不定期雑記

不定期更新中





[徒然] そして今日は

某氏のお誕生日でもありまする。おめでと~♪

2月はね、多いのよね。
まずはあおいちゃん、んでうさ、さらにトース、んでもって…。
26日にある友人、んで昨日は私以外にますたぁしゃんでしょ、きゃぴぱらさんでしょ、地元の親友もなんだよね。

…おぉいって。
なんで2月にこんなに固まってんの?ってくらい多いって。

[prof?] 誕生日

で、ございます。

実は同じ誕生日が他に4人。みなさま、おめでとうございます(笑。
大台に日に日に近づいているのがいやんなところではありますが…、まぁしょうがないねぇ(苦笑。

昨日は相方くんとご両親にお祝いしてもらいました。私の家ではあり得ない話でございます(だって私が拒否するもんな)。

ちうわけでこれから一年また頑張りましょ~♪

[place?] 前祝い

06-02-26_18-15.jpg本日は私目の誕生日の前祝らしいです。相方くんのご両親と、4人でお食事に行ってきました。実家じゃ絶対お祝いさせなかった、ので、新鮮な感じです(笑。
日中は雨が降ってたけど、出かけるときにはほとんどやんでました。お店までは歩いていったのでやんでくれて助かった(笑。

06-02-26_18-16.jpg06-02-26_18-161.jpg06-02-26_18-162.jpg近所の商店街にある飲み屋さんにいったのですが、量が多かった…(苦笑。もぉ、おなかいっぱいです…つーくらい、量がありました。
ま、多分二度と行くことはないんじゃないかと思いますが…(苦笑。

[place?] 歴代デザイン勢ぞろい

しばらく前から手元にあったんですが、本日開封いたしました。
千葉県茨城県栃木県3県だけでの販売になっているマックスこーひーでござい。
06-02-25_21-01.jpg今まで飲んでたマックスコーヒーのデザインが見慣れてるんですが、まさか初期のデザインを見れるとは思ってもおりませんでした。つーわけで記念です記念(笑。

相棒18話 (BlogPet)

今日、奏が
どうやら朝の連ドラうま曲を集めたCDが発売されたようで、それなら凛凛との曲もあるかしら?
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「水幌」が書きました。

[徒然] 金メダル

てっきり、今回のオリンピックはメダルがないものと思っておりました。うん、最初から。
…意外や意外。まさかフィギュアでメダルが取れるとは思ってもみなかったなぁ…。
でも、荒川嬢の青い衣装は綺麗だなぁと思ってみてたりしました、はい。

[act] 朝ドラ続き。

先日書いた朝の連ドラのCD。
結局大元のCD探しをしましたが、どこにもなく。
こりゃむりだな、と思っていたところにyahooのオークションに出品されているのを発見!!!
即座に購入してしまいました…。

…初めてだよ、ヤフオク(苦笑。一生使うことはないと思っていたんだけどなぁ。

[act] 相棒18話

右京さん林檎剥くの上手い!


…本題がずれてますがスミマセン。

今回は「節約殺人」伊藤かずえさんがゲストでした。
でも、今回はやっぱり小ネタにしか目が行かなかった…。

さり気なーく(?)情報ばらしてる米沢さんとか、右京さんの真似しちゃってる薫ちゃんとか、林檎をうまーくむいてる右京さんとか。
でも秀逸だったのは最後。犯人追い詰めたときの右京さんの表情が一番すごい。猟犬さながら…。

俳優の皆さんの演技に脱帽。

[act] 大河七話

………きんぱちせんせい見てる?

と、ふと思いました。


いや、武田氏がでてるとそう見えちゃって困ること困ること…。隆也くんも頑張ってるんだけどやっぱりあの顔はインパクトありまくりで(苦笑。


それにしても、あの「打掛」の伝言はちゃんと千代まで伝わったんだろうか…?それとも本当の伝言じゃなかったのかな?

[place?] いど?

駅までいく道の途中にひっそりと建っているのがこちら。いつだったかな?私がこっちに来たときにはなかったんだけど(苦笑。
今日は駅まで歩いていったので、帰りがけに撮ってみました。…なんか、昔風の井戸っぽくて好きなんだけど、新しいんだよね(^^;。

でもこれ、…変なの。

06-02-20_17-051.jpgこんな風に囲われちゃってます。井戸があるようにはとてもとてもぱっと見みえません。…謎だ。

[act] 朝の連ドラ。

今現在のは見てないんですが…。(黄川田くん、中村くんは気にはなってるんですが)今回は随分昔のお話を。

田中実さんの出ていた『凛凛と』です。
どうやら朝の連ドラオープニング曲を集めたCDが発売されたようで、それなら凛凛との曲もあるかしら?と検索してみたのです。あるにはあるみたいなんだけど…なんかね、それこそドラマ放送時に流したオープニングの時間分だけの収録らしくって。全部じゃないんだって。

