不定期雑記

不定期更新中





[徒然] 一年

昨年5月途中から不定期雑記という名前にもかかわらず、日付的には毎日更新!というのが一応一年経過。ブログにカレンダーがついているからこそわかるし出来る事だったような気もしますが(苦笑。
日記なんて、三日坊主で終わるような性格してますからねぇ…。

[徒然] 珍しく

19時前に帰宅できました。あぁ、久しぶりな気がする…。
この時間に帰られないと派遣元の会社に電話すら出来ないのです。んで、早速営業さんに電話して、「申し訳ないんですが辞めたいです」と。

言ったとはいえ次に人が入るまでは辞めるにも辞められないし、どうしようもない状態ではあるんだけど、とりあえず宣言したら随分すっきりしちゃいました(苦笑。

[徒然] モナコGP

琢磨は今回完走ならず!だったんですけど、モンタニーがよく頑張ってました。
けどなによりも。ミハが最下位から5位まで上昇してポイント取ってたりとか。レッドブルが3位!とか。そのわりには途中で一番面白いところでセーフティカーになっちゃって残念…。もったいない!って感じ?ライコネンはいいところまで行ったのに煙出ちゃうし…。
今回はなんだか、不可思議なレースでした。うん。
次はSAF1ガンバレ~っ!

[徒然] BOOK OFFにて

読みはじめたロードス島戦記。あっさり読破しかけているので続きを購入することにして、ブックオフにいきましたとさ。
いや、本当は昔に買って読んでいたんだけど…引越しのときにばっさりと捨てちゃいまして(苦笑。もったいないことしたかな?まぁやったことは仕方がない。
つーわけで新装版になった方を購入!っと。
新ロードス島戦記〈1〉闇の森の魔獣 新ロードス島戦記〈1〉闇の森の魔獣
水野 良 (2001/07)
角川書店
この商品の詳細を見る

[徒然] Gyao

他の目的でいろいろ検索をかけていたら辿りついたのがGyao。自分じゃ使わないだろうと結構前から思っていたんだけど、ふとアニメのカテゴリ覗いたら、丁度ロードス島戦記が9話から最終話まで公開中…。久しぶりに見てしまった(苦笑。
んで、相方くんとこれはどうだったっけ?とかいろいろ忘れてる部分を思い出していて、埒が明かないから本を引っ張り出してきました(爆。
これから一生懸命読み直しです~。
ロードス島戦記―灰色の魔女 ロードス島戦記―灰色の魔女
安田 均、水野 良 他 (1988/04)
角川書店
この商品の詳細を見る

[Favorite] Mステ!

gosが一年半ぶり!んでましゃが2週連続♪
思いっきり録画しちゃいました。

酒井さん、途中から声が…?はりがなかったような。
大丈夫かしら。
ヤングが黒髪で、やっぱりかわいかった!(年上に向かって…)
今夜は深夜に音楽戦士とかいう番組でもおしゃべりするらしいので、それも録画デスw。

[徒然] 仕様変更?

さっきamazonの機能をいじっていてあれ?と思った。
この間機能追加されたときって…divじゃなかったっけ?tableになってるよ…。このブログ、font-size指定がtableにはつけてなかったからあわててテンプレートのcssに追加。あー、びっくりした。

[act] 先日の

ドラマ。
警視庁捜査一課9係。

続きを読む »

[Favorite] 新刊

昨日新刊get。相方くんが探し出して来てくれました。私はお買い物には行けなかったので…。
クラッシュブレイズコミックス2巻目なんですが、本来はこれで終了のはず、だったようなんですが、結局3巻目まで続くらしいです。…そりゃなぁ、ここで終わり?って感じだったもんなぁ…。
でも、7月末にはノベルズの方の新刊が出るみたいだし、楽しみ楽しみ。
嘆きのサイレン―クラッシュ・ブレイズコミック・バージョン (2) 嘆きのサイレン―クラッシュ・ブレイズコミック・バージョン (2)
茅田 砂胡、鈴木 理華 他 (2006/05/25)
中央公論新社
この商品の詳細を見る

[act] 今夜は

警視庁捜査一課9係の放送日です!
見られるときに見て、見られないときは見られないんですけど…。でも今日は見ないとダメ!なんです。なぜなら。
相棒第六話で脚本を書いていた入江さんが脚本担当なのです~♪
今まで脚本ってそんなに重視していなくて。私にとってはやっぱり役者さんがメインだったので…。でもそんな状態を変えてくれたのは入江さんの存在でした!だって、ブログ書いてる脚本家さんだなんてものすっごく身近じゃない?(笑。
そして今回は死んじゃう役ですが、窪寺昭さんも出演。そう、クンツァイト様です(ぉ。ちょこちょこと思いもかけないところに出てくるなぁ~と。しかも今回は入江さんの回!なんて偶然。素敵です。
はやく夜にならないかしら♪

[Favorite] gosサイトジャック!

