不定期雑記

不定期更新中





[act] 第八話。

本日は脚本が古沢さん。第二話の脚本を書かれた方でもあります。教授と右京さんの対決があった回ですね。

んでもって、今回のゲストはサトエリと酒井敏也さん。タイトルは、『監禁』でした。

続きは↓。

続きを読む »


[個人記録] 年齢詐称疑惑

今日、職場でむか~しのアイドルの話で盛り上がっておりました。SMAP×SMAPに近藤真彦氏が歌っていた!というのが一番最初。そこから、田原俊彦とマッチはどっちが先にデビュー?だの、野村のよっちゃんと三人でグループだったの?なんて話に…。
…そこで普通に会話に加わっていたワタクシ。たとえ3コ上のスタッフさんが、『???』という状態になっていたとしても。と、したら別のスタッフさんが一言、『奏ちゃんと話してるとなんでそう年齢のギャップを感じないの~~っ』。

昔から、姉上はじめ皆様から『絶対年齢詐称してる!』って言われておりますが。絶対そんなことはないのです。断じて。単に、いらんこと覚えすぎてるだけなんです。っていっても…信じてもらえないんだろうなぁ…(苦笑。

[act] 相棒第七話。

録画していた相棒第七話。やっと見ることができました。…随分時間がかかりました…。本来なら先週、見れてましたからね、実家で(苦笑。でも途中から見るのもどうかと思って、我慢して我慢してやっときちんと見ることができたのです。

って、ここまで我慢したのはなぜか?というと(普段なら番組途中だろうが見ちゃってますから)。あるとき偶然脚本家さんのブログを発見したからなのです。今回第七話が脚本家デビューとなる入江さんという方のブログ『入江ブログ ~IRIweBLOG~』です。相棒がスタートするよりも前に見つけていたんですが、どんな話を書かれるのかな?と、ずっと気になっていたので、きちんと最初から見なくちゃ!と思ったというわけです。

感想は↓。

続きを読む »

[古都] てつわんだっしゅ。

今日の鉄腕dashは右折だけで目的地に辿り着くin京都。番組が始まった時間にはまだ車の中だったのですが、naviのテレビを見てたら始まって、ありゃ、京都だって思って見始めたのです。早速映ったのは東寺。なんとまぁ、縁のあること。そして次に出てきたのは二条城(苦笑。もう一方のグループは下鴨から上賀茂神社。んで金閣やらなにやら…。
それにしても、一通ばかりの京都の街中をよくまぁ右折だけで目的地に辿り着けてるものだ(苦笑。おみそれしました~。

[つぶやき] 写真の山

今日、相方くんのお友達が今年最大のイベントだった一日の写真を持って遊びに来てくれました。
うちの伯父さんから大量に写真のネガをもらっていたんだけど、それと同じくらい?デジカメデータは前にもらってたんだけど、それにプラス使い捨てカメラの写真をいただいちゃいました。
流石にカメラマンしていただけあって、すごく撮り方がうまいのよ~。カメラマンさんを式場でお願いする必要、なかったかも?とか思っちゃうくらい(笑。とはいえプロの人は機材もそろってて上手いんだけどね。プロにお願いした写真もこの前ネガを引き取ってきたので…本当に大量になってしまっております。早いとこ整理しなきゃ(苦笑。

[whereabouts] 御池

今日は相方の従兄さんの奥様お披露目会でした。御池のホテルにある「たん熊」というお店でお食事会とのことで、久しぶりに地下鉄を使ってお出かけ。車で出かけないのってここんとこでは本当に久しぶりなのです。

…奥様お披露目、といっても。私水曜日に会ってますけどね(苦笑。なんてったってお仲間ですから。お食事会前にみんなで集まってるところに到着したら、彼女緊張してました(笑。奏ちゃんいてよかった~とか言ってたし。そりゃそうだよなぁ…(苦笑。

お食事は純和風。頑張ってお刺身食べました。生ダメなんだけど。…それでもむりなのは相方くんにお願いしましたが。

来週は、また実家のほうに戻って忘年会です。もちろん今日の主役だった二人も来るでしょうけど(笑。ということで今日の別れ際のご挨拶は、「それじゃまた来週ね!」……なんか、違うよなぁ…(苦笑。

伊那谷文化芸術祭 (BlogPet)

昨日、奏が
地元の女子短大の隣なので場所もわかりやすいし、おソロも壁にがんっとNatudeco.って名前が入ってて目立つし(笑。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「水幌」が書きました。

[game] 携帯アプリ

最近暇なときにやってるのは、携帯アプリでのゲーム。このごろは、なっつかしい「ワギャンランド」。メガ・ワギャンランドって名前になってたかな?今30面にチャレンジ中です(ぉ。
基本的にゲーム苦手な私としては、読み物系統のゲームを好んでやるわけなんだけれど。っていってもPSとかだったらテイルズとかそんなんになるけどね。ただ、最近はテレビゲームをやってるだけの余裕がないので携帯でお手軽に。んで、何度でもやり直しのきくワギャンランドに行き着いたというわけです。でも全面攻略はもうちっとかかりそうだけどね(苦笑。