それなら昔は情報がなくて探せなかったけど今なら中古の大本のCDがわかるかも!と思い立ち、早速検索。
「堀田勝美プロジェクト/サマーズ」というアルバムに私の求めている曲がある様子。…んで、中古屋めぐりに日本橋(注:にっぽんばし、のほうです。大阪)まで行ってきました。

…ない、ない、ない(泣。
古いしなぁ…、仕方ないかなぁ…。
いっそのこと、ネットで買っちゃえばって話もあったりします(苦笑。

[徒然] ショックっ

今日、とってもショックなことが発覚。
いつも買い物してた安いお店が閉店してたのっ(-_-#)


………しくしくしく…メンバーズカードまで作ったのに…。

相棒十七話 (BlogPet)

昨日は、羽場裕一や、広いゲストなどを告発しなかった
今回は「告発の行方など言ったよ」
水幌は、ネットで羽場裕一を告発しなかった?
昨日奏たちが、大きい羽場裕一とか、松重豊さん
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「水幌」が書きました。

[place?] 工事現場

近所の工事現場。オレンジ色の足場がまた出来上がってきたのです。…これで高速の足元ができあがってくんだもん、すごいことだよねぇ…。

[act] 相棒十七話

昨日の相棒、第十七話です。
今回は『告発の行方』
ゲストは、羽場裕一さんとか松重豊さん。

続きを読む »

[place?] これを見ると

関西なんだなぁ…と思います。
いや、普段暮らしていると全然気にもとめないわけで(そりゃ発音イントネーション違いはあるけれども)。職場に行く途中に、こいつが鎮座ましましてるわけなんですよ、はい。…うはぁ…、関西…と。見るたびに思うのでした。

[徒然] 今朝の

めざましTVを見ていて、思わずWaTのCD買おうかしら~なんて思ってしまった…。通常版の1000枚にだけ入っているカード目当てに(苦笑。
あ~いつからそこまで墜ちていたんだ…(;_;)

[徒然] 思い立って

blogテンプレートを自分で作ってみようと試行錯誤開始。
…微妙にやっぱりよくわかっていないようです…。

[place?] てづくり2

先日のお義母さんのてづくりケーキをうけて、本日我が家に別の手作りケーキが出現。
え?私がつくった?…んなわけなく。当然相方くんが作成。
おいしかったですよ~っ。でもスポンジケーキはやっぱりデコレーションしないとっ(ぉ。

[place?] 久々の邂逅

本日は貴咒さんが京都までこられていたので夕ご飯&飲み。つーわけで一生懸命お店を探してました。最終的に行ったところは 石焼地鳥 石庵 というところでした。
木屋町三条下ったところにある先斗町店?…いまいち地名がわかってないので合ってるかどうかなぞですが。
06-02-11_18-15.jpgビールを頼んだ貴咒さん。出てきたものはこれ。最初なんだかわからんかったです。私が頼んだのはいつもどおりにファジーネーブル。相方くんは日本酒でした。相方くんねぇ、昨日までつぶれてたんですよね、熱で。つーわけでお酒はいっぱい限りにさせておきました。当然ですな。
06-02-11_18-39.jpgコースメニュー頼んだら、ご飯が蒸してる途中で出てきたのです。あと五分ぐらい蒸らしてから召し上がってくださいね~なんて。んで五分の砂時計付。…お見事ですな。よく紅茶のみに行ったりするカフェとかには…蒸らす時間用の砂時計ってあったりするけど、まさかご飯で出てくるとは思わなかった(笑。

石の上で鶏やら野菜やら焼いちゃうんですよ、このお店。それなりにおいしかったで~す。

鳥 (BlogPet)

きょう水幌は奏はここへblogしなかった。
ここで奏がblogするはずだったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「水幌」が書きました。

[place?] てづくり

相方くんの実家におじゃましたら、手作りのケーキをご馳走になってしまった♪…といっても数日前です、ごめんなさい(苦笑。
うちじゃ食べたことないねぇ~、手作りケーキなんて。

[act] こねた。

今回の相棒、こねたが多かったわけですが。
水谷さんがノリノリで演じてるのがわかる箇所が一箇所。

ラストの両手をちょっと挙げて首をかしげる仕草。


昔、本城刑事もやってた仕草…なんだよねぇ。ひさしぶりに刑事貴族のビデオ(相方の家に眠ってた奴を借りてきた)を見たくなりました(笑。

 | HOME |  »

カウンター



お気に入りBlog!





最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ



Calendar

« | 2006-02 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


the gospellers


プロフィール

  • Author:奏
  • 浅香・おさかな。も昔は使用。
    [mixi]登録名は椎野奏。
    マイミク大歓迎。
    どんどんメッセージくださいな。

    役者・ドラマ・演劇好き。
    居住地が5年以上
    固定したことがない放浪体質?
    といいつつも今度ばかりは
    居場所固定になりそうですよ?

    時々過去の日記を追加してたりします。こっそりと(ぉ。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


