不定期雑記

不定期更新中





[act] 野菜

野菜生活のCM。
草野さんかぁ、と見ていて、ついでお笑いの人達かぁ なんて思ったら。一人はお笑いの人なのはわかったんだけどもう一人はどう見てもその人の相方では無い様子。
ん?見覚えあるんだけどなぁ…と考えてそこで気がつきました(苦笑。
黄川田くん、眼鏡かけたら雰囲気変わるわね~(苦笑。

[act] 朝のドラマ。

朝のテレビ小説。今週で今やってるやつがラストなんでーす。
見てたの?って話になりますが…見てはいなかったんですけど!

ソフィアの松岡くんがなんだかんだで結局相手役ってな話で、ちと気になって二週間くらい前からかな?見られるときに見てたわけなんです。

でも一番気になって見てるのは、H2で島くん役をやっていた中村くん。んと、「相棒」でも七話『波紋』で大学生を演じていた彼です。んふ。悩める青年をやっていた彼がすごく明るい役で、いいなぁ~っと。実はH2の時にチェックリスト入り(んなもんないか)してたんですが、これで確定です(苦笑。

[徒然] 引越

週末から月曜日にかけて、無事に引越が終了しました。あとは荷物を解くのみ!です。
ん~新居はからからに乾いていて、喉を痛めそうです。
実はまだインターネットの環境が全く整っていないのでblog更新もままならないのですが、その内まとめて更新します(苦笑

続きを読む »

[徒然] 音のない一日

一日音のない日を過ごすことになるかも、と覚悟しました…。TVも出してない、パソコンも設置してない。…どぉすんのよっ?って状態で。


…一生懸命コンポを発掘。CDはキャラメルの舞台に行った時に購入したクロノスのサントラがあったので、それを延々ループ。音がないよりはマシ!ということで。無事一日終了しました…。よかった。

TV、やっとつきました(苦笑。

[徒然] 無事に

引っ越しが終了しました~。
…っていっても、梱包したものをまた取り出す作業はマダマダです。

んでもって、………netができなぁい!
それが嫌~っ。
早いところできるようにならないかしら?…無理か。

[Favorite] 外伝

大鷲の誓い デルフィニア外伝
大鷲の誓い デルフィニア外伝
  • 発売元: 中央公論新社
  • 価格: ¥ 945
  • 発売日: 2006/03/24

デルフィニア戦記の外伝が出版されました。
イラストは以前の本編と同じ、沖さんで。表紙のデザインも同じ形を維持していて、懐かしいことこの上なし!という感じです。

この本には王様もちょっとだけ、王妃様に至っては存在があったということは書かれているものの、出番自体はなかったりします。銀色ちゃんはもうなんにも。…それはそれでちょっと寂しいものがありましたが、まぁ、いっか。
楽しかったもんねっ!

[act] ハーフタイムシアター

キャラメルボックスハーフタイムシアター。
今回はシアターBRABA!で。
『あした あなた あいたい』
『ミス・ダンデライオン』
の、二本立て公演です。

クロノスと同じくタイムトラベルもの。
クロノスジョウンターを使ったお話です。

…小説、出てるんですけどね、結局小説は読まずに今回も観劇してきました。
読むのは後からでもできるけど、舞台を先に見たかったから。

続きを読む »

引越業者さん (BlogPet)

奏は
関東から苦笑に戻るときには大量の荷物を引き上げてきたらから業者さん必須状態だったんだよねぇ。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「水幌」が書きました。

[徒然] 長野県。

声優ネタをふられまして。
声優さんっていう存在を一番最初に知ったのは長野県ローカルで放送してた番組からだったんですよね…。

「どきどきどうしようび」という長野県内情報バラエティと、
「サタデーときめきステーション」というラジオ番組でした。

実はどっちも土曜日の番組なんです。しかも時間帯かぶってました。
土曜日夕方、学校から帰ってきたときに聞ける時間帯です。
前者は水島裕さんの番組、後者は日高のり子さんの番組。
どっちも楽しみにしていた記憶があります。

話題をふられたついでに検索してみたら、面白いものが引っかかりました。

ご当地の噂

読んでいたらもう、面白くて。
「おんばしら」の祭りが近くなるとなぜか浮き足立つ。
  ↑ 日本人なら誰でも知っていると思っている。

本当にそう思っていたし(苦笑。

是非これ読んでみて欲しいと思います。
絶対、長野県は誤解されている(笑。

[act] 刑事貴族

24日早朝に刑事貴族3の再放送があることを発見。

どの回かなぁ…気になるなぁ…

ってことで、録画だ!!

[徒然] 引越業者さん

うーん、ここ一年の間に二度目の引越しとなるわけなのですが。その二度ともに業者さんを頼むことなく終わってしまいそうな感じ。

地元から高校に入るのにはるばる茨城まで行ったときは、家具は持っていく必要なかったから業者さんなんているはずもなく、だったけどさぁ…。関東から地元に戻るときには大量の荷物を引き上げてきたらから業者さん必須状態だったんだよねぇ。

それなのに。地元から京都に来るのにもそれなりに荷物も本もあったんですけど…相方くんとお友達で全部運んでくれちゃいましたからねぇ…。んで今回も。お友達にお手伝いしていただくことになりまして。
うーん、4階から荷物降ろすの大変だろうなぁ…(苦笑。
明日と土曜日の午前中に運べるものは少しでも運んでおこう(^^;)

