不定期雑記

不定期更新中





[Favorite] 紅白歌合戦

本日紅白歌合戦。
DVDできちんと録れていたらいいのですが…。というのも。ゴスはヤングも酒井さんもそれぞれワンカットながーく映ってたし!それだけではなくdepapepe出てましたよ!びっくりです!うれしかったぁ。んでもって、一番笑ったのは布施明さんのときでした。笑って笑って笑いまくって。うわっヒビキさんだよ。トドロキくんとイブキくんもいるよと大笑い。笑いすぎだとつっこまれました。…いいの~、NHKほんとに切羽詰ってんのねって感じだったから。

今年もゴスが最後に聴けてよかったよかった♪

[place?] これより帰省

実家に帰りま~す。
なにかありましたら携帯の方に。
でも家に着いたらnetできますけどね(苦笑。

[徒然] お正月も~ど。

今年も残り3日となりました。
あっという間だったですねぇ。もぅすぐ誕生日だよ……あ、兄の誕生日だった…あぶない危ない。msnでお祝い。(これ書いてて思い出した(爆。

ブログを新春仕様に変更。新年数週間はこれでいきまーす。それにしてもこのテンプレートは使いやすい。[cadet;]さんの共有テンプレート、blog_note3cを使用させていただいてるんですが、色変更、画像変更するだけで全然違うイメージになっていい感じです。あれやこれやと改造しちゃってますけど(苦笑。来年は、自分でテンプレート作れるくらいまで勉強できればいいなぁ…。

[prof?] 一年総括。

FC2トラックバックテーマ。
今回のお題は「2005年を振り返って」とのことです。

一年間、随分いろいろとありましたので。TBしてみようか。

続きを読む »

[act] 浅見くん友人役。

浅見くんの新作が放映されました~。今回は田中実氏が浅見くんのお友達!役で出演とのことで…。今まで、浅見くんにお友達ってあまり出てきたことないんじゃないかしら?というわけで、ビデオにまで録っちゃいました(スマスマも見たかっただけだったりします)。

いやぁ~、背の高い二人組だった(笑。刑事さん役のひとがちょっと低めの人だったから、三人が画面に映るともう、デカいの二人で画面占めてるの。

そして今回ヒロインは黒川智花嬢。…浅見さん、TBS系なので沢村一樹さんなんですけど。彼女ヒロインにしちゃうと、父と娘に見えちゃってしょーがないんですけど(苦笑。(雨と夢のあとに)雨だ雨だ~って、騒いでいたら。相方くんに呆れられてしまいました。ま、そうでしょうね。でぇも、娘とパパとのキスシーンなんて見ちゃった日には…(まだいうか。

[徒然] 新雑貨。

名古屋で買ってきた品物でーす。SNOOPYのスリッパ。昔っから好きなんだよねぇ、これ。かといって買ってくることってほとんどなかったんだけど。子供の頃なんかはまわりが買ってくれるものがことごとくSNOOPYだったりしてたけど(苦笑。もこもこふわふわで非常にあったかいです。冬季限定(苦笑。

05-12-25_21-06.jpgそしてこちらは、うりっくから贈ってもらったプレゼント。名古屋から帰ってきたら届いてました。紅茶葉のセットなの。朝は紅茶を飲むことが多いので早速今朝から使ってみました。美味しかった(笑。

[Make] お正月?

先日かわちやさんで購入したリース用飾りの応用編?
お店の方のお話を真似て。赤い紙を下に敷いて飾りにしてみました。本当は、私としては赤系統の千代紙があったら一番いいなぁなんて思うんですが。
年末に実家に戻ったら千代紙さがしてみよーかな?

[place?] 名港にて

05-12-25_12-34.jpg本日は朝から名港へ。いや、思い立ってという状態なので行き当たりばったりで。計画的にではないのですが。
車を降りて歩いているときに見つけた物体。なにかと思ったら…。

続きを読む »

[place?] イヴ!