お昼にニュースサイトをのぞいたら、gosがsonyのサイトジャック!ってなニュースが出てたので早速go。

PV配信してたので、のんびりみたんですが。
いいねぇ、一筋の軌跡。これ、サッカー用の曲でしょ?なんでタイアップつかないんだろ。もったいない。(音楽戦士という番組のタイアップではありますけどそういうことではなくて、サッカーのタイアップにすればいいのに、と〉

風をつかまえての方は、王道のヤングの曲!って雰囲気でこれもまたよし。明日の発売が待ち遠しいこと!

PV見て思ったのは。
いやぁんみんなたのしそ~っとか。
黒ぽんカレーだっとか。
きゃ~~トロンボーン!!!北山さんが!!!とか。
ヤングとリーダーサッカーホントに好きねぇとか。
酒井さんと一緒にいるあの子になりたぁいとか(爆。

…だんだん間違った方向に行きかけたので止めておこう…。

[Favorite] ほしいもの

ここ数日のテレビ露出の激しくなったましゃ。
新曲出るし、さもありなんといったところですか。
つーことで、ほしいんだよぉぉぉ。

[Favorite] 明後日が発売日

FC2に新機能追加。
amazonとの連携が取れるようになった模様です。Socialtunesとどちらがよいかしら?なんてことも考えつつ、ちょっと表示を見てみたいので試しに使用してみることにしました。つーわけで早速表示させるのは明後日発売のgosの新曲。買いに行かなきゃ!

[徒然] 残念と凄い!と

実は昨日。お兄ちゃんから「明日大阪行くんだけどUSJででも遊ぶかい?」って電話をもらいまして。即答で「行く!!!」なんて答えながらまた眠れなかったりしたんですよ(苦笑。
つーわけで、どう考えても一時間以上電車に乗って更にはアトラクションで遊ぶ体力はなさげだったので、今朝になってから「ごめんなさぁい…」っていうメールをしまして。


朝お洗濯だけは!ってやって、とりあえず一眠りして、なんとか体調回復?微妙?なんてところで水を汲みに出たのでした。
いつも水を汲みに行くのは下御霊神社なのです。地元の近くにもあるんですけど、なんか相方くんの家ではいつも下御霊のお水なんだそうだ。
で、車でGo!ってことで、北上。行く途中で、んじゃ「かわちやさん」に寄ろうか…ってなことになって寄ったんですが。今日って、弘法さんだったんだよね!!!めっさ混んでました…。ここ数ヶ月東寺さんに行ってるものの、弘法さんには行ってなかったんで覗いてみたんだけど、…あっさりふらふらになってかわちやさんに帰還(苦笑。冷たいお茶を戴いて、おしゃべりだけして帰ってきました(なんか買えってw)。

06-05-21_15-13.jpg多分、弘法さんって高校の頃に行ったっきりだったんだと思うんだよねぇ~。でもその時は多分平日だったんだろうな、今日の混み様は半端なかった。だから、丁度帰りがけに救急車が来て…中から救急隊の人が戻ってくるまで10分!…つらいなぁ、救急隊が来てくれるのを待ってる人も救急隊員さん達も。捜し回るのが絶対大変。原始的だけど狼煙みたいに風船とか印であげておけばいいんじゃないの?なんて事を話していたんだけど、本当にその方が楽なんじゃないかしらと思った次第です。

東寺を後にして下御霊へ行ったんだけど、今日は下御霊さんもお祭りだったらしい。どこも混んでるなぁ…って思いながら車が下御霊さんの通りに入ったら縁日状態。うは、なんだ?って思ったら還幸祭というものだった様です。びっくり。とりあえずお水汲むだけ汲んで、帰宅。
…朝眠れなかった分、ながぁい一日でした…(苦笑。

再放送 (BlogPet)

奏で、恋が放送するつもりだった。
関西に放送したかも。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「水幌」が書きました。

