不定期雑記

不定期更新中





喉を傷めまして

本日は朝から病院へgo。
つっても、いつもよりも早くまず出社して、朝一番で伝票出荷にまわせるもの回してしまわなくちゃ!なんて15分くらい仕事して、それから病院に行ったりしたのです。
それでも結構ふらふらにみえてるらしく「無理しないで~」とか営業さん始めみんなに言われながらだったんですが。
んで、病院で予想通り「喉腫れてるね~」と言われ(わかってるからこそ病院行ってんじゃん!)、薬を4つももらって帰宅。お昼ご飯を食べてから薬を飲んで、それから再び出社。
…今日、出荷のピーク日だったんですよ…。
やばい、ピーク日に休む訳にもいかない、なんて思って再び出社したんですけど。実はそんな日に他に社員さんが2人も休んでいることを後から知りました…(苦笑。
んで私が薬を飲みながらでも会社に行ったものだから、みんなが心配しながらもありがたがること(苦笑。そりゃ自分がフォローする分が少しでも少なくなるほうがまわりもありがたいだろうしなぁ(^_^;)。
結局帰宅したのは19時でした。…遅刻した分仕方がないか(苦笑。

遥かなる。(BlogPet)

広いダントツと、さんとかを進行しないはずだったの?
さんや、さんなどを進行しないんですけど
進行中は、ダントツなどならないはずだったの


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「水幌」が書きました。

小蝶ねえさん

山田風太郎原作の警視庁草子。NHKでドラマ化されていたんですが現在再放送中なのです。
…久々に見たんだけれども、やっぱり原田知世さんがちゃきちゃきっていうのがいい(笑。
田辺誠一さんと原田知世さんが並んでる姿が様になるなぁ~と思って前回も見ていた訳で。今回は今度こそ!録画です、はい。
ちゃんと保存しておかなくっちゃ!

やばっ

仕事に追われる毎日で(夢の中まで)すっかりブログを更新するのをおろそかに…。うー、一年以上毎日(ほぼ)更新してきたのになぁ。もったいない。
…あとから埋めよう(爆。
…ってな訳で一気に更新(核爆。

入れ代わり立ち代わり

毎日それぞれ別の営業さんから「あともう少しつづけない?」とか「10日だけ延長してよ」とか。果ては「是非(派遣会社を通してじゃなく)直接うちの会社と契約して働きませんか」なんて話が出てきておりまして…。
…乾いた笑いしか出てこなくなってくるわけですな(苦笑。

…辞めるの、本当に延長しないでいられるのかしら(苦笑。今のところ補充要員ゼロなのです…。

遥かなる。

一日だいたい一章分進行中。
…あーさんしか仲良くならないんですけど(苦笑。あーさんだけダントツ。どうしましょ。
まぁ他の人誘うよりはあーさんのが頼りになるもんなぁ…なんて思ってる以上どうしようもないかも…。

ふたたびカラオケ

今回もゴスのみ!…といいつつそうじゃない曲も一曲入れましたが、基本はゴスペラーズで一時間歌いきりました…。しかも先週歌った曲以外の曲を全部セレクトで(苦笑。
でも先週より調子が悪い。まぁ体調もあんまりよろしくなかったのでわかっちゃいたんですがねぇ…。

今のところ

広告に社員募集やら事務員募集やらが載ったみたいなんですけどねぇ…未だに後釜みつかってなかったりするわけなんだよな。
ちなみにあと二週間です!私的にはめちゃめちゃ気分楽~w。

カラオケ!(BlogPet)

水幌は、奏と歓送されたみたい…


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「水幌」が書きました。

高校時代の

友人が今度結婚式!ってなわけで、実際に式には行くに行けませんが…(遠いし)ご祝儀だけでも渡すか、ってことで、いれものを買いにお買い物。昔ながらの正式なのし袋ってのが本式なんでしょうけど、やっぱり私はカラフルな可愛いヤツが好みなのでそちらをチョイス。いくら略式だっていってもそっちのほうが華やかだもん。
でも今日は行くお店が悉く閉まっていて(時間切れ)。
結局洛南のジャスコまで遠出となりました…(苦笑。
ま、その後にこの時期に丁度いい靴を発見したから良しとしよう。

確認の電話。

契約更新はナシでいいんですよね?
なぁんて確認が。…いや、ちゃんとこっちはそういう話を営業さんとしてるでしょうに。なにを今更。…なんて思ってしまった本日。

次のお仕事はどうしましょうか?なんて聞かれたから。
今は探してませんので結構です。と一言。
だってこの現状じゃ契約満了の日が来てから「人が来ないのでもうしばらく我慢してください」なんて言われかねないじゃんねぇ…。
派遣会社もそこらへんちゃんと考えるべきだよなぁ。うん。

らいよんちゃん。

最近らいよんちゃんに随分新しいバージョンが増えました!
カレーになってるらいよんちゃんやらエレベーターで王冠がおっこちてきてクランクランしてるらいよんちゃん、牛に追っかけられるのを怖がってるらいよんキングまで。いやぁ、コレクションが増えて嬉しい限り!

