不定期雑記

不定期更新中





[cooking] 今夜の飲み物。




紅茶であります。

昨日ハンズで見つけて即買いしてしまった
柱型の氷が出来る製氷皿で早速氷を作って入れてみました~。

…紅茶の中から柱が突き出してるのがなんとも変な感じ(苦笑。

夏日?

午前中の三河地方は非常に暑くてバテバテな状態になっておりましたが、今はなんか雨が降り出しそうな感じです。
お昼もいつものお店で済んだし、この後はハンズでお買い物なのです♪

久しぶりの

約半年ぶりのお気に入りのお店です♪
ろうそくの灯りは相変わらず変わってませんでした!

[cooking] 本日は土用の丑の日。

昨日、最寄の生協に行ったところ
今日は土用の丑の日だから鰻にしましょうか~

ってことで。

本日のメニューは鰻です。

まぁメインはオーソドックスに(最初だし
蒲焼にするんですけど…。

付け合せとか、考えると結構悩むのねん。

いろいろレシピ検索しようか…(苦笑

[つぶやき] 新規カテゴリ追加~

新規カテゴリ追加。cookingです。

…まさか私がこのようなカテゴリを作ることになろうとは(こら


レパートリーが少ないので
先輩の方々いろいろコメントとか頼りになるサイトとか
知ってることいろいろ教えてくださいまし。
おねがいしま~す!

夏 ですねっ!




本日のお天気は晴れ!
気持ちいいですね~。

ちなみに右下の建物は
私が飲めないもののお店さんです。
日本酒も焼酎も強くないも~ん。


…ここは水が有名だから酒屋さん酒造メーカーさんが多いんだけれどね。

台風一過

空のアオがきれ~い♪

給料日♪

嵐の給料日です。

…なんで台風直撃コースなんだよぉぉ(泣

リア発掘。

一部の人にしかわからない話だけど。
いろいろと片づけしてたら
リアの山を発掘(ぉ


といっても大体ファイリングして取っておいたから
そのファイルをダンボールの中から発見、て話しなんだけどさ。


ライトセイバーズとか
ステラマリスサガとか。
グループで活動してたものとか、
ある人がGMやってて、もらったリアコピーとか。

うっは、なっつかし~なんて思いながら読みふけり。

続きを読む »

地元の

吹奏楽のお姉さまと仕事が終わった後にお食事に行きました。

ほんとはねぇ、知り合ったのこっちに戻ってきてから1年は経った後なんだけど、今一番地元で仲がいいのはこのお姉さまだったりするのよね。

うちの相方くん曰く、姉と私がそろうと4倍怖いんだそうな。
姉曰く「100倍でしょ?!」………姉のお力がすごいのである、うん。


いっぱいおしゃべりして、すっきりして帰ってきたのでした。


今日は終電じゃないぞ~!(w

どぎまぎ? (BlogPet)

水幌はここで遊びみたいなblogするはずだったの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「水幌」が書きました。

[act] どぎまぎ?

マスターがプールサイドでヒビキさんのトレーナーをしてました。

…ヒビキさんが泳いでるだけじゃん。
マスター、泳ごうよ~(ぉ

アスムくんたちはお遊びのプール。
あそこで出てきた若い子が気になります。ツトムくんでしたっけ?
いかにもイマドキの若い子だなぁ、と。
考えてみたら響鬼の中にはそういう子がいなかったので新鮮。


でも、やっぱりマスターがいいなぁぁ。。。

遠くからわざわざ。

一生懸命運んできた本をやっと整理しました。

………恐るべし、中学時代からの私。
いったいこれは全てで何冊あるんでしょうか。

少なくとも日向さんの本だけで50冊は超えてるんですけど。

…もったいないなぁ、と思いながらも
流石に家には置いておけないので売りに出すことにします。
……そもそも売れるのかどうかもわかりませんが(w

漫画は幽白やセラムン、セイントテールとか含めてるからそれなりに売れるとは思うんだけどな~。

続きを読む »

お仕事?

職場の歓送迎会。

新人君が入ったからその飲み会でした。

初っ端から飲まされまくってる新人くん。
30分で沈没。

………早!

