不定期雑記

不定期更新中





旅行ノ定義トハ?

ときどき話題に上るんですが…

旅行の定義、って人によるのかな?って思うのです。

たとえば私。
地元から高速4時間弱くらいで東京に行けたり、京都に行けたりする中部圏に住んでますが、東京や京都にいくのは旅行とは言わないなぁ…と。
勿論名古屋くらいなら日帰りできるし全然旅行なんて言葉は使わないのです。
(といっても名古屋で行きたいところっていうと大好きなルーナ(オステリアです)だったりするので泊まりじゃないと行けませんけど…)

ちょっと前までは北陸のほうにも何度か行ってましたがそれすらも7時間近くかかる割には「旅行」とは言わなかったなぁ…。

最近した旅行。
社員旅行が3年前福岡一泊二日。それと去年岐阜下呂温泉に数日間…くらいかしら?

結局のところ、私の旅行の定義は自分が(同行者がいる場合はその人も)一度も行ったことがない場所だったり旅館に泊まったりする場所である場合が「旅行」になる…ってことなのかなぁ?と思っています。

みなさんの『旅行の定義』は、どんなものですか?

新人さん講習

自分が最初に入った時(異動した時)ってどんなだったっけ?
なんてことを考えながらひたすら教える日々なのですが。


…やっぱり物覚えや理解力ってのは人それぞれなのよねぇ…とか思ってしまったり。
うちの仲間うちなら一個言ったら二三個わかってくれそうなことを半分も理解してもらえないっていうのはつらいなぁ…と。

…説明不足なだけ?…それも否定できない…(苦笑。

宴会!!

朝から吹奏楽の練習です!


…そして午後はバーベキューでした。


…………肉ばっか!野菜が少ない…(苦笑。
そして生ビールをプラスチックのコップ1杯飲んだら。

風下に座っていてバーベキューの煙にあぶられていた事との相乗効果で沈没しました………。


ダメだって、ビールはやっぱり。うん。

13時前から始めて最終の終了家に着いたのは18時30分でした。
…よく続いたもんだ(苦笑。(…いつものことですが。。。

再放送。

昔見てたドラマの再放送をやってたのでふと見てみました。

くさなぎくんのどらまです。…スタアの恋?だっけ?

最終回を見のがして、それっきりになってたんだけど
丁度再放送は最終回でした…。

始めにいきなり局長(香取氏)が出てきたからなんだこれ?って思ったんだけど、そういえばゲスト出演したとかしないとかニュースになってたなぁと思い出して納得。

最後がどうなったのかわかってなかったので見れてすっきり。

あー休みで良かった!

軽スポーツ大会

050528_0955~0001s.jpg本日は会社の軽スポーツ大会なのです。ドッチビーなるものをやってます。
当然ずっと逃げ回ります。球技(じゃないけど似たようなもんだ)は苦手だもん!

…運動全般だめですけど。

写真は私の必須ジャスミン茶と会社からのポカリと今日出られなかった社員さんからの差し入れ~。

続きを読む »

集金係。

社員旅行があるのです。

…私は行きませんが。
(その日その近くにはいるんですけど~(コラ



そう言いつつ旅行係だったりします。
というわけで旅行の個人負担金の集金係をかってでました。
だって、なにもやらないわけにもいかないし。


続きを読む »

本日のヒルズドラマ。

谷原氏が笑った~!



…そして。


『かわいい!!!』


…副長と伊東って思うから、吹きだしてしまいたくなるんだろうなぁ……。



それにしてもこの番組大河に出てるのがそれなりにいるのねぇ…。
山本氏に谷原氏は前述。同じのにゲスト扱いで主人公やってるクサナギ氏、堤さんは翔ぶが如くや武蔵、…和久井さんが武蔵。


…翔ぶが如くって1991年だったのね…その頃から堤氏を知ってたということになるのか、私…(--;)うひゃあ。

続編。

新選組!の続編を作るんだそうです。

…うし、副長頑張れ。





…………とは思うんですが。

多分見ちゃうとも思うんですが。

本当に見たいのは主要メンバーが集まってる頃の話なんですけど…(苦笑。


ちなみに、キャストはできるだけあのメンバーで、って話らしいんですが…榎本はクサナギさんですか?…今日のドラマと同じになるのね~(w

練習練習。

連日練習。
昨日も今日も明日も練習。

吹奏楽の発表が6月5日に控えています。
…これで最後だしねぇ、とりあえず練習に行ける時はいかないと。
…soloあるし…(T_T)。

この発表が終わるまではトロンボーン二本使い分け。

…重いんだぞ!!!(>_<)

またしても?

