不定期雑記

不定期更新中





[徒然] 白いかれー

CMで驚愕。
白いカレー!と大河内浩氏が緒方直人さんたち相手にやってるあのカレーですが。どぉなのよ!と思って相方くんと二人でレトルトを購入。

……白い。
白いんだけど…カレー?ちょっと違うような…。カレーと思って食べちゃダメねっ!ってのが相方くんと私の結論でした(苦笑。

…これって、売れてるのかなぁ…?

? モカ姉さんの好きなもの( ̄m ̄oUムフ♪(BlogPet)

きょうは、出陣しなかったー。
ここまで掲載するはずだった。
ここで掲載したかもー。
奏で、出陣するはずだった。
水幌が相棒へ出陣しなかった?
奏がこへ掲載しなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「水幌」がDOG HOUSEを読んで書きました。

[Favorite] 何年前よ??

エリーのアトリエをプレイし始めました。
…ふるいよねぇ…これ。買ってからも随分経つけど全然手をつけてなかったんだよねぇ…。仕事からかえってきてから潰れてるので、現実逃避の手段として選択したんだけど(苦笑。
オンラインのゲームができるならそのほうがいいんだけど人とチャットするっていう事自体が精神的に厳しいのでしばらくはふつーのゲームで…(^^;。

[徒然] GWは

お正月以来で実家に帰宅予定。
…やっと髪の毛切れるよ~~!!

…お気に入りのお店は地元なので帰らないと行けない罠(ぉ。

[徒然] 夢にまで

夢にまで仕事。

「納期解答が…」とか「在庫がないから発注」とか。
紙の山に埋もれている夢を見るようになって。

…入ってまだ三週間でこれじゃ、ダメだね。
余裕なさすぎな上に「拘束時間6時までなんだから早くかえって」とか言われるし。でも残業しなきゃ仕事終わる量じゃないし。
…ふざけんなよって感じ。あーぐちぐちぐちぐち…。

…ここ半年で久しぶりにぐちぐち言ってる気がする(苦笑。

[徒然] だめねぇ

仕事がいそがしくなるとなかなかネタがなくなってくるのはどうしてだろう?
仕事以外のことにアンテナを張っていられなくなるんだろうか…(苦笑。

単純に疲れ切ってテレビもパソコンすらもまともに見てないってのがあるのかもしれないんだけど(^^;。

[Favorite] 懐かしき

相方くんの実家にて発掘(?)したので久しぶりに読んでみた。
…もう十年近く前の作品ではあるんだけど、未だにこれは好きねぇ…。面白いし。読み出したらぶっ通しで全部読んじゃう勢いだった…(苦笑。

幽☆遊☆白書 (1)
幽☆遊☆白書 (1)
  • 発売元: 集英社
  • レーベル: 集英社
  • スタジオ: 集英社
  • メーカー: 集英社
  • 価格: ¥ 410
  • 発売日: 1991/04
  • 売上ランキング: 274,316
  • おすすめ度 4.73

[徒然] podcasting

iTunesを使用しはじめて、podcastを聴くようになりました。ていうか、番組のpodcastを聴くためにiTunesを使用しはじめた、の方が正しいかもしれないんだけど。

その番組というのが、毎週土曜日にTOKYO-FM系列で流れる「AVANTI」という番組。まだ私が地元で学生生活してたころからの番組なので、そうとう長いんですけど。その頃から番組の雰囲気は変わらず今に至ってるのです。

東京西麻布に有るBAR「AVANTI」という設定で、常連の紳士が土曜日夕方五時にBARを訪れるところから番組が始まる、という形式。このラジオを学生時代からずっと聞いていた影響で私の中ではBARはこういうものだ!という認識が出来上がっておりました(BARに行く前から!)
今は時々BARに行くけど、このラジオと同じような雰囲気のBARは今まで行った中で2~3店しかなかった気がするなぁ。理想が高いのかも。
その中の1店だけは半常連になるんでしょうね(苦笑。

あ、podcastから話がずれた。んでこの番組がpodcastを始めたって話なんだけど、ほかにもいろいろあるようで。面白いから時々ダウンロードして聞いていたりします。自分の生活上PC触ってるほうがTV見てるよりも多いし…ってじゃぁよく今まであんなにドラマ見てるよなって話もあるんですが。全部同時進行で(ぉ。

今夜のドラマは大河~~っと、あとらくらぶR(アクセス直後音楽流れるので注意!)なんてのも今日は「平安京すごろく」で面白そうなので見るつもりなのでした。京都ローカルっぽいけど(苦笑。

でかっ (BlogPet)

きょう奏で、価格も発売するはずだったの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「水幌」が書きました。

[Favorite] ほしいもの

最近iTunesを使用しはじめたので。
これが欲しくなってます。

でも相方くんに言わせると「まだ早い」…はぁい(泣)。
Apple iPod nano 4GB ホワイト [MA005J/A]
Apple iPod nano 4GB ホワイト [MA005J/A]
  • 発売元: アップルコンピュータ
  • レーベル: アップルコンピュータ
  • スタジオ: アップルコンピュータ
  • メーカー: アップルコンピュータ
  • 価格: ¥ 25,500
  • 発売日: 2005/09/08
  • 売上ランキング: 1
  • おすすめ度4.45