 

続きを読む »

[つぶやき] 木曜日だっけ。

すっかり曜日の感覚がずれております。
見事に夏休みな感じ。


そりゃぁ、まさに夏休みだもん当然といったら当然ですが。

…すっかり練習があることを忘れ去っておりました…いかんなぁ。

土曜日、本番なのです。
すでに退団した筈なんですけどね~(w

[つぶやき] 懐かしい

写真や本を見てました。

持ち帰ってきた山になってたものの一部ですが。

…すごい、高校時代の私がいるよ~(+_+)

あんな画像いらないですね~抹消したいわ~なんてものから、
あぁ、こんなとこ撮ってたっけ。ってものまで。
つーかこんな場所行ってたっけ、なんてのもあったよ(忘れすぎ

短大時代の教科書の類は全部持ちだしかなぁ~。
使えそうな気がするもんね。図書館分類とか。

続きを読む »

無事に帰宅。

しました。

今回会えた皆様、遊んでくれてどうもありがとうでした!
昔話からいまの話まで、いっぱいできて嬉しかったです♪


地元で仕事しはじめて、こんな風にみんなに会えることが出来ることなんてもうないかも、なんて諦めていたんだけど。
みんなに会えてよかった~!

楽しかったよ!

目的地は

こちらだった様です。拝殿などは撮影禁止でした。
とりあえず三十六歌仙は見られたのでよしとします。

何故だか

こんなところにいます

朝。

気がついたらいたところ。

…自分で車に乗ったのはかろうじて覚えておりますが…。

ちなみに現在鹿沼付近を走行中の模様。

07/12 夕方現在での予定。 (BlogPet)

きょう、上野へ某社へ遠征された。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「水幌」が書きました。

遠征お遊び最終日。

朝からバテ気味です。そりゃそうね、3日目ですし。
兄と奥様に拾ってもらってつくばめぐり?となりました。駅のあたりが随分整備されて、人がわんさか集まってました。変われば変わるものなのね~。すごいすごい。
お昼がかなり大量だったんでちょっとびっくり。
久しぶりにM'sダイニングで食事だったのです。
ゆっくりおしゃべりして、今度海遊館に行こう!と言いつつお家に送ってもらいました。
記念写真をば撮影してまいりました。



今回の遠征でのお遊びで最後トリを飾ってくれたのは、果林嬢。
夕方に柏で待ち合わせて居酒屋さんへいきました。

ヤッホー と普通に話をしているようなんですが実は短大卒後に一度会っただけなのね~。の、割には何にも変わりなくすんなり話が出来るのが嬉しい。5年くらい前のことからつい昨日の話まで(笑、いっぱいしゃべり倒しました!
しゃべって、笑って、あっという間に5時間経過。3日目の終電帰宅(苦笑。

もぉぉ、3日間飲み倒しですよ。
大変でしたが楽しかったよ~!

蒲田~神田!

上野にて、駅構内の本屋さんをふらついた後蒲田へ。
お目当てはユザワヤです。目的は10号館。
場所の把握をしないで行った割には一番最初に入ったのが10号館でした。お見事。

あっさり買い物が終わってしまったので姉上とますたぁさんにメール。19時50分集合で暇になったの18時ですもの。…計算狂い過ぎ(苦笑。

秋葉原にて姉上と姉上の旦那さま、そしてりゅーとさんと合流。おかわりないようで。相変わらず突き抜けています。スバラシイ。
りゅーとさんが誕生日(少し過ぎちゃいましたが)だったので、みんなで何かあげるという話を教えてくれたので一口乗せてもらったのでした。


↑こんなの(ぉ

ちなみにこんなのもありました。 

時価です。恐ろしいお値段でしたので買えませんでした(笑。

その後ますたぁさんが合流。何年ぶり?

あ、こんなのもらいました。
お祝い~♪ 

…segaでみつけたちびぎゃらりー なんですけど。
これで充分です。ありがと~♪


ふらついた後秋葉原から神田まで徒歩で移動!
考えたら今までやったことなかったなぁ、徒歩。

神田にて姉上のお友達と合流の後居酒屋さんへ。

不思議な世界でした…(苦笑。

食べ物はおいしくいただきました。いっぱい!…食べ過ぎかも…。おごっていただいてありがとう!得をした気分です(笑。
その後カラオケの途中で終電なので帰宅。…もったいない、面白かったから最後までいたかった(苦笑。

はい、終電帰宅2日目でした(苦笑

終電帰宅はキビシイ!

