不定期雑記

不定期更新中





[つぶやき] HP仕様変更

自分のお引越に伴いHPも改装~。

天竜は地元だったからということで。
名前は御香宮からいただきました。


古都ですしね、これからは白+和風のスタイルでいけたらなぁと思っておりまする。…むずかしいかなぁ…。

そのまえに、HPの中身考えろって話もあるけどね(苦笑。

[つぶやき] 模様替え

ブログテンプレの改造をしてしまいました。ま、ほとんど色を秋色仕様に変更しただけなんだけど(苦笑。

[古都] 遅ればせ。

遅ればせながら、下鴨神社での管弦祭の画像です。
管弦祭といっても私、舞台にはカメラ(携帯)を向けても上手く撮れなかったので諦めました。
あ、月も撮ろうとしたんですよ?
…やっぱだめね、携帯じゃ(苦笑。ピンボケしちゃって。

[携帯日記] 大阪!

05-09-28_12-50.jpg今日行った場所です。大阪城ホール。



…じゃなくってこっち。

05-09-28_12-51.jpgシアターBRAVA!です。

本日はcaramelboxの舞台を久しぶりに観に来たのです。
…といっても、ハーフタイムシアターにいけなかっただけでその前の時も観れてますから。結構続けて観に来ていられているんですけどね。今までに比べたら(苦笑。

相方くんはお仕事お休みで観に行っちゃいました。内緒です。今回の私のお目当ては畑中くん。いやー、かっこよかった。とってもかっこよかった。ドキドキです。残念なのは私の視力が落ちてることですね!微妙にぼやけかけてるじゃないか!って(T_T)

05-09-28_13-08.jpgそしてこれが今回のみき丸。
うーん、かわいい。

昼公演、アポロの回を観たんですが、終演後はロビーが大混雑。何事??って思ったら、西川さんが販売ブースにいらしてました。握手してもらっちゃった♪
真柴さんもおられたし、なんと言っても日替わりが津田さん。気持ちよーく客席から登場して歌い上げてました。かっこいい…。

次公演は新作「クロノス」。ミムラ嬢と伊藤英明さんの映画と同じ原作本を舞台化したものだそうです。新作舞台は、基本的に確実に観に行きたいと思ってるから絶対行かないと!

[cooking] 今夜も簡単?

本日も手抜きメニューというわけで(ぉぃ

従姉からもらった保温なべを使って簡単シチューです。
火からおろして保温しておくだけっ。


…なんて楽なんでしょ。
てなわけで後は相方が帰ってくるまで待たなきゃなのねん。
…それが大変なんですけど。

[act] ビデオ消化っ

先々週から先週にかけてのドラマです。
録画しただけで全然見る暇がなくてですね。

まずは韓国のドラマオールイン。
人に言われて見出したら結局見ちゃってるのでした。

続いては響鬼(ぉ
最近は渋江くんがあんまり出てこなくなっちゃって。
映画の影響?それとも出番が減ってるだけ?
どちらにしても寂しい限り。

そして義経(謎
細川さん出てるかな~(もうほぼ出番終わってるのは知ってるんですけど)それから昼ドラでいい感じにキレてる長谷川氏。もとはジョビジョバのメンバーだったらしいです。ジョビジョバ…そいや解散してたんだっけ?マギーは相棒シリーズによく出てましたっけね。

で、現在進行形で、いま会いにゆきます。
青い紫陽花、雨の青、水の青。空の青。
青がきれいに映ってるからこのドラマって好き。
つーかさ、霧ケ峰のあたりの高原使ってる?
富士見と辰野と塩尻と?…あんな池どこにあったっけ(苦笑。
どのみち懐かしい雰囲気があるのは確かだな。
成宮くん、随分父親役頑張ったな~と。
またどっかで成宮くん出るようなら見てみようかしら。

ふむ、これで先週末に見た話につながった(苦笑。
次は10月からのクールだっ。
イチオシは、相棒!

夏? (BlogPet)

水幌が日中が予定ー!
水幌は奏はろも苦笑しなかった?
ここで日中にお出かけしたかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「水幌」が書きました。

[つぶやき] 沈没中。

一日ぐったり。
なにをやったってわけではないですが…。

なんなんでしょうね?
一日中ぐてっと。
おかしいなぁ…。


お陰で相方くんには多大なご迷惑をおかけしました…。

先週までの疲れでも引きずってるのかなぁ…?

