不定期雑記

不定期更新中





[work] 予想通り

延長が決定しました。お仕事。


一週間、って言ってるけどどうなることやら?

ちなみに、他にも二人くらい追加になってお仕事してたんだけど…延長になったの、私だけでした(苦笑。

[個人記録] 五度バトン。

姫さんのところにあったバトン第二段。

…なんつーか、バトン五連続。おそろしや。





今回のは、性格バトンってやつみたいです。

見たい?下からどうぞ。

続きを読む »

[個人記録] 四度ばとん。

はい、またしてもバトンです。

ブログの足跡見てたら姫さんのところで拾っちゃいました。
…二つも。
まずは第一弾。


…このブログではほとんど話題にならない、レンアイねたのようです(苦笑。




…見たいひと、いるのかしらん?↓

続きを読む »

[個人記録] 三度バトン。

次に転がってたのはこちら。
経験バトンというらしいです。○×。

◆ルール◆
経験した事ある物には○、無い物には×を付ける。
出来たら5人に回す。


ってことなので、これ見た人強制的にどうぞ。
ブログの人はトラックバックしてね~(ぉ。

んではスタート!↓

続きを読む »

[act] 相棒第三話;今度こそ。

金曜日に見れました。やっと(苦笑。

最初っから、犯人はキャスト的にこの人だよなぁ……なぁんて、単独犯なんだとばっかり思っていたんです。大概単独犯のお話だったからね、今まで。ちなみにその人って言うのは東根作さんでした、すみません(苦笑。



…終盤近くになって。
おぃおぃおぃおぃそぉぉぉくるかぁぁぁ???

と、正直思いました。
完全に予想外。びっくりでおもしろかった。

個人的には右京さんの一喝がポイントでした。


来週はどうやら、二週連続で前後編のようです。小日向さんが出演。ってことで、今からわくわく(笑。

[個人記録] 再びバトン-mixi編-

なんか近くに転がってるバトンがいくつも出てきてしまいました…。
つーわけでぇ、再びバトンです。

今回のはmixiバトン、というらしいので、mixiをやってる人に貰ってってもらわないと。マイミク人数少ないのでみんなよろしくね?(ぉ。

それでは↓からスタートです!

続きを読む »

[携帯日記] 雨のなか

休日出勤なのです。

画像は雨の中の酒蔵。この辺りは歩いているとこういうのがあるからいいよね~。


…と書きつつ、画像添付し忘れ。後から追加(苦笑。

[携帯日記] 地上。

日中地下に篭ってお仕事しています。今日はお昼休みに外に出てみました。といっても近くにある図書館に本を返してきただけなんですが。
お昼ご飯はミスドの飲茶♪昔はお粥があったけど、無くなってたのね~。シラナカッタ(苦笑

[個人記録] ボスのところに

転がってたバトン、拾っちゃいました。
プロフバトン?

ま、毎度の事ながら自己紹介代わりです。

最後に例のごとく5名様に差し上げますってのがついてますのでお前の事なんか知ってるよ!って皆様も覗いてみてね~(苦笑。

ボス、拾ったよ~!と、ここでご報告(コラ。

続きを読む »

[act] 相棒第三話。

実はまだ見てません。
見たら書くのです。


うわぁぁん、お仕事早く終わらないかなぁ~。

[act] 毎日

先週よりTBS系列のお昼ドラマが日々の日課となっております。
うーん、毎日窪寺さんが30分の中のどこかにいるのです。それだけのために見てますが。目がくりんとして非常にかわいい、ということに初めて気がつきました(苦笑。
それにしても毎日窪寺さん、ってなんかなんとも優雅だなぁ…。ドラマの中身が大正時代で男爵さんとか出てきてるから余計にそう思えるのか(苦笑。

意外とハマる(BlogPet)

水幌が開幕した。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「水幌」がSa~moのお部屋を読んで書きました。

[つぶやき] ウツシタ?

今日は月曜日です。お仕事開始です。
…昨日ぼてぼてにダウンしてた私でしたが今日は仕事開始!とばかりに復活。…の、かわりに。相方くんがダウンしました。ダメジャン。
私は貧血メインでプラス風邪だったんですけど。相方くんは完全に風邪みたいですねぇ。あーぁ。

[つぶやき] ダウン。

一日中ダウン。頭がくらくらくらくら。
貧血みたいです。風邪も併発?今日は一日相方さんにお世話になりっぱなしでございました。うぐぅ。

[act] 踊るⅡ

踊る大捜査線映画版Ⅱを鑑賞。
劇場で一度見て…あれ?二度だったっけ?見てるんで、んでもってテレビでも前に見たような気がするので何度目かはわかんないですけど。
今回の鑑賞の目的はレインボーブリッジ。いや、正確にはレインボーブリッジに仕立て上げた京都の某高速。ジャスコの看板、確認(笑。山も確認。あー、近所(笑。

…あ、しまった。actじゃないじゃん(苦笑。

[つぶやき] 一週間。

ようやっと一週間終了。
仕事の残りはあと一週間。多分プラスアルファになると思われますけど。微妙にいっぱいいっぱいです、はい。

[つぶやき] 足が棒。

周りのスタッフさんの話を聞いていると。どうやら本来やるべきだった仕事以上に優先度の高い仕事が入ってきたためそっちの仕事に私の仕事が切り替えられているらしい。…あれ?そなの?(苦笑。

どっちでもいいけど高いところの書類を取ったりもどしたり。歩きまわるのの繰り返しで足が棒。今日はスニーカー履いていってよかった(苦笑。

[act] 第二話。

怪演。

東映の公式サイトで記されていた通りの怪演。
石橋蓮司さんのことですけど。
お出かけしてたのでリアルタイムじゃ見られなかったけど(少しは見たけど)撮っておいてよかった!!!