[徒然] みるものがなくて?

ゲームに手を出してみました。
遥かなる時空の中で…なんてものすっごく古いわけなんですが、まぁソフト新調してないですし(苦笑。
久々にやったらやり方忘れてる忘れてる。
でもあーさんの声が聞きたかっただけなので簡単にプレイするだけで終わってますけどw。

[徒然] カラオケ!

あまりにも、ストレスが溜まりまくったのか…、昨日の歓送迎会の3次会のカラオケにいけなかったからなのか、ものすごく歌いたくて歌いたくて、相方くんを引っ張り出してカラオケにgo。
一人で一時間延々ゴスを歌いつづけ!声がかれることもなく!時間終了…w。

…一人からおけなんて、初めてやったよ…(苦笑。

[徒然] 歓送迎会で

東山へ。
…つーかさ、なんで伏見で仕事してわざわざ四条まで出て飲み会せにゃいかんの…(苦笑。
しょっぱなから文句言いまくりですが(苦笑。

続きを読む »

[徒然] 今日の明日で

飲み会なんだそうです。明日。
今日言われました。
…どないせいっちゅーねん。

歓送迎会だって話だからできるだけ行かなきゃなるまいね…という雰囲気ではあったんですけどね、お願いだから一週間くらいは余裕がほしいですよね、はい。…言われてなかったの私だけらしいですけどっ。

おひょいさんだ!(BlogPet)

きのうは奏はblogしたの?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「水幌」が書きました。

[act] キャラメルチケット

俺達は志士じゃないのチケットが到着。
千秋楽を本当は見たかったけれど残念ながら予約できず。ってことで普通に他の日で楽しむことにしたのですが。
今回は既にキャストが発表になっているし、キャラメルとはいえ演出はマキノノゾミさんだし、全然別物になっちゃうんだろうなぁ~なんて思ってます。本当は前回の再演のときに一度見てるんだけどね。どれだけ違うんだろう?
一番見てみたいのは初演のときの舞台。今はドラマでひっぱりだこの佐々木蔵之介さんが出ていたりしたんだよ。…見てみたかった!是非生で(苦笑。
…今となっては無理なんですけどねぇ…。

[Favorite] これこそ

ライトノベル!という雰囲気のカバーだったりしますが、彩雲国物語を購入してみました。いや、なんかBSのアニメが異様に気になって(ぉ。
だってりょっくんやら桧山氏だけならまだしも。森川さん真殿さん、更には池田秀一さんまで!カシュー様だぁ…(普通だったらシャアになるのかな(苦笑)。

で、声から入ったお話しだったりする訳ですが土曜日の中途半端な時間だったりするので見てたり見てなかったり。ってのが気になっていっそのこと買ってしまえ!となりました。
…ま、話としては…こんなもんか、って雰囲気でしたけど(苦笑。
彩雲国物語―はじまりの風は紅く 彩雲国物語―はじまりの風は紅く
雪乃 紗衣 (2003/10)
角川書店

この商品の詳細を見る

[徒然] 本棚探索

以前に書いた本棚購入の件。
実は未だに棚上げされてました(ぉ。

んで、いい加減に探すだけでも探してみようよぉ…ってことで家具屋さんどこにあるかな?て話になったんですが。

すっかり存在自体忘れてしまってました…枚方家具団地。
おかしいなぁ、よく近くまで行くのに。んでもって家具団地って看板まで見てるのに。家具団地と本棚とが結びつくことがなかったなんて(爆。

んで、行ったら。職人さんのいるお店を偶然発見。オーダーメイドの本棚なんていう興味深い話が聞けちゃいました。とりあえず欲しい本棚がどんなのがいいか、CADでも使って相方くんに描いてもらおうと思ってますw。

 | HOME |  »

カウンター



お気に入りBlog!





最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ



Calendar

« | 2006-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


the gospellers


プロフィール

  • Author:奏
  • 浅香・おさかな。も昔は使用。
    [mixi]登録名は椎野奏。
    マイミク大歓迎。
    どんどんメッセージくださいな。

    役者・ドラマ・演劇好き。
    居住地が5年以上
    固定したことがない放浪体質?
    といいつつも今度ばかりは
    居場所固定になりそうですよ?

    時々過去の日記を追加してたりします。こっそりと(ぉ。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


