不定期雑記

不定期更新中





再び引継論議(BlogPet)

水幌は、人にblogすればよかった?

来週から新しい人が来るはずだったんですけど。

ドタキャンされたらしいです。


…えーっと、どうするん



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「水幌」が書きました。

再放送ランチの女王

本日ふらふらで途中で帰ってきました(爆。
んー、なんか風邪?違う?疲れてるだけかも?

で、テレビつけたらランチの女王の再放送やってました。
竹内結子嬢だからもともと見る気がしてなかったわけですが。今見てみると山田くんが脇役だったり、四兄弟が江口氏に妻夫木くん、堤氏と山下くんでそれなりに豪華なんだよな(苦笑。んで伊東美咲嬢も脇役と。すごいことだ、今にしてみたら。
…そこまで上手とは思わない人もいるけどね(苦笑。

本棚到着です!

先月発注していた本棚。
本日雨の中お店のお兄さん達が一生懸命運び込みしてくれました♪
この場所が本棚置き場になるところです。隣にちょこっと見えているのが、私が実家から運んできた本棚。こちらは一人暮らしの頃からのものだから結構買ってから経ちますね(苦笑。


06-07-23_11-11.jpgまず本棚の下板部分を運んできて、部屋の隅に設置。前の方には戸のレールが見えてる訳です。今回本棚を買うにあたって、家の親からの条件が「扉があること」だったので(苦笑。でないと埃がはいるでしょ?嫌なんだってさ。


06-07-23_11-23.jpgそして片側が入りました。この本棚、二つのハコにわかれてるんですよ、大きいから。もともとは、衣料用だったものを本棚に改造してもらったものなのです。


06-07-23_11-48.jpgで、完成形。引き出しは元々ついていたものを生かしてそのまま。本棚の棚板は半分の長さのものがあったりして、おもしろいですよ?…まだ入れてないんですけどね(苦笑。

百均で?

相方くんのお母さんと一緒にお出かけしたのですが。
そこでお母さんがこんなものを使っているのを発見。

百円均一にて入手した扇子入れらしいです。
これが百円?生地は帯や着物の端切れっぽいし…、百円には見えないなぁっていうのが正直な感想でした。
なごみさん、こういうのかわちやさんにはなかったですよね?どうでしょう(笑。

再び引継論議

来週から新しい人が来るはずだったんですけど。
ドタキャンされたらしいです。

…えーっと、どうするんですか?私今度こそ辞めますけど…(苦笑。

やまもり。(BlogPet)

きょう、ここまで山盛りするつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「水幌」が書きました。

大雨

雨で日々大変ですねー。
うちも実家のほうが気になって、電話してみたら。
天竜川は水量が多くて大変みたい。
上流のほうはニュースにもなってるように一部決壊したみたいだし。でも昔から暴れ川って言われている川だけに、しかたないのかなぁって気もするんだけど。
とはいっても、私が普通に住んでいるときには一回もこんなに大々的にニュースになったことはないし、一番ひどいんだろうなぁ、とは思います。
避難勧告が出たあたりには友達もいるし、これ以上ひどいことにならないといいなぁとおもいます、はい。

やまもり。

休み明け、机を見たら。
みごとに山盛りになっておりました。
書類で。


…いや、わかっちゃいたけど。わかっちゃいたけど、疲れました…。

帰宅~

帰宅帰宅!
雨なのです。
ずーっと雨なんです。
結局帰っている間ずっと雨でした(苦笑。
まぁ、しょうがないなぁ…。梅雨だし。
次に帰るのは、お盆の終わりのころになりそうです。

ゲーム日和?

一日雨なので、ぐだぐだとゲームしてます。
っていっても持ってるのが脳トレとマリオなので、マリオばっかり。
思えばマリオはファミコンのころから買った記憶がなかったので初めての購入になっているのね~。
でももっぱら、ミニゲームばかりです。

ネタ日。

実家に帰省。
帰って、今朝。父上から「今日は地区の納涼祭だぞ」と。
例年のことなので、我が所属していた吹奏楽のメンバーに、「曲目なに?」と聞いたら、「3曲。アンパンマンとサタデーナイト、ひばりメドレーで、人数少ないから出られるなら出て!」と返答…。
そこからまずは楽器を借りることからスタート。
楽器を借り、譜面を管理してる子に連絡をとって楽譜を揃え、練習開始が16時。本番前楽器搬入のために集合したのが18時半、本番は20時。で、その間はリハーサルも何もナシ。当然一回きりの本番一発あわせ!

…トロンボーンをやっていたがためにほんとにネタな一日を送ってしまった…。ま、楽しかったけど(笑。

休みです!