[place?] お昼は

引越し前なのでふらふらと外食が多くなっております…んで今日はお昼が外になりました。和食!といったらここに。入ったことなかったんですが、ほんとに「食堂」の名前がぴったりな感じね(苦笑。上手い名前かんがえたもんだ。にしてもこのお店、どんどんいろんなところに進出してるよねぇ…(^^;

[place?] いい天気

だったのです。今日はとある用事で宇治方面までお出かけ。2時間程度で終わったので午後には戻ってきたのですが。駅から自転車に乗ってちょっと遠回りをしながら自宅に帰ってきました。その途中から、ヒトコマ。

[place?] 天津飯

とある番組で、冷麺を紹介していたのです。
冷麺かぁ…ふぅん、と思ってみていたんですが、次に出てきたのが天津飯。どうやら賄から生まれた隠れたヒットメニューらしい、という話で。相方くんにお願いして、京都市南側から京都市北側まで食べに行ってみました。

基本的に、私は中華料理屋さんなどには行く機会がないので「天津飯」というメニューを食べたことがなかったりします。ほんの稀に行ったりした時には大抵炒飯を頼みますので。でも今回はそれを目的に行ったので、私は天津飯、相方くんは中華そばで。酢豚も頼んでみました。…これがねぇ…、美味しかったの。びっくり。あ、相方くんには「他のお店で天津飯頼んでもここのと同じレベル求めちゃダメダヨ」と言われました。ってことはそれだけ美味しいって事だ。うーん、凄い。
うちから40分はかかる場所にあるお店ですが、おそらくこれからの選択肢に影響を与えるところになるでしょう(笑。

[徒然] おでかけ~?

ちかくをふらふらと(苦笑。

必要なものを買い物に出かけたってのが最初の目的だったような?気もするんですが。
でもなんか徐々にテンション下がり目の時期になってきてるので息抜きも必要なのか…な?

blogサービス (BlogPet)

きのう奏の、画面に便乗されたみたい…
きょう水幌が奏とここで奏が便乗ー!

BOSSのブログで編集画面の使い勝手についての話が出ていたので便乗?というか…水幌がFC2まで辿り着いた経緯でも。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「水幌」が書きました。

[place?] ちちんぷいぷい

今進行形で時雨殿の中継やってます。

混んでるの?
混んでるようには見えないんだけど…。

時雨殿前にも書いたことがありますが、百人一首体感テーマパーク。是非一度は行ってみるべき、とは思うけど。二度三度…くるものなのか?リピーターになるにも毎回800円かかるんだぞ?

でも今面白いこと聞いた。京都上空図が実写なのはわかってたけど、車動いてんだ(苦笑。そりゃ知らなかった。

続きを読む »

カスタマイズ覚書

前回ブログのカテゴライズのツリー化、折りたたみをやったときのやり取りなど自分専用覚書。

あのときのテンプレは[cadet;]さんのblognote_3cだったわけですが当然普通に応用できるわけで。
詳細は以下。

続きを読む »

[act] season4最終

今日がseason4最終日です。今日は二時間sp!
幸せだけど悲しいのねん。
DVD早く出ないかなぁ…。

って思ったらDVD!やったぁ!

続きを読む »

[徒然] 緑林寮

今、引越し準備中です。
月末にお引越しをすることになりました。で、一生懸命一旦空けた荷物をまた箱詰め箱詰め…しなきゃいけないわけなんですが。

ここで久しぶりにビデオなんかを流しちゃったりして。
それがタイトルであります。
レンタルビデオとかじゃないですよ?昔の部活動の成果です(核爆。

続きを読む »

[徒然] blogサービス

BOSSのブログで編集画面の使い勝手についての話が出ていたので便乗?というか…私がFC2まで辿り着いた経緯でも。

続きを読む »

[徒然] ふぅ

なんとか改善。
つーわけで自作テンプレに完全移行~っ!

今も微妙にCSSおかしいんですけどね(おぃ。

どこがおかしかったかというと、個別のページに移ったときにTBやコメント表示が…今は多分ちゃんとなってます。はい。

IEとスレイプニールでしかブラウザチェックしてませんので、他のブラウザで見られる方はどこかおかしかったら教えてくださいませ!

[徒然] らいよんちゃん!

らいよんちゃん!

…知ってる人は知っている。知らない人は全然知らないキャラクターです。というのも、関西圏でだけしかやっていないCMキャラクターだから。

関東だと4チャンネルは日本テレビなんですが、関西は(家のある京都は)MBS(毎日放送)という放送局です。そのキャラクターが、「らいよんちゃん」公式ホームページまであったりして。→ こちら。

liyon02.jpg最初のうちはね、さほどでもなかったの。面白いキャラがいるもんなのねぇって思ってただけだったの。でもクリスマスのらいよんサンタでどっぷり嵌って、DVDで保存し始めちゃいました。今のところ18種類くらいのCM保存できたかなぁ?当然今後もやっていきますよ~っ。

 | HOME |  »

カウンター



お気に入りBlog!





最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ



Calendar

« | 2006-03 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


the gospellers


プロフィール

  • Author:奏
  • 浅香・おさかな。も昔は使用。
    [mixi]登録名は椎野奏。
    マイミク大歓迎。
    どんどんメッセージくださいな。

    役者・ドラマ・演劇好き。
    居住地が5年以上
    固定したことがない放浪体質?
    といいつつも今度ばかりは
    居場所固定になりそうですよ?

    時々過去の日記を追加してたりします。こっそりと(ぉ。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


