不定期雑記

不定期更新中





5-08 赤いリボンと刑事

相棒第八話。
一週間が早いですねぇ~。今期はいつも以上に。
まぁのだめも見てますし、そのせいなのかもしれないですけど。
今日は白線流しにも出ていた馬渕嬢がゲスト回。
以下感想~。

続きを読む »


のだめ第7話

既に何度か見返してしまいましたのだめカンタービレ第7話。
面白かったったら!
ツボがいっぱいありすぎてどうしよう状態。
のだめ追っかけて挟まってるハリセンとか。
踊っちゃってるハリセンとか。
変顔してる千秋さまとか。
いぶし銀な演奏してた黒木くんがピンクになっちゃうところとか。
殴られてる峰くんが実はおもいっきり人形だとか!
結婚離婚も面白かったし!

…でも一番ツボは他のネタが面白すぎて、普通なら話題になりそうなのに忘れちゃいかけた峰くんの白目剥いた演技でしょう…。


あー、原作知ってるからどうやって話をつなげるのかと思ってたけど、上手いと思った階段での水筒(?)落とし。お見事。

日の本番が終わるまで帰れない(BlogPet)

そういえば、奏が

自分家でDVDの予約はしてあるんですが、当然のご523日の本番が終わるまで帰れない
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「水幌」が書きました。

5-07 剣聖

今週の相棒放映終了。
脚本は古沢さんでした。
古沢さんといえば、alweysの続編が製作されることが報道されましたね。また古沢さんも脚本参加するのかな?


さぁ、それでは、ネタばれは下に。

続きを読む »

そして次の舞台へ

のだめ第6話。
自分家でDVDの予約はしてあるんですが、当然のごとく23日の本番が終わるまで帰れないので。今までも何度も見ているのに見られないのがいやっと思い実家でも録画(馬鹿。

今回はのだめと千秋先輩のラフマ連弾(連弾っていうと微妙?)の回だったのですが、実写になるとどういう雰囲気になるのかなぁ~ってワクワクしていたので見ていて幸せになりましたっ♪

このドラマ、よく漫画からここまで実写に持ってこれたな!ってくらい原作に忠実で、嬉しくなっちゃうんだけど。バレンタインとかは時期が時期だから無理だと思うし…三善家までは流石にキャラ数多すぎになっちゃうから無理なんだろうけど、学内その周辺でできることは全部やる!ってスタッフの心意気がよいのです。
で、ここから先は千秋先輩とのだめは一緒にいることが少なくなってくるわけですが。千秋先輩は新オケ、のだめはハリセンとピアノレッスン…それぞれががんばって、最後をどうまとめるのかがとても気になるところ。


…にしても。
黒木くんは似合うのわかってたけど!
菊地くんが良すぎ!!
あれならモテモテなのわかるっ!!!!!
んでもってここでサゴジョー出てくるとは!!!!!!

いい意味でのサプライズ大歓迎(笑。

玉木宏さん

珍しい状態に陥りました。
なにがって?

…ドラマじゃなくてキャラクター(含む俳優)にハマッテシマッタ…。

大体私がドラマをみるときはあらすじがおもしろい?っていう時は(滅多にないけど)それだけで見るけど、そいう時も大概役者さんがうまいなぁ、とかどうかなぁ?とか。そんな視点の方が自分の中での比率が大きいものなのです。

ところが…。

続きを読む »

レンタル(BlogPet)

きょう水幌がトロンボーンに練習するはずだったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「水幌」が書きました。

レンタル

えー、23日の舞台の為にトロンボーンを一生懸命練習中なわけなんですが。旋律が微妙にわからないのでしょうがなくCDレンタルしてきました(苦笑。
曲?TSUBAKIのCM曲です…。こんなことでもなければsmapなんかは借りることがないだろうに…。

で、借りて今リピートかけてます。繰り返し聞かないと頭の中に残らないから。…好きな曲ならすぐ覚えるんですけど(ぉ。

当日演奏するのはこの曲と、嫌われ松子のドラマで流れているインザムード(ジャズの定番?)、そしてNHKの自然番組のテーマソング。
後者二曲はすでに前に練習してたので形にはなってるんです。だから問題になるのがsmap…なんか悔しい。

とりあえずプレ本番は日曜日にあります。そのときまでには覚えないとっ。
でも練習できるのはもう当日朝だけ…(苦笑。

5-06 ツキナシ

いつも思っていたことですが。
某吹奏楽の練習が水曜日になくてよかったなぁ、と。
…まぁ、今年はヘルプなので。
今週と来週の問題だけなんですけど(苦笑。

ってなわけで水曜日は相棒の日です。
本屋でananのインタビュー立ち読みしたし!
そして今日のタイトルはツキナシ。
ネタばれ含むのは下へ。

続きを読む »

