんですがちょっと手を抜いてブイヨンで(苦笑。他にオリーブペーストや粉チーズ、牛乳(これは生クリームの替わり)なんかも入れてみて、割と近い味が再現できました♪
相方くんに「今までのなかで一番」とお墨付きをいただきましたので、大成功ですねー。

名古屋によく行くのですが、そこのイタリア村で買ってきたオリーブオイルを丸々一瓶ガーリックオイルにしまして。今回はそれを使ってみたら…やっぱり違うねー、これもお店の味に近づいた原因の一つかもしれません。あとは生のニンニクかな?

これでちゃんとしたレシピが一個追加になりました(笑。

奏がここまで相方を制作された(BlogPet)

水幌が相方へ制作したいなぁ。
奏がここまで相方を制作された!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「水幌」が書きました。

HP鋭意作成中

相方くんのおともだちに頼まれて、一生懸命HPを制作しています…。
まー、今はお仕事に出かけているので、つぎ込む時間があまりないのが正直なところですが(苦笑、とりあえず一週間でデザイン案二種類くらい考えておこうと…。
つーことで、今は頭の中がそれでいっぱいになっています(笑。
来週には落ち着くかな…?


とりあえず一言。
ヒミツの花園、続編希望!!!

5-20 サザンカの咲く頃

とうとう最終話!
2クールの相棒、20話目です。
あー、これからの水曜日がまた秋まで長いなぁ…。
つーか、秋にはシーズン6、あるよね?

ネタばれ含む感想はいつもの如く以下。

続きを読む »

水幌が奏は感想苦笑したいなぁ(BlogPet)

水幌が奏は感想苦笑したいなぁ。
ここまで奏と相棒に苦笑するつもりだった?
奏は相棒苦笑ー!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「水幌」が書きました。

5-19 殺人シネマ

先週のが一回飛んでしまいましたが相棒第19話。
来週はいよいよ最終回なのです…。

続きを読む »

きゃー

相棒感想書きが一回飛びました…。

いや、なんかかけないことはないんですが…もういいか、と(苦笑。


最近仕事でいっぱいいっぱいなのか、全然ブログ更新が出来ずにいます…。パソコンの前にいても他のことばっか(苦笑。

きのう(BlogPet)

奏で、blogされた。
きのう、ここに調子っぽいblogするはずだったの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「水幌」が書きました。

 | HOME | 

カウンター



お気に入りBlog!





最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ



Calendar

« | 2007-03 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


the gospellers


プロフィール

  • Author:奏
  • 浅香・おさかな。も昔は使用。
    [mixi]登録名は椎野奏。
    マイミク大歓迎。
    どんどんメッセージくださいな。

    役者・ドラマ・演劇好き。
    居住地が5年以上
    固定したことがない放浪体質?
    といいつつも今度ばかりは
    居場所固定になりそうですよ?

    時々過去の日記を追加してたりします。こっそりと(ぉ。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


