不定期雑記

不定期更新中



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつも(BlogPet)

いつも、奏は
明日はあわただしい一日になりそうなので、
おそらく本年はできないんじゃないかしら…?
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「水幌」が書きました。
スポンサーサイト

本年最後かな?

明日はあわただしい一日になりそうなので、
おそらく更新はできないんじゃないかしら…?

ということで、本年もお越しいただいた皆様、
ありがとうございました。
また新年もよろしくお願いいたします。


新年は実家で過ごす予定~♪



ちなみに仕事は結局今日まででした。
来月以降の予定は未定っ。

のだめ最終話

のだめが終わってしまいました~っ。

これほど漫画の雰囲気を残したドラマは今まで見たことが無いくらい、原作に忠実なドラマで感動。
キャスト陣も若い俳優さんがいっぱい出てるけど、そこまで一般に浸透してるほどの俳優さんがいるわけでもない(…そんなことない?)のに、よくあれだけのドラマができたなぁ…っていうのもある。

原作日本編のみのドラマ化だったわけですが、ヨーロッパ編もできることならドラマ化してくれたら嬉しいなぁ…。無理っぽいけど。
同じキャストでっていうのも無理っぽいし、外国が舞台だってのも厳しそうだし(苦笑。

個人的には黒木くんを演じた福士くんがやっぱりピッタリだった!っていうことが一番嬉しかったりします(笑。

ここに相方にアップするつもりだった(BlogPet)

きょう水幌が奏が相方をアップした。
ここに相方にアップするつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「水幌」が書きました。

更新が

飛び飛びになってるなぁ…。
もののみごとに週のはじめだけになっている(苦笑。
週の初めはそんなに疲れてないのとドラマがあるからって理由なんだけど…。今週は相棒がお休みなので、水曜日に更新しないということになるんですが…。
その分お正月元日からスペシャルですからね(笑。

いろいろまとめがき。

最近の日常の画像をアップしてなかったのでまとめてup。
まずこれは相方くんのお友達からいただいたみかん。
…みごとに木をそのまま…。初めてみました(笑。


つづいてこちらは先週末にいった忘年会でのしゃぶしゃぶ!去年に続いて、今年もまた御呼ばれしてしまった…。某銀行さんの事務所での忘年会です。
この冬一年ぶりに二週間だけのお仕事をいただいたものの、結局年末までに延長になりました(笑。
去年と同じお店でのしゃぶしゃぶ。また堪能できて幸せ~。


そして最後にこちら。
妙心寺の大通院です。大河の功名が辻が最終回、んでもって一豊と千代のお墓である大通院が日曜日まで公開されているということで最終日にふらっと行ってみました。京都で観光なんて珍しいんですけど~(笑。
お寺は静かでよかった!こういう時間のすごし方もたまにはいいかも。

きょう水幌は(BlogPet)

きょう水幌は、感想も苦笑しないです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「水幌」が書きました。

5-10 名探偵登場

某局での裏番組終了に伴い新キャラ登場の巻(違。
ゲストキャラとして高橋克実さんが登場。
このおじさま、結構楽しくて某番組でも好きだったんですがまさかゲストで相棒参加の運びになるとは!嬉しいなぁ。
感想は以下。

続きを読む »

のだめ第9話

のだめ第9話の感想書こうと思ってて…あっさり日付が過ぎていた(苦笑。

原作からちょっとずつずれてきたなぁって思った回。
でも、これはこれであり!とは思ってます。
ドラマは漫画とは違うもの。違う切り口をしてくれてもOKだとは思うのです。それが原作とかけ離れたものではなく、原作をより奥深くしてくれるものであれば…という前提がいりますが。

今回、千秋が北海道へいくところでは、飛行機の模型が出てきて、千秋の飛行機恐怖症がより鮮明になってるなぁって思ったし。
ミルヒーが再登場して千秋に大事な部分を教えているのもいいと思ったし。
一番よかったのは、江藤先生!
あの階段で千秋にのだめのことを話すシーンはすごくよかった!と思います。
ドラマを見ていてよかった!ってあの部分で感じたし。

最終回まで後少ししかないけど…、最後まで、この調子でスタッフの皆さんに頑張ってもらいたいなぁ。

きょう水幌が電話した(BlogPet)

きょう奏で、アルバイトするはずだった。
ここまでひまも電話したいです。
きのう、奏がここで電話するはずだったみたい。
きょう水幌が電話した?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「水幌」が書きました。

5-09 殺人ワインセラー

今回もサブタイトルが変更になった様子。
最初のうちは「殺しのワイン」だったらしいのですが。

…なんか今回は小ネタばかりが目に付いてしまって…。
ちゃんとした感想は書けそうにもありません。
小ネタ編のみにしておきます。

続きを読む »

のだめ第8話。

のだめカンタービレ第8話。
昨日は、福士くんdayでもあり玉木くんdayでもあり。

まず福士くんは…水戸黄門とのだめ
んで玉木くんは…のだめとスマスマ。


いやぁ…一日幸せだった(笑。

あ、んでのだめ

これでもかっていうほどいろいろ詰め込まれていて楽しかったー。
押コンとか峰くん&きよらとか黒木くん失恋とかのだめの催眠術とか。

…ちと悲しかったのは千秋ママが微妙だったことくらいかなぁ…。

短期アルバイト

土曜日に電話がきて。
短期アルバイトに借り出されることになりましたっ。

本日から十日間の予定…ですが。
ひょっとしたら十日じゃ終わらないかも(苦笑。

やるお仕事はぁ…
砂漠の中からダイヤモンドの粒を見つけるようなお仕事です(謎。

奏が自分家でDVDの(BlogPet)

こないだ、奏が
奏が自分家でDVDの5はしてあるんですが、当然のご523日の本番が終わるまで帰れないっ
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「水幌」が書きました。

 | HOME | 

カウンター



お気に入りBlog!





最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ



Calendar

« | 2006-12 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


the gospellers


プロフィール

  • Author:奏
  • 浅香・おさかな。も昔は使用。
    [mixi]登録名は椎野奏。
    マイミク大歓迎。
    どんどんメッセージくださいな。

    役者・ドラマ・演劇好き。
    居住地が5年以上
    固定したことがない放浪体質?
    といいつつも今度ばかりは
    居場所固定になりそうですよ?

    時々過去の日記を追加してたりします。こっそりと(ぉ。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。