クリスマスイヴ・クリスマスは名古屋で。いつもお邪魔してるお店に今年も予約。…予約したのは初めてかな?最初の写真はサカエチカ。交差点下のすぺーすのところです。この時期はいつもこんなん。


05-12-24_17-00.jpg続いては通りのイルミネーション。広小路通り、っていったかな?ここも毎年イルミネーションがきれいなところです。冬のいつもの景色、て感じ。

で、最終的な目的地は。

05-12-24_21-190.jpgこのお店、です。年に数回来ているところですが…今回はクリスマスディナーのコースがあるとのことで予約。実はクリスマスで来るのは初めて。今まで仕事仕事でカキイレドキだったりしたために、年末になってからならあったのですが…。

続きを読む »

[act] 脚本。

相棒の脚本を書かれていた砂本量さんが亡くなられた、とのこと。…初期からの脚本書かれてた方で。私が一番好きな「殺してくれとアイツは言った」を書いた方でもあるんですが…。

今年の相棒が終わって、来年まで相棒ネタは書くことがないだろうと思っていたんだけれど。こんなことになるとは思いもせず…。

ご冥福をお祈りいたします。

[徒然] 雪。

朝八時の景色です。うーん、実家ではこういうの普通なんだけど。京都で白い景色って初めて見た気がするわん。

今日は外に出歩くのは大変そうです~。

[徒然] 年賀状~

本日年賀状印刷。
作ろう作ろう、と思っていて、最初考えていたデザインは結局ボツ。こんなの私じゃない!ってな感じで。
今年は本は買わずに作るぞ!なんて思っていたけど結局断念。本買ってきました。んで、あっさりデザインは出来上がったのですが…。印刷までに到っていなかったのねん。でも24・25日は、クリスマスでお出かけしちゃうし。いいかげんに印刷せねば、ということで印刷。一番時間かかるのはやっぱりデザイン考えるのだから、それが済んでればもうすぐに終わるんだけどね~。今年は出来ないことをしようとしたのが悪かった(苦笑。来年はちゃんと最初から本のイラストかき集めで作ろう…。

[徒然] 忘年会

05-12-20_18-10.jpg本日は忘年会。相方くんをほったらかしにして、派遣でお世話になった会社の人たちと夕ご飯。場所は、先日と同じ但馬亭。でも前回は、しゃぶしゃぶだったんだけど。今回はすき焼きです!!すごいなぁ、うれしいなぁ。

05-12-20_18-16.jpgみんなして、あっさり食べちゃいましたね。…一時間ちょっとで。普通、こういうのって二時間くらいかかるもんだと思ってたんですけど。びっくり(笑。

今日は、風邪引きさんが多かったのでカラオケはなし。めちゃうまのお姉さんの歌が聞けなかった、残念。来年になったらまた新年会で、今度はカラオケやるぞ!ってことなので…私も呼ばれるらしい(苦笑。思わず「え?私も?」と聞き返してしまった(苦笑。

[Make] リース作り~

先週末に、度々お邪魔してる和雑貨やさん、かわちやさん に行ってきました。そこで、リースの材料?これ使ってつくってみてね!っていうのがあったので、それを購入。なごみさんにも「作ったら見せてね~」ってことなので早速(笑。

お正月になったら、まつぼっくりなんかの下に折り紙でも敷くとお正月の飾りにもなりますよ!って話をお店の方がおっしゃっていたので、分解できるように固定してなかったりしますけど(苦笑。 
年の最後によいお買い物をさせてもらいました!

[徒然] 携帯予測変換バトン

うさのところに変換バトンがあったのでやってみたでござる。面倒だと後から気がついたけど(苦笑、割とおもしろいのでやってみるのも一興かと。

続きを読む »

[act] ハリーポッター

炎のゴブレット、観に行ってきました。
いや~みんなでかくなってること。ハーマイオニーなんて色気ありすぎ(笑。

続きを読む »

[place?] マジ?