[徒然] 今日はひとり

今日は私が仕事を教えてもらってる同じ派遣の子がお休みってことで。初一人でのお仕事となりました………おわんねぇ!(泣。んで帰ってこられたのは1940…。ぐったり。
いいんですけどね、最初のうちだけなら。絶対そうならない自信が有りますのでね、あの会社。…延長しないでおこうか…(苦笑。

[徒然] うーん

見たいドラマがあったような気がするんだけど…。
今クールのドラマは見たいようなどうでもいいような(ぉ。
でも初回くらいは見ておきたいなぁと思っていたような。…結果、全く見れてない(-_-;)。…家帰ってきて、テレビ見る前にダウンするもんなぁ…。無理もないよなぁ…はぁ。

[徒然] でかっ

ゴスペラッツ本日発売!です。

ゴスペラッツ
ゴスペラッツ
  • アーチスト: ゴスペラッツ
  • レーベル: ERJ
  • 価格: ¥ 2,548
  • 発売日: 2006/04/19

…リングがね、初回限定版に入っていたわけなんですけど。
………親指でもゆるい……でかっ!

ちなみに、会社帰りの相方くんに途中駅で走って閉店まぎわのショップで購入していただきましたm(_ _)m。あー、申し訳ない(苦笑。

[徒然] ……

がはっ。
仕事始まってから一週間たってないのに。
もう本格的に残業生活開始の様子。


…絶対定時までにおわんね~っ!!!

[place?] 碑

高台寺から八坂神社方面へ抜ける路の途中にある石碑です。これは御陵衛士屯所跡、という名残。
新撰組から分裂した御陵衛士が、高台寺あたりにいたってことは話で知ってはいたわけですが、いざ目の前に石碑が有ると「ん?御陵衛士?なんだっけ」となってしまったわけです。…5秒ほど考えて、やっと気がつきました(苦笑。

[徒然] 観光日

本日は関東からメールゲームのお仲間、たにたにさんがお越しでした!奈良飛鳥のあたりを土曜日、そして今日は京都を、ということで朝から合流。
私自身こっちにきてから観光してないからついでに一緒に便乗観光です。
三十三間堂からはじまって智積院やら高台寺やら八坂神社やら。ぐるっとまわって、和歌山からきたBEHちゃんと合流。BEHちゃんはお子さんふたり連れてきてまして、お昼ご飯を食べてからタクシーで東本願寺へ移動、観光してからたにさんお見送り、のコースとなりました。
…歩くのにはちと距離のあるコースでした~ね?次はもうちょっと考えよう。
BEHちゃんと会ったのは多分7年ぶり。ママさん、たくましくなってました(笑。また遊べたらいいなぁ~とオモイマス。

…それにしても従姉のとこの怪獣といい、相方くんはよく懐かれるもんだ…。

なし! (BlogPet)

きのう、発売したいなぁ。

なんか次のお仕事が決まっちゃいました。
んー、読書時間あってよかったんだけどな、フリーター(苦笑。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「水幌」が書きました。

[徒然] 週末

今週末は関東からメールゲーム仲間が遊びに来ることになりました。
うっはぁ、ひさしぶりすぎる…5年ぶり?

京都だと、観光に来てくれるときに会えるから案外いいかも。

[Favorite] なし!

真・イズミ幻戦記暁の国 2 (2)
真・イズミ幻戦記暁の国 2 (2)
  • 発売元: 徳間書店
  • 価格: ¥ 620
  • 発売日: 2006/04

今日本屋さんを梯子してみたんだけどなぁ…ないんだよなぁ(苦笑。
この本は昔っから買ってる本なんですが。全然続きが出ないので一度は未完で終わるのかと思ったくらいのシリーズなんだけど、出版社が変わってシリーズも途中からタイトル変わってスタート?の、二巻目。でもその一巻目とこの二巻目との間隔もものすごい期間があった気が…してるけど…。出版社探すのに忘れてたもんな(苦笑。

今日回った本屋さんには全然置いてもなかったので…、明日にでも相方くんに大きい本屋さんを覗いてきてもらうことにしよう、うん。

[徒然] 外食

夕御飯作るのも面倒で相方くんにお願いしてお外でご飯。
行き先は「ポムの樹」。
なんか相方くんがオムライスを食べたかったらしい?てわけで鶏とほうれん草のクリームソースっぽいやつにしてみたのでした。
ん~、それなり?
相方くんは特製デミグラス?とかいうやつでしたが…さっさと食べ終わっちゃって。一生懸命早く食べ終わるように頑張っちゃいました…。うー、なんで男って食べるの早いんだろ?と、つくづくオモイマス。

[徒然] 初日

あっという間に一日終了。
んーと、印刷屋さんの事務に品物が目の前を通り過ぎないっていう項目が追加されたような感じ?んでもって、それぞれが全部の顧客を見ることができるんじゃなくて、自分のところは自分のところって完全に仕切られてる…って感じなのかな。

自分的には仕入れが一番慣れてて楽だった…でもそれって私の仕事にはならなさそうな感じ(苦笑。

 | HOME |  »

カウンター



お気に入りBlog!





最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ



Calendar

« | 2006-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


the gospellers


プロフィール

  • Author:奏
  • 浅香・おさかな。も昔は使用。
    [mixi]登録名は椎野奏。
    マイミク大歓迎。
    どんどんメッセージくださいな。

    役者・ドラマ・演劇好き。
    居住地が5年以上
    固定したことがない放浪体質?
    といいつつも今度ばかりは
    居場所固定になりそうですよ?

    時々過去の日記を追加してたりします。こっそりと(ぉ。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