[徒然] またしても

帰宅が20時過ぎました。んで、本当は見ようと思っていたチューボーですよ!をすっかり見逃した…〈涙。
まぁ、坦々麺は私食べないんでいいっちゃいいんだけどさ〈爆。

[徒然] 恋するハニカミちょこ

先日どこかで偶然見つけたチョコレートです。

んー、中は一つずつ袋に入っているんだけれど。その袋にはハニカミプランがかかれていたりする。
…いくつか読んだけど、やる気にはなりませんでした(w。

[徒然] そしてきょうも

帰ってきたのは20時過ぎとなりました…。
昨日は割と早く帰れたのにな。


…既に体調はぼろぼろ。んで眠れなくなりつつあることを考えると精神的にも良いことはないであろう事が判るし…残念なのは、派遣会社の営業さんの携帯番号忘れたことだろうなぁ。辞めますの一言が言うに言えない(苦笑。

[act] 再放送

ただいま関西では『恋におちたら』の再放送中です。ん~、去年流してたやつだから割と早い再放送かな?まぁタイミング的にはどんぴしゃりの再放送で。これ放送してた頃はホリエモンがフジと対立し始めたあとだったし…今は保釈された直後だもんなぁ。

んで、久しぶりに見てたんですが。やっと気になっていた人の名前がわかりました。中根徹さんだった…。「五十嵐」役の人。
最初に気になってたのは和菓子屋さんのおじさまだったんだけど、その人は小市慢太郎さんだということに救命病棟24時(第3シリーズ)を見て気づいていたので、最後まで気になったまま終わっていたのは中根さんだったのです。
あー、わかってよかった。

ちなみに見るのは全て録画で…。帰ってくるのがもっと早ければいいのに(泣。

[徒然] 久々

お昼の休憩室では大概笑っていいともがついてるんですが。…それこそここ数年みていない番組だったりするんですが、今のところに通いはじめてから毎日みることになり、ただ眺めているだけだったりしておりました。が。今日は朝から家で予約(ぉ。
だって、ましゃがほんとに久々にテレビにでるんだもー。
仕事で絶対最初のうちは休憩入れなくて見られないの判ってるし。

ってなわけでDVDに録画出来たはずなので。そのうち時間がとれたら見たいなぁ…(本日帰宅は最遅20:15)

[Favorite] 新曲!

新曲試聴が出来るようになってました。
gosの新曲は久しぶりだねぇ~っ。
うれしいことうれしいこと!



[act] 福士くん

土曜スタジオパークにゲスト出演していたのが福士誠治くん。

最初に存在を知ったのは、『貞操問答』の杉山(運転手)。現在22歳なんだって。…あの当時は何歳だったんだ?去年だったよなぁ…。でもあれ見てたとき、結構年上の方かなぁなんて勝手に想像してた。若いやん。
確かに他にやってる役がタッチの野球部員とか、スイングガールズでも野球部員とか、そんなん多いから。あれ?とは思っちゃいたんだけど。

でもバラエティでも全然物おじせずに笑いを取ってるあたり、凄いなぁと思ってみてました。役者さん、割としゃべりべただったりする人が多いしねぇ。ちょっとイメージ変わりました、うん。

[徒然] 画像変更

今日はおうちでのんびり。
…夜中眠れなかったので朝から寝ておりましたが、現在はテレビをみながらテンプレート更新。梅雨になるからなぁと思って。紫陽花です。
写真に合わせてラインの色なんかも変更。
これでしばらくはOKだっ。

手作り (BlogPet)

水幌が邪魔したいです。
そこできょう水幌は奏の久しぶりを邪魔した?
そこでここへ邪魔しなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「水幌」が書きました。

[act] 劇団ひとり?

役者さんじゃないのに朝のドラマでうまかったので。びっくりしたのがこの人。電車男にも出てた気がしたんだけど…?(とはいえみてないんだけど)
NHKスタジオパークに出ていたので気になって録画してみたのです。
おしゃべりはやっぱり芸人さん(笑。おもしろいけどね。
ただ、随分器用な人なんだなぁ、とは思った。小説はかなり評判いいみたいだしねぇ…。そのうちどこかで読もうかな?

 | HOME |  »

カウンター



お気に入りBlog!





最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ



Calendar

« | 2006-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


the gospellers


プロフィール

  • Author:奏
  • 浅香・おさかな。も昔は使用。
    [mixi]登録名は椎野奏。
    マイミク大歓迎。
    どんどんメッセージくださいな。

    役者・ドラマ・演劇好き。
    居住地が5年以上
    固定したことがない放浪体質?
    といいつつも今度ばかりは
    居場所固定になりそうですよ?

    時々過去の日記を追加してたりします。こっそりと(ぉ。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