功名が辻四十五話

三成が関が原後捕らえられて処刑される回。

ここのところ功名が辻の感想は全然でしたが。みちゃいるんですよ、ちゃんと。前回なんかはこれ絶対「そのとき歴史は動いた」じゃんっ大河じゃないじゃんっなんて文句言ったりしてたんですけど。まぁそれでも面白かったりしたからいいですが。

今日はちょっとびっくりしたから書いてみようかと。
三成が逃げていた後捕らえられるまでに出てきた領民。うわっ、おかやまさんじゃん!!!と叫んでしまった。今日キャラメル見にいったばかりなのに帰ってきたら真柴さんの旦那さんかいっと。…つーか一豊やってる上川さん自身がキャラメルなんだけどさ。それはスルーして(苦笑。

ご結婚されてからいきなり目にする機会が増えましたねおかやまさんっ(笑。いい役者さんなので嬉しいんですが。
今回もねぇ、三成に。もうよいって言われているシーンなんてもぉ。うるうるしちゃいました。
敗者が悪く見えないのが今回の大河だなぁとつくづく思ったり。

来週からは土佐ですねっ。
六平太がどうなるのか。今後はこれが私の中でのみどころです。

少年ラヂオ

演劇集団キャラメルボックスの、クリスマスツアー「少年ラヂオ」を観に行って来ました。今回の関西上演場所は神戸オリエンタル劇場。初夏に「俺達は志士じゃない」を上演して以来ですねぇ。

さて、まだ福岡で数日と関西でも半分以上残ってますので。
ネタばれになりそうな感想は下に。

続きを読む »

きょうはテンプレートを公開ー(BlogPet)

きょうはテンプレートを公開ー!
きょう水幌が奏のテンプレートも報告したかった。
奏と公開すればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「水幌」が書きました。

セーラー服と機関銃

昨夜の分を後追いで。

…小市慢太郎氏が出てるんで、見ちゃってるんですけど。いや、いい役なんだと思ってたんです。私原作読んでないですからね。昔のドラマとか見てないし。
…いやん、豹変しちゃいました(苦笑。
てっきり、てっきりいいやつで行くんだと思ってたんですけど…ショック。

どんどんバタバタと人が死んでて悲しい限り。
先週田口浩正氏の役もお亡くなりになってしまったので…。
このドラマ、回数少なかったのね。知らなかったわ(苦笑。

simply_xmas

白基調のシンプルなテンプレートです。
white、kurkに続く3作目。
上記二つのクリスマスバージョンとなります。 プレビュー

変則3カラム。
画像はタイトル枠内に入ります。画像の入れ替え可能、画像にあうようにcssもカスタマイズしてもらって構いません(実際私が衣替えするのはその部分…)。

便利ナビ付き。
myhurt さんの開発されている共有テンプレートの目玉とも言うべき、便利ナビ。これをmyhurtさんに許可を得てこのテンプレートに搭載してみました。
最新の記事リストが目立つようになっていいかも?更にページ内ジャンプしてくれるし。使い始めるとこれはとても楽です。

ユーザータグ対応。
ユーザータグに入力されている場合は記事本文の下に表示されます。

日付ごとエントリー。
このブログのように、日付毎のエントリーが可能です。もちろん普通に記事別でも問題ありません。

プラグイン対応。
ただしカレンダーはブラグイン外で表示させていますので、もしプラグインのカレンダーを表示させたい場合には、テンプレートのHTMLの中からカレンダー部分を削除してください。

ツリー化について。
自分が利用するためにカテゴリーやコメント部分、既にツリー化対応になっています。ツリー化にしたい方は自分のプラグインの方で修正してくださいね。

記事投稿時の注意。
記事投稿時に、フォントサイズを大きくすると、記事下線の幅が固定になっているので…行が重なって見えることがあります。記事内で文字を強調させる場合にはフォントの大きさではなくこのように色を変更することをお勧めします


アダルト使用、そして再配布は不可です。
カスタマイズは自由です。自分用にもっと使いやすいテンプレートにしてあげてください!
なにかわからない事があったら私にわかる範囲で、になりますがお答えしますので、聞いてくださいね~。

修正情報

公開中テンプレートに修正をしましたのでご報告。

simply_kurk/simply_whiteともに
ユーザータグを記事下に表示されるようにしました。


simply_whiteを便利ナビに対応させました。

2006/11/09追記。

simply_whiteの便利ナビにページ内リンクが動作しない不具合がありました。現在は修正済みです。
もし不具合のあるテンプレートをダウンロードされた方は再ダウンロードをお願いします。

5-05 悪魔への復讐殺人

season4にて犯罪を犯した安斉くんと、そして精神科医の美咲先生。再び舞い戻ってきたかと思ったら初っ端で安斉くん死んじゃいました…。

つーことで、ネタばれ含む感想は↓。

続きを読む »

便利ナビ

奏の公開しているテンプレートには、myhurt さんの開発された「便利ナビ」というものが組み込んであります。

これが使い始めると名前のとおり、便利!
ページ内でリンクを貼ってあるので、タイトルをクリックすればその記事まで自動的にジャンプ。いちいち下のほうまでスクロールしなくて済むんですよね。