[work] 本年〆

地元に帰っているついでに親戚の年賀状作成のお仕事。去年は宛名までプリンタで出力だったから時間がかかったけど、今年は自分で宛名だけでも書く!ってことなので、イラストの方だけプリント。
…いやぁ、この文字いいなぁとか、この絵がいいなぁとかこだわりが?あったようで、んでもってパソコンも古いモデルでデータをどう相方のノートから移そうか、とか試行錯誤してなんとか完成。

今回勉強になったこと。
出力中、黒インクがなくなって3枚ダメニシタ?とか思ったんですが。プリンタ二度通ししてみたら………びっくり。使えちゃった…。

[つぶやき] いきつけ

実家に帰ってさっそく行ったところ。地元の美容室(苦笑。

Natudeco. というところです。ここがまた、お姉さんがとっても話しやすいし、いろいろアドバイスしてくれるし。オープン当初から行ってるんだけど、いい!!ところなんです。これからも行くつもりなのねん。

地元の女子短大の隣なので場所もわかりやすいし、お店も壁にがんっとNatudeco.って名前が入ってて目立つし(笑。飯田近郊の方にはオススメ。

[music] 伊那谷文化芸術祭

本日は、私が所属していた吹奏楽の発表の日でした。…とはいえ、私は退団して半年近く経つわけですが。…はじめて、客席から聴いていたんですが。あぁぁあ、演奏したい………!!!今日ほど思ったこと、ないですわ。だって、私がずっとやりたかった、ディスコメドレーをステージで演奏できるなんて!セプテンバーのソロやりたかった!私がソロやりたいなんていうの、ものすごく珍しいんですからね!?…あぁ、くやしぃ…。

[つぶやき] とんぼがえり。

これからご飯を食べてから実家にとんぼがえりしてきます。明日は吹奏楽の発表なのでね。んでもって、髪の毛切らないと痛んでいるし。あとは親戚のおうちで、年賀状作り。…去年もやったからねぇ、今年も。って事のようで。しょうがないねぇ…。

…そういや、自分のところの年賀状はどういたしましょうか。うーむ。

[act] 次の次の大河。

山本勘助をやるっていうのは既に前に発表になっていましたが、今回主役をはる役者さんが発表になりました。内野聖陽さん。

今までの内野さん。一番最初に存在を知ったのは朝の連ドラ「ふたりっこ」で主人公の香子の相手役のときでした。最近は月9で竹内結子さん相手に生物学の教授?とやらを怪演していたり、NHKの時代劇に出ていたり。…そんな内野さんだからまぁ、大河と聞いても驚きはないかな。…華がないような気も、しますけど…(--;;。

[古都] お買い物ツアー。

本日はお買い物ツアーでした。というのも一回実家にとんぼ帰りするので、そのお土産を買いに。伊勢丹で、一生懸命歩き回ってお買い物。ついでに京都タワー下の手芸屋さんでアジアン用のコードを買って、帰路にかわちやさんへ。

写真はかわちやさんでくじ引きをしたときにいただいた、お楽しみ袋!なごみさんから、何が入ってたか教えてくださいね♪っていわれていたのでこの場でご報告(笑。

05-11-20_20-28.jpg中に入っていたのは、タオル二つとハンカチ、それからティッシュケースでした!うふふふふふ。使えそう……いや、使う(笑。

かわちやさんでは、友達にあげるためのショールと、自分用のショール。待って待って待った上で選んで買ってきちゃいました!相方くんのお母さんは相方くんの妹君にあげるからと、やっぱりショールを買っていかれました。自分的にもうふたつ欲しかったものがあるんですが。カフェエプロンと、かやでできてるポシェット。…次に行ったときにまた狙ってみよう(ぉ。

にこたま。 (BlogPet)

奏は
ある人と行ったんだけどさ、かな中のめちゃ混みの中、当時まだ営業していたナムコワンダーエッグのファイターキャンプというアトラクションで夕方に「本日の一位」なんてものをもらったからなんですけど。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「水幌」が書きました。

[music] Mステ

depapepe新曲披露。
…つーわけで見てた…わけでもなかったりします(あれ?。



というのも、会社で他のスタッフさんと話をしていると、WaTだったりとか修司と彰だったりとか、かわいい年下男の子系統のお話ばかりがでてくるのです。…それについていけてしまう私も私、なんだけれど。

先々週?、WaTがMステに出て、小池くんのほうが泣いてた!っていう出来事があったんですが…、一人のスタッフさん。見そびれたらしくって。今日新聞のテレビ欄を見たら再登場!って書いてあったから、教えてあげたのです。彼女はビデオを買って帰って録画すると言ってました(笑。…録れたんだろうか?月曜日に聞いてみよう。……という話の流れで今日は見ていたんですが、depapepeでてるし。ちょっと嬉しかった。

続きを読む »