今度は木村多江さん!
…ホントに今年、多くないですか?結婚話。

…なぁんて書いてる間に月桂冠のCMで木村さん映ってましたが…(苦笑。
脇役の女優さんで、とってもいい感じだなぁと思ってる人です。木村さん。

そしてこないだは原田知世さんの話もあったよね…。
昔っから好きだったりします。
車の中でかかってる曲はキャラメルか原田知世か。
どっちかだったりするのです。

原田知世さんはNHKの金曜時代劇で明治初期の芸者さん役を演じていたことがあって、その艶やかさが大好きだったのでした。
その時の相手役は田辺さん。あー、また観たいなぁ…。

それにしても多いなぁ。
ブームなのかなぁやっぱり………。うーん。

会議会議。

本来なら4月にあるべきだった会議が本日になりました…。

…延々長かった……。やぁねぇ、早く帰ろうよぉ。

デート?

マスター、優柔不断過ぎです…。


…そんなマスターも好きですけど♪(マテ


でも私、ずっとどーしよーどーしよ~って言ってるオトコは苦手です……マスター、ずっと鬼に変身しててくれたらシャキッとしてて問題ないんですけどね?(無理か(苦笑

来週はマスター&弟子あきら嬢のピンチみたいです。
マスターが怪我するのは見たくないなぁ…。
四天王が出て来て助けてくれたら…(違

ツバサ

職場で話題になって、そういやアニメ化したんだっけ?と思い出したのですが、丁度ボーっとしてた時に放送してました。


………多分次回からはまた見ることはないでしょう………。


なんか、非常に違和感。
主役が誰だかわかんない…。
みんな脇役の声に聞こえるのです。
華がない、というか。

むかーしむかし、剣心が始まった時にさんざん涼風さんが合ってる合ってないで議論になったけど…今回は議論もしたくない感じだ……。

あーびっくりした。
とうとうここまでになったか…。

雨夢

キャラメルボックス脚本家の成井さん&真柴さん。
この2人の作品をキャラメルボックスではなくドラマでやってます。

テレビ朝日系列「雨と夢のあとに」

主演は黒川智香嬢、父親役に沢村一樹さん。
智香嬢の学校の先生としてキャラメル西川さんが出ていたり、
幽霊の1話限りで奥さん大森美紀子さんが出てたり。

キャラメルの色だけどやっぱり演じる人が違うと多少雰囲気変わるのかなぁ…舞台じゃなくてドラマだしなぁ、なんて思いながら見てますけど。

それでもなんか今回はちょっと泣きモード。
いい話はいい話。
でも…やっぱり最近涙腺ゆるいって!!!(--;)

知識

「色々」
「御柱祭」
「今迄」


…原稿に書いてあった文字は微妙に読みにくいかなぁ~?程度の文字でした。
「これ、なんて読むんですか?」
なんて聞かれるとは…思いもしませんで。

…ひょっとして、文章全然読まないタイプなのかしらん…?
とふと疑問に思った新人付添2日目でした。

…先が思いやられる…

新人くん入社

まったくの素人さんのようです。
私目が育成係に命じられまして、朝からほぼ付きっきりです。
winは使えるみたいなんだけどMacに慣れるには時間がかかるだろうなぁ…今月1ヶ月はお勉強だそうです。


…私、研修期間なんて存在せずに即仕事をしていた気がするんですが…あれ?

丑三つ時

キキーッッッドガッシャァァン


音がしまして。

いつもは熟睡してると起きない私が起きました。

私が寝てるのは2階の自分の部屋です。
丁度横を通ってる国道と同じ高さです。
(なぜならうちの前を通ってる細い道と国道が立体交差になってるため。)

なんだなんだぁ?と思って部屋から窓の外を見ると、



050517_0326s.jpg…パトカーが道路を塞いでました。煙はいて。

それが多分3時くらいかな?
15分ほど経った時に、後続車のトラックの運転手さんたちが降りてきてパトカーのトランクをあけてみんなで持ちあげ、向きの転換。


向き転換後…。

050517_0352s.jpg
それからまた20分くらいして、やっとレッカー車がやってきました。



そしてやっと2分程前に全部撤去終了。
050517_0415s.jpg事故ったパトカー移動後ほかのパトカーにて事故現場を後にするところです。…空が白くなってます。一時間経ちましたからねぇ…。

うちの部屋の窓から携帯カメラで15mくらい離れたところを撮ってるので非常に見にくいですが(苦笑。
安眠妨害も甚だしいパトカー事故レポートでございました。

明日にでも地元紙に載るかなぁ…?載らないだろうなぁ…この時間じゃ。
今は明け方。4時半です。…これからまた寝まぁす………Zzz。

さむいこと、だるいこと…

本日は一回会社に行きました。
朝いつもより早く行っておいて、そのまま朝やらなきゃいけない事だけやって、欠勤届出して帰ってきました(苦笑。

なにせだるいのです。一応病院いったら風邪でしょうねぇって薬もらったんだけどさ。熱もない、喉ももうそれほどいたくない、ただただ関節が痛かったり起き上がってるのがつらかったり…こんな風邪あるんかいな?あるんだろうなぁ…。