でした。昨日(正確には今日未明)のお話です。0時半すぎに駅に着いて、きちんと家に着いたのは1時過ぎちゃいました。うはぁ。ここ何年かずっと電車に乗りつけていない私めにはツライですことよ!
そして今日も明日もきっと終電(マテ

新宿西口にて。

久々の新宿西口!貴咒様と仕事のあとに合流しました。
4年振りですよ!最後に会ってから。早いよねぇ~。元気そうで何より(笑

新宿生息者貴咒様にについて行ったところ一軒目はいっぱいでダメ。
流石金曜日です。
二軒目はokだったのでそこで飲み開始。
(検索してみたら酒処十徳のチェーン店で徳利という焼酎バーだった模様。)
思い出話から現在の話まで。有意義なお時間でございました。

最終的に私はウーロンハイ3杯。貴咒様は焼酎6杯?
…私がそんなんしたらあっという間に意識不明ですわ~(苦笑。

来年2月には古都で飲みですよ!約束ですからね(笑>貴咒様♪

遠征初日

予定時刻に新宿到着。何故か待ち合わせしたなかで一番乗り(苦笑
うりっくはウインドウショッピングをしていたみたいだけど。
2人とも2年前とそんなに変わっていないようでよかったわ♪

お昼はMYCITYの中の沖縄料理屋さんで食べました。…結構な量あったよねぇアレ。女3人ではちょっとばかりキツかったです。でも久しぶりに食べたソーキそばはおいしかった♪

in the roomとか無印など南~東口をまわってタカノへ。
私新宿でしばらく働いていた割にはタカノに一度も行ったことなくてね。3人で初チャレンジしました。桃づくし!おいしかった!!



左から。うりの紅茶、ワッフルセット。私の頼んだトライフル、あおいちゃんのパフェでございます。

その後上野に移ってBOSSと小松嬢の2人と合流。小松嬢は途中でお仕事で抜けましたが…相変わらずぱわふる…。素晴らしいです。BOSSも相変わらずの鋭い突っ込みをありがとう(苦笑。流石です。

実は拠点にしている場所ってば駅からバスに乗らないと帰れないのね~。帰りに21時をまわったから終バスもないだろうと思っていたら、平日の最終が22時まで延長されていた!嬉しい(笑。タクシーだといかほど?と不安になっておりました。助かった。


さて明日金曜日は貴咒様と遊んでもらえます。わ~い!

お出かけ前夜

明日は朝から行動開始です。

逢える皆様、楽しみにしております。

今回会えない皆様、また次の機会に。

明日からはnetがほぼ出来ない状態になりますので、なにかありましたら携帯メールかこのブログにコメントでも残しておいてください。(管理人にだけ見れるというコメントにすると携帯からは見られませんのでそうしないでねん。)

携帯からならブログが見られますので。
まぁ拠点のお家でもnetは出来ますが…昔の様にpc持ち歩きはしませんのであしからず(苦笑

ではでは首都圏で♪

[act] ビデオ消化

ビデオ消化しました。

日月分のドラマを。

日曜劇場と月9ですね。


いまあい。
成宮くんがんばってますね~。
雨がやんだらいなくなっちゃうって、わかってるのは
成宮くんだけみたいで。
痛々しい。必死で家族守ってる感じがわかるから。

すごくがんばってるね、と思います。


月9は現在進行形で見てますが…
深津さんが頑張っちゃってます。
妻夫木くんもいい感じです。
なんか、グサグサ突き刺さって来るセリフがいっぱいあるんですけど。
痛いですぅぅぅ。

どっちも痛いんですけどね。
多分また見ちゃいますね。
痛いからどうなるか気になって(苦笑。

07/12 夕方現在での予定。

関東遠征計画、7月12日夕方現在での日程予定です。

14日に地元を出発します。
 14日(木)日中は新宿中心に行動予定。
 新宿→上野→拠点地、となるかな?
 ってことは自分の着替えは宅配便で送っておいたほうが楽かしら…。

15日(金)夕方に貴咒さま。某社近辺。
 日中はお片付け。に終始するかな?

16日(土)姉&姉ダンナとそのお友だちと、りゅーとしゃんとますたぁさん。
 5人+私、かな?夜に飲み会です。

17日(日)。夜はおそらく某短大のある駅の辺りになるかしら?


………終電で戻ったとして、そこからバスはもうないし…タクシー代いくらかかるかしら………(--;)イヤン

 | HOME |  »

カウンター



お気に入りBlog!





最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ



Calendar

« | 2005-07 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


the gospellers


プロフィール

  • Author:奏
  • 浅香・おさかな。も昔は使用。
    [mixi]登録名は椎野奏。
    マイミク大歓迎。
    どんどんメッセージくださいな。

    役者・ドラマ・演劇好き。
    居住地が5年以上
    固定したことがない放浪体質?
    といいつつも今度ばかりは
    居場所固定になりそうですよ?

    時々過去の日記を追加してたりします。こっそりと(ぉ。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