[つぶやき] にこたま。

『いぬたま・ねこたま』閉鎖されるそうです。

…私、アレルギーがありますけど。実は行ったことあるんだよね。一番最初に行ったのは1998年。にこたまに行ったのはゴールデンウィークだったかな?多分5月4日だった気がする。なんで日付まで覚えてるかというと…。ある人と行ったんだけどさ、連休中のめちゃ混みの中、当時まだ営業していたナムコワンダーエッグのファイターキャンプというアトラクションで夕方に「本日の一位」なんてものをもらったからなんですけど。
…まだゲーセンバイトする前のことだからねぇ…。私がテーマパーク系統に行き始めた一番最初の場所だったりするのでした。

それからも二度、かな?行ってた気がするんだけど…(覚えてない。ねこたまにはダヤンのお店があったりするから、必ず寄ってたんだよね。関東離れてから全然行ってないけど…。
ちうか、なくなっちゃったらいけなくなるじゃん。あ~あ。

[つぶやき] しめ?

紀宮さまと黒田さんの結婚式が行われたとのこと。ん~…今年は本当に多かったなぁ、結婚式。でも今日のこの式で今年は終わりなんじゃないかな?と勝手に思ったりして。なので上記タイトル(苦笑。


芸能紙面(私が見てるのはネットでだけど)賑わしたものが随分多かった気がする。もちろん、自分の周りも(自分筆頭に(苦笑))多かった気もしますけど。

来週末には我が友人でもある二人の、お披露目会があるし。…片方、相方の従兄だからね(苦笑。こっちでお披露目しにゃならんだろうってことなんだけど。

自分についてもまだ地元のお仲間には終わったってご報告してないのね(苦笑。年末は忘年会のために地元に戻らなきゃならないのですね…まだしばらくは忙しい日が続きそうだ(苦笑。

[act] クロノス

日曜日に出かけていたところは神戸。
判った人、いるんだろうか?(苦笑。

神戸に行ったのは、例によって例の如く。キャラメルボックスの冬の公演が始まっていたからなのです。今回は昨年冬に続いて原作のある舞台。『クロノス・ジョウンターの伝説』という本がおおもとです。
今は映画にもなってるんだよね、これ。『この胸いっぱいの愛を』ミムラさんや伊藤英明さんが出演している映画です。随分原作とは違うものになっているらしいって話を聞いたけど…。どうなんでしょ?私は原作も映画も観ていないまま、舞台を観に行くことにしたのでした。

以下、ネタばれになりますよん。↓

続きを読む »

[つぶやき] お昼は

数週間ぶりにミスド。
…前にミスドでご飯食べたときに。おかゆなくなったんだぁなんてほざきましたが。…ありました(--;;。

見るところ全然見てなかったみたいね(苦笑。
あったので勿論それ頼みました。あー久々。おいしかった(笑。

[携帯日記] お出かけ



本日はお出かけなのです。この写真でどこか解るかな?

[act] 健康えこな?

再びCM話。

ノブタを見てたんです。
なんか、結構好きでね。まぁ、ワタクシにはあ~いう高校生活はなかったわけですが。あ、デートはあったかも?もっとお子様だったけど(ぉ。

んで、CMになったときに流れてたのがエコナ。
実さんが!!メガネの実さんが!!きゃ~と思ってこれ打ってます。ハイ。実さんを知ったのはぁ、今から何年前だったんでしょ?と検索しましたならば。1990年の放送だったのでした。……今から15年前?うっは。そりゃぁ実さんもパパ役になるはずですわ。こっちも学生じゃなくなるっちゅーねん(当然。

そう、朝ドラで出てきた頃から知ってるので、多分結構古いファンだと思うんですよ。ナースステーションとか見てたし。…まわりではあんまり話の合う人いないですが。

エコナのサイトに行ったら実さんが見れるのは嬉しい限りなのでした。

封筒の中身 (BlogPet)

奏の、のみみたいなblogしないです。
水幌は、blogしたいなぁ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「水幌」が書きました。

[music] 訃報続き。

先日、白血病で本田美奈子さんが亡くなられました。
そして今朝。いつも通りYahoo!のニュースを覗いたら、高橋ひろさんの訃報が。
高橋ひろさん。
知っている人は知ってる方なんじゃないかな?昔、あのチューリップというバンドで、ボーカルをしていたらしいです。私はその記事で知りましたが…。
私にはソロのイメージしかなかったので。
幽遊白書のエンディングの曲といったら判る人もいるかも?ちょうど見ていたアニメだったから、それで知ったんだけど。あの声がすきだったのです。

…なんか、すごくまたあの曲聴きたくなってきたぞ(苦笑。

二人とも割と好きな方々だったので、結構ショック受けました。…ご冥福をお祈りします。

 | HOME |  »

カウンター



お気に入りBlog!





最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ



Calendar

« | 2005-11 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


the gospellers


プロフィール

  • Author:奏
  • 浅香・おさかな。も昔は使用。
    [mixi]登録名は椎野奏。
    マイミク大歓迎。
    どんどんメッセージくださいな。

    役者・ドラマ・演劇好き。
    居住地が5年以上
    固定したことがない放浪体質?
    といいつつも今度ばかりは
    居場所固定になりそうですよ?

    時々過去の日記を追加してたりします。こっそりと(ぉ。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


