不定期雑記

不定期更新中





怪獣襲来~

そうそう、昨日の夕方一過性の台風のような。
私は怪獣って言ってるけど…。

従姉のお子さまがうちにきてまして。
そのうち裏のブログのほうに近況写真であげちゃおうかと思っとります。…お相手するのは体力がいりますね。私子供苦手だし。

ほとんどモノを食べなかったらしい私と違ってなんでもばくばく食べてく怪獣は末恐ろしいわんぱく少女でございました。


お休み!

一週間です!
うれしいなぁ、やることばっかだけど。

お出かけもしますけど基本的にはお家の整理?

それからお買物だ。


そうそう、前から欲しかったメカニカルキーボード。
ヨドバシでいっぱい売ってるのを見たよって言われたので見に行って選んでこようと思います。うふふ。
メカニカルのが欲しいと言いつづけて何年目かしら?
今自分で使ってるのも十分カチャカチャ言ってるヤツだけどさ(苦笑。


福知山線脱線事故

心臓に悪いなぁ…と思いました。

亡くなった方も多数だし。
怪我された方も多いし。


うちの会社、お昼に工務の人間の食事するところだけ、テレビがあるんですけど。丁度その場所に行った時に、ただ電車の乗客の話だけが延々ながれてて、なんのことかと思ったのでした。聞いたら尼崎だっていうし。


被害にあった方には申し訳ないけれども、
…よかったぁ方向違って。
ついついそう思いました。うん。

亡くなった方のご冥福をお祈りします。

特撮と時代劇。

今まで気付いているようで気付いていなかったこと。

日曜日は細川茂樹dayなのね~。


朝はバイクに乗らないエコライダーで、夜は大河で。
それなりの公達役をやられてますね~(ホントは武士よね(苦笑


平家は武家のはずだけど随分貴族かぶれしてるよなぁとは歴史を見てると思うしな。
…それでも、平家を嫌いになれないですけど(苦笑。
いくら負けたって…ねぇ。うん。


はにかみ@特撮ver

なんかゆうべはwデートとのことで。
誰やねん?と見ていたら、4人のうちの1人が北条くんだった…。先週は黄川田くんだったのを見そびれたのがちょっとショックでしたが今週は北条くんのストレートさに爆笑。

…若いっていいなぁ…(爆

僕のアジ!

お姉さん安いよ安いよ!


…んで最後に僕のアジ!でした。

鬼の副長が……。



でも魚屋の副長もかっこいいと思われます。うん。

昔、文也くんだったころがとても懐かしい…。

アトラクション転落死亡事故。

昨夜ニュースを見ていてびっくり。

ジョイポリスかぁ…、昔行ったなぁ。とか。

似たようなバイトしてたしなぁ…とか。
(もっともそのバイト先はつぶれたけど。)


ただただ、こわいなぁ、と。
人の命を左右する仕事のこわさ。

ひょっとしたら自分が起こしたかもしれない事故かもしれない。
と、ちょっと他人事ではいられない気分なのでした。

亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

赤クマさん~

先週偶然見つけたマビノギ。
日曜日に一気にレベルを14にしちゃいました。
その後は全然上がってませんけど…(だって残業ばっかりしてたもん)

昨夜は赤クマさんを倒しに行ってまいりました。
…でも自分一人じゃ無理無理です。なんやねんこれ!と叫びながら
兄と奥さまの手を借りてアイテムももらって何度も復活させてもらいながらやっとのことで終了。

やっぱだめねぇ、ゲームそのものに慣れることがないこの性格(苦笑。要領が悪いっつーか、なんつーか。
他人様に迷惑かけまくりになるのでやっぱり基本はソロでこれからも行くのだろうねぇ。

…ラグナのときはずーっとヒールやらブレスやら、回復補助薬に撤してたから良かったんだけどナ(苦笑。

おすすめ?

貴咒さんのところで『スペシャリストの誇り』が紹介されていたので
こちらではその前段階をば。

茅田砂胡さんの作品、新書の紹介です。

『デルフィニア戦記』1~18巻
『スカーレットウィザード』1~5巻(+外伝、コミックス)
『曉の天使たち』1~5巻(+外伝2巻)

デルフィニアが中世風ファンタジー。
剣を手に戦う一人の少女が活躍します。
この少女が黄金狼。他には戦うお花さんとかタヌキ寝入りの熊さんとかなかなか楽しい人達が出て来ます。
この本は私が短大に入った年にある人から1巻をもらったのがきっかけ。ブックカバーが摺り切れるほど読みました(苦笑。
途中から銀色(月天使)さんやら新月(黒いの)やらも登場。

スカーレットウィザードは前作とうって変わって近未来っぽい内容のファンタジーだなぁと思って読んでました。主人公は海賊と女王。海賊といっても海の海賊ではなく宇宙の海賊ですけどね。…海賊とその相棒も変わってますが女王も物凄く変わった経歴の持ち主で笑うシーンじゃなくても笑ってしまうところが多々あります。

曉の天使たちに至っては黄金狼、銀色、天使さん、そして海賊も女王も出て来るというごった煮?なシリーズ。黄金狼は実際にはこちらの世界の人間だった、というところから話が始まっています。これも爆笑したり脱力したり、電車の中で読んだら変な人と思われることうけあい。…私は今は車通勤なので読めませんけど(苦笑。


そして現在はクラッシュブレイズ、というシリーズになっております。
…最初にデルフィニアを読んでその後スカーレットウィザードとくっついたシリーズになるとは、全然全く予想してませんでしたのでびっくりでしたけど。ごった煮好きなので愉しんで読んでます(笑。

発売された週にはこのごろブックスランキングにも載るようになってきてるので是非御一読をば。

週末の堕落


…この週末見事に廃人と化しておりました。ふと見つけたゲームにのめり込んだのが原因です。おかげさまで今日の仕事がつらいことつらいこと。
…いつまでオープンβ続くのかなぁ…。

truth

truth-flyers.jpegキャラメルボックス観劇記録です。

メルパルク大阪では初観劇。
今まではサンシャイン→神戸オリエンタル。
どちらかでしたのでね。

やっぱり今回はチケット争奪戦が激しかった模様。
そりゃそうだよなぁ。隆也くんいるもんな。
キャンセル待ちのはずだったのが
見事にど真ん中の席をGetしてしまいました。らっきぃ。
でも次からは出来ることならばもう少し前がいいなぁ。
…何故なら。顔が見えないのだ。
………視力がぁぁぁぁ…(T_T)。

人の形で。あ、おっかーだ。…とか。畑中くんだ!とか。
あっちが小川嬢で~…とか…。

形と声とで人を判別している状態はとても悲しかったのです…。
仕事辞めてモニタ見ることが少なくなったら視力回復するかしら?

続きを読む »

携帯復活のこと。

新品になりました。

…復活じゃないな、こりゃ。
データ移しただけの新品。まさに機種変。
有り難いことでございます。

なんたって、ぼろぼろになってた他のところも綺麗になってるんだもん~♪しやわせ。

 | HOME | 

カウンター



お気に入りBlog!





最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ



Calendar

« | 2005-04 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


the gospellers


プロフィール

  • Author:奏
  • 浅香・おさかな。も昔は使用。
    [mixi]登録名は椎野奏。
    マイミク大歓迎。
    どんどんメッセージくださいな。

    役者・ドラマ・演劇好き。
    居住地が5年以上
    固定したことがない放浪体質?
    といいつつも今度ばかりは
    居場所固定になりそうですよ?

    時々過去の日記を追加してたりします。こっそりと(ぉ。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