[whereabouts] お呼ばれ。

相方くんの親戚さんのおうちにお呼ばれしました~。

車で15分弱。…近っ。


伯母様方の手料理をご馳走になりましたです。

スペアリブ、自宅で作っちゃうなんて。
うそっ?と思ったですよ。めちゃうまです。

あんなにお料理は…つくれないだろなぁ…。

[つぶやき] 夏?

暑い一日でした。

なんだろね?朝夕はいいんだけど、日中。
お昼からお出かけしてたんだけど、暑くて暑くて…。

明日もまたお出かけ予定なんだけど
こんなに暑くなるんだろうか?(苦笑

[cooking] くっきぃ~



製作途中のひとコマです。


作ってるの?私のわけないじゃん。
当然相方(ぉ。


なんたって、私の友人でもある相方の従兄からは「料理の専門学校行ったんじゃなかった?」なんて誤解されてるほどお菓子作りやってたらしいですから。

ちなみにココアマーブルくっきぃになるそうでし。

[つぶやき] 一段落ついて。

怒涛の一週間、でした。

なんか、あれ?って感じ。もう木曜日ですもんね。

今日はやっと久しぶりにおうちでした。
つーか、ぐったりと一日寝てました(苦笑。
もうねぇ、起き上がれなくて(泣


相方くんは今日もお仕事です。大変だなぁ。
当然他人事(くぉら。

とりあえず今日はだるいので。
夕ご飯も簡単に終わらせる方向で。
…すっげー情けな~(苦笑

[古都] 観光?




残念、本日は面接でした。
でも面接先のすぐそばには京都御所。

ってなわけで御所内の一角です。

[携帯日記] 地元?

伏見奉行所本日初観光

[携帯日記] 二条城

しかたなく見学中(ぉ

[個人記録] イベント終了

身体中痛いで~す。
無理な体勢で歩き回ってんだもん。
ここ数年ヒールなんてロクに履いてないし。


まずは。
本日わざわざ来てくださった方!
あなたですあなた。
当日夜行バスという強行スケジュールで来てくれた人もいれば。
前日から観光兼ねて来てくれたのもいるけど。
みんな本当にありがとうございました!

ま、他のほとんどの人はインターネットもやってないからおいといて。

朝5時に起きて、その後おにぎり2個だけで夕方5時まで持ちました…あーん、ベリーのケーキ!食べたかったよぉクリームだけじゃなくて(泣

写真!
写真取った人!
私に全部ちょうだいね?一枚も手元にないなんて!!(当然?)
自分の知らないところで自分がさらしものになるのはイヤ~(苦笑


んじゃ詳しい名前出しの報告はうらうら。の方で。
password制ですので。
私が行ってたバイト先の名前をアルファベットで入れてくださいな。
ゲーセンですよ?一時期お台場観覧車横にもあったけどすぐつぶれた奴。わかんなかったら左のメールフォームからメールしてね~。

ecoウァテス転職 (BlogPet)

水幌は、わせは転職しないです。

相方くんが本日お休みにしたんだな)お買い物に行って、いろいろやらなきゃならないこともやって夕ご飯は相方がつくってくれました。
なんて楽なんでしょう~(ぉ。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「水幌」が書きました。

[古都] 下鴨神社管弦祭

本日あおい嬢とうりっく嬢(嬢?)そして小学校の頃からの付き合いの
N嬢がやってきました。

最初N嬢と鈴虫寺(華厳寺)まで行ったんですが…
駐車場に車を止めてから2時間かかります!といわれて断念。
…あと1時間くらいしかないんだもん無理じゃん(苦笑。

嵐山周辺をそのまま車でまわって(途中お土産買ったり)
西院でN嬢と一旦お別れ。

他に用事があったんでそっちにいって、また7時頃西院へ。
今度はあおい嬢、うりっく嬢の二人とN嬢と。
三人を拾って下鴨神社に向かいました。

なんかね?満月で。
管弦祭をやってるんだって。いってみようよ!といわれて。
まぁちょこっとならいいか、と。


…ちょこっと、だったんですが。
その後ご飯を食べて、西院まで送って、お家に帰ったの…
12時まわってました。
いいのかこれで(苦笑。

[つぶやき] 髪が痛みそう?