[つぶやき] 古田さん。

選手兼任監督就任。

大変なんだろうなぁ…とも思いつつ、でも野球は全然興味がない私でも気になるなぁ。
…来年、来年。
古田さん、ブログ更新は監督になってもするのかしらん?

覚書 (BlogPet)

ひとつはヨシカワや、ドットコムクラフトマックスアジアンノットを関連しなかった?
「アジアンノットリングユザワヤトーカイ大塚屋とかを追記すればよかった?」
ひとつネットでアジアンノットリングや最初とか出すことに手を追記すればよかった?
ひとつはヨシカワや、広いクラフトネットや、ドットコムクラフトマックスアジアンノットを関連しなかった?
「アジアンノットリングや最初とか出すことにしたので関連サイトの覚書を最初にひとつ」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「水幌」が書きました。

[work] 短期仕事期間。

今日から二週間お仕事です。
短期間バイトみたいなもんね。でも派遣。うーん、こんな仕事形態もあったんだ。つーわけで、家から近所の職場まで自転車&徒歩で通うことになりました。…今月末までですけど。
一日無事に終わりましたが、なんとも不思議な雰囲気の職場でございました。なんつーか…………ねぇ。

続きを読む »

[act] 貞操問答

本日から短期間のお仕事を開始しました。
つーわけで、日中地下にこもってます。

私がお昼に見られなくなった今日この日から昼ドラ新番組が始まったのでした。

ビデオ録画で鑑賞。なんたって、窪寺さんが出てるんですもの。単発のドラマに出てたのに気づくのはいつも放映が終わった後でしたので久々ですよ久々。テレビの窪寺さんです。

いやぁ、今日から出てました。インパクト絶大…。他の誰よりも(苦笑。今日は1シーンのみだったんですけどねぇ。これからが楽しみであります、はい。

[craft] 道具集め

本日は相方がお休みだったのでお買い物に連れて行ってもらいました。まずは近くのスーパーから、遠くの手芸屋さんまで。あと百円ショップも。

買ってきたのは、アジアンノット作成用のコルクボードやコード、それからテキストになりそうだったきっかけ本。

さて、どれくらいのものが出来るようになるかしらん?

[craft] 覚書

「アジアンノット」と呼ばれるものに手を出すことにしたので関連サイトの覚書を最初にひとつ。徐々に追記するかも。

クラフトネット

作ろ!ドットコム

クラフトマックス

アジアンノットリング


ユザワヤ

トーカイ

大塚屋

ノムラテーラー

片岡洋裁材料店

サンエイクラフト

手芸のヨシカワ

[古都] 和雑貨屋さん!

今日は京都駅まで所用があって行って来たのです。…突発だったけど。
京都駅構内をてくてくてぽてぽと歩いてる途中の一風景。…迷いそうです。

05-10-14_14-36.jpgんで、どうせ一駅なんだからと思って、用事が終わったあとに東寺まで足をのばしました。ちょこちょこっと庭先?歩いただけで本当の目的地へ行っちゃいました。あ、なんか今日は結構な混みようでしたよ?展覧会みたいのやってたみたいです。

今日の突発お出かけでの最終目的地は、かわちやさん でした。最初、どこにあるのかしら?と思ってふらふら歩いてたらブログにも書いてあった看板発見!おぉ、ここだここだ…とお店の中へ。かわいい雑貨や袋や、ショールまで!いろんなものがありました。ブログを発見してから気になってて、行ってよかった~!
てなわけでリンクをはってしまいました。今度、一周年のお祭りがあるんだそうで。そのときには相方も連れていくことにしましょうかね。
ちなみに、本日はビーズのリングとビーズ詰め合わせをご購入。お小遣いの範囲内で…(苦笑。

[game] 自分内流行中。

携帯でやるゲームにはまってます。何かというと。



………オセロ。白黒のコマのあれです。アプリで落としてきて、やりだしたらもぉ。…負けて負けて(苦笑。やっと勝ち星先行になりました。よかった…。

[act] season4。

今日から相棒season4がスタートします。
久々だなぁ…。

水谷豊さんと寺脇康文さんの二人は刑事貴族で見てたのです。そのときの水谷さんはテンポよくてかっこよかったのです。

相棒での水谷さんは随分落ち着いた紳士なんだよね。全然別人です。でもそんな右京さんもかっこいい。

寺脇さんは一直線!って感じのが変わってなくて(笑。そこがいいんだけどさ。

んでもって、今回は…この話だけかな?田中くんが参戦。うれしいなぁ…。これで、本城くんと藤村くんと原田くんと。高樹沙耶さんも青木刑事役で出てたから、4人そろったってことになるのねん。

またどこかで刑事貴族が見られればいいのに(苦笑。

続きを読む »

 | HOME |  »

カウンター



お気に入りBlog!





最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ



Calendar

« | 2005-10 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


the gospellers


プロフィール

  • Author:奏
  • 浅香・おさかな。も昔は使用。
    [mixi]登録名は椎野奏。
    マイミク大歓迎。
    どんどんメッセージくださいな。

    役者・ドラマ・演劇好き。
    居住地が5年以上
    固定したことがない放浪体質?
    といいつつも今度ばかりは
    居場所固定になりそうですよ?

    時々過去の日記を追加してたりします。こっそりと(ぉ。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