今日は一日家でのんびり…!といきたいところですが。
残念ですが、家の中でお仕事&お土産を買いにお出かけしなきゃいけなかったのでした。なんかすっごいばたばたした一日になってしまった…。

派遣契約終了~(BlogPet)

きのう水幌が、ここへ社員っぽい苦笑するつもりだった。

昨日最終的なお断りを営業の一番上の課長さんにしたわけなんですが。
その顛末を営業の係長職のOさんにした



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「水幌」が書きました。

DS脳年齢ちぇっく。

とうとう購入。
DS、どこにいってもやっぱり品薄だったんですが、神戸に行った時に海外バージョンが手に入りました。ブルーのモデル、国内じゃ売ってないもんね。変わり種好きな私としては大満足の結果です。
んで、脳年齢チェック。

…38歳…。微妙に悔しいのはなぜ?
のめり込みそうです…(苦笑。

直接契約初日

別段なんの変化もなく。
業務は山積みな訳です。
でも、営業さんは個人的にみんな「早く帰りなね」って気にはしてくれてるみたい。ありがたやありがたや。

派遣契約終了~

そして明日からは直接契約社員に(苦笑。
意味がないような気もするんだけど、社員さんから言わせてみたらそれなりに役に立つらしいのでよしとしておきましょうか。
でも今まで以上にさっさと帰りますよっw。

俺達は志士じゃない

観劇記録。
神戸まで行ってきました!
今回の席は3階席。まぁ、チケット取れなかったんで(苦笑。

続きを読む »

お休みなんです…が

今日は土曜日です。
当然お休みです。
相方くんは今日仕事なので、一日暇になるんですけど。
…なんか、今日は会社に行かなきゃ、行かなきゃ…ってずっと朝から思ってまして。いや、曜日を間違えてとかじゃなくて、なんか休みだけど行っておかなくちゃいけないって思われたんですね。で、徒歩5分なわけで、お昼過ぎに顔を出してみた訳なんです。
…窓も閉まってるしシャッターもおりてるんだけど車が数台…。ありゃ、やっぱり誰かいる。って思って、事務所のある2階へ上がっていったら営業さん一人と私の直属の上司さん一人。新システムを作成している会社の人と、システムの入れ換え途中のメンテナンスをしてました。

なんか手伝えることあります?とかいいつつお仕事してたんですけど、途中で私がいつもやっている顧客さんの発注データが必要ってことであれやこれやしてたんですね。したら、月曜日に発注データを印刷しなきゃいけないものが全部取り込まれてしまって(苦笑。印刷するのが一括で出来なくなってしまっていた!ってことに気がついて。
…私、いなかったら月曜日大変なことになってた?とか。思って。
呼ばれたのねぇ…って感じでした。
とりあえず、一枚ずつ再発行で印刷出来たんで良かったんですけど、何も知らなかったら月曜日に発注ないの?なぁんだ。とかいってほったらかしになっていること間違いないですw。
ま、月曜日の朝の仕事までやっちゃったってことになりますけどね。それはそれで楽になるからいいやっと(笑。

延長談義。

昨日最終的なお断りを営業の一番上の課長さんにしたわけなんですが。その顛末を営業の係長職のOさんにしたところ、「交渉が下手だなぁ…」と一言。

結局お断りをした原因は、期限が決まっていなかったこと。
月曜日までで契約はきれるわけで、そこから先残るにしても、期限が決まっていないことにはこちらも予定が立てられない訳だ。そりゃ無理。ってことで断っていたんだけれど。

それを聞いたOさん。こりゃダメだと思ったのか、直接私に交渉開始。
「期限を決めて、引き継ぎの手順も変更して、尚且つそれだけの期間を拘束するんだから金額もあげて、ってことならどうだろう?」という事になり、Oさん自ら社長に直談判して8/10までの一ヶ月の延長ということになりましたとさ。

…課長さんが交渉が下手って…致命的な気がするんだけどなぁ…(苦笑。

続きを読む »

御大登場(BlogPet)

大きい社内や広い課長とかを延長したかった
一番、社内とかを延長したかったの?
一番、ネットで激しい課長など残ってもらえませんか
攻撃が激しい社内など残ってもらえません
課長と社内など激しい
最近「延長したかった」
一番、ネットで広い社内などしません
課長とか大きい課長とか激しい
偉い課長など激しい
最近は課長や課長とか大きい課長とかを攻撃しなかった
と、水幌が思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「水幌」が書きました。

 | HOME |  »

カウンター



お気に入りBlog!





最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ



Calendar

« | 2006-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


the gospellers


プロフィール

  • Author:奏
  • 浅香・おさかな。も昔は使用。
    [mixi]登録名は椎野奏。
    マイミク大歓迎。
    どんどんメッセージくださいな。

    役者・ドラマ・演劇好き。
    居住地が5年以上
    固定したことがない放浪体質?
    といいつつも今度ばかりは
    居場所固定になりそうですよ?

    時々過去の日記を追加してたりします。こっそりと(ぉ。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