今日はちょっと用事があったので。
美容室にて髪をいじってもらったんですが。

…普段ストレートのところにカーラーで巻いて
さらには逆毛を立ててまとめてくれたんですが。


…こんなの何度もやってたら髪が痛みそうね(苦笑。
自分の髪だけでまとめられるだけの長さがあるから
却ってそうなるって話もありますが(苦笑。

[game] メンテだぁ

毎週金曜日はメンテの日らしいです。
…毎日告知画面はみてるんだけど。
意識してませんでした(ぉ。

てなわけで今日は夕方まできちんとお仕事するのだ~。
そのまえに現在のmyキャラの状態をば。

現在3つのサーバーがあるようで。
 第1ワールド:Lupinus(ルピナス)
 第2ワールド:Clover(クローバー)
 第3ワールド:Freesia(フリージア)


実はそれぞれ1キャラずつ投入してます(ぉ。
いつもならキャラ名は[asta]にするところなんだけど、今回は趣向を変えまして別の名前です。
1人目[デルテ]はエミルでシャーマン(Lupinus)、
2人目[ティント]はタイタニアでウァテス(これが本命だね)(Freesia)、
3人目[へカーテ]がドミニオンでウォーロック(Clover)になりました。


みんな転職してるんだけど実はステータス値だけでjobLvと関係なかったからさっさと転職しただけで、まだLv1桁だったりして(苦笑。

ちなみに。わかる人はわかるかと思いますが2人は「ドラゴン騎士団」から名前をもらいました(共通点はあまりナシ)。ヘカーテというのはギリシャ神話における冥府の女神です。好きなのよ(笑。

ecoやってる方、
もし見かけたら声かけてくださいな♪(友達がいないらしい…(--;;)





[つぶやき] 涼しい~

今日は一日なんだか涼しかったのですよ。
…どっちかってぇと、寒いくらいだ(苦笑。

ちょっとぉ、私今風邪ひくわけにいかないのよね(苦笑。
微妙に体調わるいのが気にかかるんだけど…。まぁなんとかなるか(ぉ。

[game] ecoウァテス転職

ecoって、jobLvで転職するんじゃないんだ~。
ってことであっさりウァテスに転職。

ウァテスっていうのはROにおけるアコライトみたいなもん?回復役。
いやぁ、いいねぇ回復役。
ザシュザシュぼこぼことやってるよりしやわせ~な気分になるからね。


2キャラそれぞれ別サバでやってますが、もうひとつのキャラは未だにノービスちゃんです。…だってウァテス以外に自分が興味もてないんだもの(苦笑

[つぶやき] おやすみ~

相方くんが本日お休みだったので(いや違うな、お休みにしたんだな)
お買い物に行って、いろいろやらなきゃならないこともやって

夕ご飯は相方がつくってくれました。
なんて楽なんでしょう~(ぉ。

[game] eco

msnのメッセの下にさ。
結構好きな感じのイラストが出てたから思わず押してみたんだけど。

ゲームだったのねん。

エミルクロニクルオンライン というらしいです。

とりあえず、netのみ使用のパソコンじゃ動かないっぽいのでもう一台のメインパソコンにダウンロード。髪の色の数とかがあんまりおおくないけど…まぁそれなりにかわいいし。戦闘は叩けばいいだけみたいだし(ぉ

てなわけで久しぶりにガンホーIDが使われております…。
ROやってたのっていつくらいまでだったか(苦笑。まだアカウント残ってるみたいだけど。

ROと違うのはまびのぎやストラのようにクエストがあるってこと。
この方が単調にならずにすむやね。必死で叩くだけで終わるんじゃないから。


…日中のんびり出来るときにはやってみようかしら♪と思ってますの。
ベータ中だしね(苦笑

四条 (BlogPet)

途中、今出川まで用事があったが…
やっとなんとなぁく場所がわかってきた感じ(苦笑)
地下鉄四条から帰宅
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「水幌」が書きました。

[携帯日記] おかいものday

本日買ったものの紙袋(ぉ



今日は朝から選挙に行って。
それから約束があったので円町まで。
んでもってLoftで取り寄せを頼んでいたものが届いたって言うので
せっせこと取りに行き、新しいプリンターを買い、欲しいカメラの目星をつけ、さらには上の写真の紙袋を手に入れて帰ってまいりました。

いやぁ…、今日は厄日だった、うん(謎

 | HOME |  »

カウンター



お気に入りBlog!





最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ



Calendar

« | 2005-09 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


the gospellers


プロフィール

  • Author:奏
  • 浅香・おさかな。も昔は使用。
    [mixi]登録名は椎野奏。
    マイミク大歓迎。
    どんどんメッセージくださいな。

    役者・ドラマ・演劇好き。
    居住地が5年以上
    固定したことがない放浪体質?
    といいつつも今度ばかりは
    居場所固定になりそうですよ?

    時々過去の日記を追加してたりします。こっそりと(ぉ。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