一年のうちに再び引越しになりそうな予感です。

キャラメルボックス『クロノス』 (BlogPet)

きょう奏の、舞台に公演したかもー。
そして東京にキャラメルを投球したかも。
そして神戸に公演したかも。
だから水幌は、特設したかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「水幌」が書きました。

[徒然] ツリー化+折りたたみ

カテゴリのツリー化。までは上手く行ったんですが、その後がダメダメだったので…結局FC2のサポートフォーラムにお世話になってしまいました(苦笑。

カテゴリの折りたたみ自体はすぐに上手く行ったんだけど、その後「最近のコメント」が表示される部分も折りたたまれることに気づいて。いろいろご指導いただいた結果が現状。リンクがはってある部分が折りたたまれちゃっててリンク先に行けなかったりとか、いろいろありましたがやっとまともな動作になりました(苦笑。

今回はスクリプトがダメだったのね、私。…また勉強しなきゃぁ~。

[徒然] BLOGカテゴリツリー化

Blogのカテゴリツリー化にチャレンジしました。というのも、actカテゴリ。いろんな対象のものが雑多にはいっちゃってるからね。

ツリー化自体は比較的簡単に出来たんですが…、ここに、さらに折りたたみを付けようとして挫折。ついでに月別アーカイブもツリー化させようとして挫折。もうちょっとお勉強しなきゃいけないみたいでっす(T_T)

[act] 第十話

今回は脚本がまた古沢さんでした。
第二話、第八話に続いて三作目。すごいなぁ。
あ、古沢さんは映画「ALWAYS-三丁目の夕日-」の脚本を書かれた方なんだそうです。観に行ってないですが、評判のいい映画ですよね。


で、今回は宮地真緒嬢がアナウンサー役の「殺人生中継」。
感想は、いつもの通り↓。

続きを読む »

[act] キャラメルボックス『クロノス』

chronos.jpg
本日は、キャラメルボックスの舞台のことを。
現在キャラメルボックスは、池袋のサンシャイン劇場にて冬の公演中です。タイトルは『クロノス』。原作は梶尾真治さん。クロノス・ジョウンターの伝説という本を舞台化したものです。先日は『この胸いっぱいの愛を』というタイトルで、映画化もされているものです。

主人公・吹原(すいはら)を演じる菅野さんの全力投球の舞台です。私は神戸公演に観に行ったのだけれど…。圧倒された舞台でした。だから、関東方面で行ける人は行ってみたらどうでしょう?

写真は、キャラメルボックスの方にメールをしていただいたものです。だからもらっていかないでね(苦笑。

加藤昌史さんが作ったクロノス特設ページはこちら↓
 http://www.caramelbox.com/news/chronos/

そして東京公演・予約のページはこちら↓
 http://www.nevula.co.jp/cgi-bin/shop/chronos.html

この舞台をひとりでも多くの人に観てもらえることを願って。

[act] 福士誠治さん

貞操問答に出演している俳優さんです。
杉山くん役を熱演!番組途中までは白服さんだったのですが、一旦「死んじゃった???」と視聴者を悲しみに引き込んだ後、黒服で復活。現在は主人公・新子ちゃんの理解者として着かず離れず。い~い感じです。

いやぁ、最初杉山を見てたときには、「なんだこいつ?」とちょっとうるさく思っていた私だったのですが…いつの間にやら「あ、杉山いるいる♪」に切り替わってしまっておりました。

本当は、貞操問答見始めたの、窪寺さんを見たかっただけなんですけど…今では窪寺さんと福士誠治さんと。二本柱です。大変なことだ。とはいえ今週でラストなんですね、実は。いやぁぁん、来週からどうしましょ。

[古都] イルミネーション

ロームという会社のイルミネーションが、年末の京都では有名なんだそうです。全く知らなかったのですが、この前横を通ったときにきれいだなぁと思って。本日は足をのばしたついでに、携帯から撮影。

いくつか撮影したのですが、一番いい一枚だけご披露(笑。

 | HOME |  »

カウンター



お気に入りBlog!





最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ



Calendar

« | 2005-12 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


the gospellers


プロフィール

  • Author:奏
  • 浅香・おさかな。も昔は使用。
    [mixi]登録名は椎野奏。
    マイミク大歓迎。
    どんどんメッセージくださいな。

    役者・ドラマ・演劇好き。
    居住地が5年以上
    固定したことがない放浪体質?
    といいつつも今度ばかりは
    居場所固定になりそうですよ?

    時々過去の日記を追加してたりします。こっそりと(ぉ。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