ちなみに会社では
今日はちっちゃい端物ばっかりだからいいよ~

と言われてお言葉に甘えて帰ってきちゃいました。
申し訳ない…とほほ~。

木曾のとりまき

田舎侍っぽさがにじみ出ている木曾の冠者。
これが小澤さんだってのがなんとも…。

巴は私的には完全に却下ですが。
巴御前はもっとかっこいい!
…まぁ私が勝手に作りあげてるだけかもしれませんけどね。

そしてとりまき衆。本題はこっちです。
なんとまぁしんのすこと古本新之輔。
そして堤さん。

まっさかこんなところに出て来るとは…しかも木曾。
まぁ田舎っぽさが出てていいですけど。
まぁ出番的にはそう多くはないはずですが。


そうそう、とりまきといえば中井頼朝のとりまき。
高杉さんしゃべりっぱなしでした~ねぇ。
この方も随分前からテレビでの活躍、見てましたけど。
今回の大河はすっごい出番の量、そしてセリフ。
頑張ってるなぁ、とつくづく思うのでした。はい。

バイク乗りさんと公達。

朝夜細川茂樹dayでした。
今日は朝の特撮はそんなに出番なし。
今は脇役のほうにスポットがあたってるからそんなもんかなぁ~と思ってはいますが。

でもその分渋江マスターも出番減少気味でちょっと寂しい…

夜は平家の若武者。
…ホントは10代の役なのね~、気づかなかったけど(苦笑。
気づかなきゃよかった…(--;)

でも平家の公達の中では一番好きなんですけどね、癖がなさそう…というか、若くてまっすぐでがむしゃらって感じで(笑。
(本当のところはどうなんだか史実はわかりませんけど…。

こ、こえが…

喉がかれてます。
ひりひりひりひりして…多分例にもれず扁桃腺が腫れてるんじゃないかな?いつものことですが。

折角の土日休みなのに~(>_<)

瑠璃の島

海の碧がとってもきれいなこのドラマ。
最初に見はじめたのは何故だったか忘れましたが(苦笑
わりと好きな雰囲気だったりします。

一番いいのはなんといっても色!
碧、蒼、青。海の青、空の青。

それから脇役の俳優さんたちがいい感じ、ってことかな。
数人の若手…(てーか出てる人数も少ないが)がちょっと見てるとはらはらする時はあるんだけど(苦笑

緒形拳さんがやっぱり一番迫力ありますわね。
あのオジサマ好きなのね~。
昔、『愛はどうだ』ってドラマに出てたときも渋いオジサマで好きだったけど、今はホントに島が大好きなおじいちゃん、って感じでいいのね~。

続きを読む »

とうとうフリーかぁ

福澤アナがフリーで活動することにしたようです。

ニュースを見て、やっとかぁ…と思ってしまったのは私だけでしょうか…(苦笑。
最近は出てる番組見てないけど…。

『福澤一座』を旗揚げしてから、キャラメルと最近よく一緒に仕事してるからものをつくるってことにも興味があるんだろうなぁって思ってたらやっぱりそんな感じみたい?


もともと福澤アナ、頑張ってるなぁって伝わってきててかなり好きなアナウンサーだったりするので、これからも頑張って欲しいなぁと思います。

ヒルズなドラマ。

谷原氏がいい感じです。
あっという間に主人公側に鞍替え?のようで。

結構最後まで陥落せずに残るかしらんと思っていたのですがちょっと違ったようです(苦笑。


でもこのドラマ、なにがいいって、一話ごとのゲストがいい感じ。私好みです。だって藤村俊二さんとか、今回の社長さんやってた草村さんとか。いいなぁああいうベテラン。

…勿論、魚屋さんも、です。ハイ。


下町組では魚屋さん、ヒルズ組では谷原氏。これで今回は決定の様です。…結局新選組なのか……トホホ。

 | HOME |  »

カウンター



お気に入りBlog!





最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ



Calendar

« | 2005-05 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


the gospellers


プロフィール

  • Author:奏
  • 浅香・おさかな。も昔は使用。
    [mixi]登録名は椎野奏。
    マイミク大歓迎。
    どんどんメッセージくださいな。

    役者・ドラマ・演劇好き。
    居住地が5年以上
    固定したことがない放浪体質?
    といいつつも今度ばかりは
    居場所固定になりそうですよ?

    時々過去の日記を追加してたりします。こっそりと(ぉ。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