詳しくはmyhurt さんのブログまで。かっこよく便利なテンプレートも多数公開されています。

のだめ第4話

のだめの第4話をさっき見終わりましたーっと。

クレジットを見るまでみっこさん(=大森美紀子さん。演劇集団キャラメルボックス団員)が出ていることに気が付かなかった…駄目だなぁ。

まぁそれはさておき。
徐々にのだめの部屋化していく千秋先輩の部屋の惨状がおもしろいことおもしろいこと。
でもこたつあるとだめだよねーやっぱり。こたつは。危険です。
出られないもん。千秋先輩が寝てしまうのもわかる。
冬はこたつにみかんでしょ!!!と。

…まだ、ちょっと早いかな(苦笑。

きょう水幌がここに役者がblogした(BlogPet)

奏で、役者はblogされたみたい…
奏とここにblogしたいです。
きょう水幌がここに役者がblogした。
ここまで奏でblogするつもりだった。
先月分のアクセス解析を見てみたらば。

このサイトには彩雲国関連で検索をかけてこられる方が大多数という

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「水幌」が書きました。

simply_kurk

白基調のシンプルなテンプレートです。 プレビュー
変則3カラム。
画像はタイトル枠内に入ります。画像の入れ替え可能、画像にあうようにcssもカスタマイズしてもらって構いません(実際私が衣替えするのはその部分…)。

便利ナビ付き。
myhurt さんの開発されている共有テンプレートの目玉とも言うべき、便利ナビ。これをmyhurtさんに許可を得てこのテンプレートに搭載してみました。
最新の記事リストが目立つようになっていいかも?更にページ内ジャンプしてくれるし。使い始めるとこれはとても楽です。

日付ごとエントリー。
このブログのように、日付毎のエントリーが可能です。もちろん普通に記事別でも問題ありません。

プラグイン対応。
ただしカレンダーはブラグイン外で表示させていますので、もしプラグインのカレンダーを表示させたい場合には、テンプレートのHTMLの中からカレンダー部分を削除してください。

ツリー化について。
自分が利用するためにカテゴリーやコメント部分、既にツリー化対応になっています。ツリー化にしたい方は自分のプラグインの方で修正してくださいね。

記事投稿時の注意。
記事投稿時に、フォントサイズを大きくすると、記事下線の幅が固定になっているので…行が重なって見えることがあります。記事内で文字を強調させる場合にはフォントの大きさではなくこのように色を変更することをお勧めします


アダルト使用、そして再配布は不可です。
カスタマイズは自由です。自分用にもっと使いやすいテンプレートにしてあげてください!
なにかわからない事があったら私にわかる範囲で、になりますがお答えしますので、聞いてくださいね~。

06/11/08追記。
ユーザータグを記事下に表示させるように修正。

おやつづくり

我が家にしばらく前からおじゃがが大量にある状態なので、今までやったことがなかったんですがポテチを自分で作ってみることにしました。でも家にはスライサーがないので。かといって包丁で薄切りにするには面倒…というか時間がかかるよなぁと思い。…スライサーの代用に皮むきを使って(ぉ、出来たのがこの写真。

普通に買ってくるポテチよりはやっぱりおいしいです。揚げたては当然。でも日持ちさせる方法をしらないのでなるべく早めに食べるしかないんですけど。今日は相方くんが帰ってきてからいつのまにやらぱりぽりぱりぽり…。あっという間に半分以上消えてました。食べ過ぎだって!

5-04 せんみつ

本日はゲストが平田満さん。

せんみつとはうそつきとのこと。
いやー、芸達者な役者さんだし、こういう役はいいなぁ。

てことでネタばれ含む簡単感想以下。

続きを読む »

検索?

先月分のアクセス解析を見てみたらば。
このサイトには彩雲国関連で検索をかけてこられる方が大多数ということが判明…。相棒はその半数でした…。
そんなもんか。
少数派でおおいのはいしいすぐるくんとか。
今なにやってるのかしらね?って思っている人、多いんでしょうねー。

テンプレート一覧

FC2の共有テンプレートに登録したテンプレの一覧です。
テンプレートご利用の前にをご覧の上で、ご利用ください。

simply_sky
2007/07/13登録申請中
simply_xmas
2006/11/13公開

simply_kurk
2006/11/03公開
simply_white
2006/10/16公開

 | HOME | 

カウンター



お気に入りBlog!





最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ



Calendar

« | 2006-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


the gospellers


プロフィール

  • Author:奏
  • 浅香・おさかな。も昔は使用。
    [mixi]登録名は椎野奏。
    マイミク大歓迎。
    どんどんメッセージくださいな。

    役者・ドラマ・演劇好き。
    居住地が5年以上
    固定したことがない放浪体質?
    といいつつも今度ばかりは
    居場所固定になりそうですよ?

    時々過去の日記を追加してたりします。こっそりと(ぉ。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


