不定期雑記

不定期更新中





捜索願ブログ。

数日前に某友人のブログで紹介されてたので見てましたが、とうとうニュースになってました。娘さんはまだ見つかってないらしい。


つぐみ、どこにいるの?

んーと、昔私も家出紛いのことしたことありますので、人のことはいえないんですけど。家出した直後にとりあえず「友達んとこ泊まる」って連絡入れてたりしたから家出とも言えないかもしれんなぁ…。

事件に巻き込まれていないことを祈るばかりです。
はやく帰ってあげてね、つぐみさん。

追記-05/03/29

テレビのニュースを見て娘さんが帰宅したそうです。
よかったよかった。

朝から。

渋江くんのために頑張って起きてみた。
…なにげに今回も渋江くんにひっぱられて見ちゃってるよ~。
前は渋江マスターと窪寺クンツァイトの二本立てだったんですけど今回はマスターの為だけだねぇ…。びっくり。よく続いてるものだ。

1月からのドラマ、続々と終了しておりますが。
なんだかんだ言いながら見ていたドラマは最初から最期まで変わらず。ところどころつまみ食い状態で見ていたものもありましたが結局H2とジーン、救命救急、ってところでした。相棒も時間があれば見てたけど。

4月からは…エンジンをみる事になるのかなぁ…キムタクドラマは基本的に見ない事にしてるんだけど、今回はレースだしなぁ…気になる…。あとはあいくるしいあたりを見る、かも知れない?時間があれば。

離婚弁護士も気になるし、確実に録画してでも見たいのは雨と夢のあとに。…真柴さん頑張れ~!って感じだしなぁ。しかも沢村さんに木村多江さん、主役が黒川智花嬢。…これは、みなくては。

さて、次クールはどれだけのドラマを見切れるのかしらん?

携帯破損のこと

お見事でした。
見事な最期だったのです。

…ヒンジ部分、といわれるらしいところが見事に欠けてました。
後数回開け閉めしたら、多分2つに分離していたことでしょう。

携帯番号変える気は今のところさらさらないので修理です。
代用機は5403ca。使い勝手は変わらず。よかったよかった。


一週間くらいで直るんだそうです。
なおるといっても多分(ほぼ確信)新しい同型機種にデータ移行するだけだとおもうんだけどね~。うん。

多忙期の波乱。

事務所の新人さんがお休みをしはじめました。
いつ出てこられるかわからないとのこと。
事務の人間、本来なら3人でやる仕事量を今は2人でやる様な割当てになってます。…そこから1人減りました。…3人分を1人でやるなんて飽和どころの話じゃないっての。

よって定時後に出来る範囲でお手伝い。
…はっきりいってキビシい…。


どうにかして欲しいよなぁ、うちの人事。

最終日です。

050321_1752~0001s.jpgお休み最終日~。んで乗るバス。
やっぱり三連休、どこに行っても混んでました。
とりあえずこのお休みは大変有意義なもので。
一つずつ着実に外堀うめがおわっていくのでした。

三つ葉タクシーさん

20050320183002s.jpeg私も既に随分な回数京都にきていますが…、未だに四つ葉のタクシーさんを見たことがないのです。京都でたった4台、四つ葉さんがあるらしいのだけど見かけるのはいつも三つ葉さん。四つ葉タクシーに乗れたら幸せになれるんだそうですよ!?せめて見てみたいんだけどなぁ。

なぜか

車屋さんです。買うわけではありませんが(苦笑。今日は朝から携帯無くした!?と大騒ぎしたり貧血でフラフラっとしてたりと大変なんですが、まだまだしばらく動きまわります。貧血はちょっと座れば多少復活するので騙しだましだったりしますけど…。
携帯は無いと気付いたのが電気屋さんで、そこで落としたのかと思っていたらその前に行ったところの駐車場にポツリと落ちてました…壊れてたりとられてたりしなくてよかった~(-_-;)
それにしても、古都の渋滞は地元とは比べものになりませんな。それだけでグロッキーになりかけます。…先が思いやられる(苦笑。

遅いお昼ですが

20050319181507s.jpeg船場にておじやうどんを2年ぶりに食べたのです。その時と同じ席で同じものを食べたことに後から気づきました。…変わらんなぁ。

車中より

20050319105401s.jpeg只今移動中です。きれいな雪山だったので携帯撮影。やっぱり高速移動中に撮るのは厳しいなあ(苦笑
というわけで本日は仕事は有給にして3連休!いろんなものに散財してきます~(マテ
職場の皆様には忙しいのに申し訳ないけど少しずつでも有給消化しておかなきゃもったいないもん~♪

お気に入り。

最近お気に入りのCMが2つ。
1個はユニクロ。大杉漣さんやピーター(池畑慎之介)さんが一連の流れの中でひょこひょこっと出て来ちゃうヤツ。…すごいなぁ、目立つなぁと思って魅入ってしまいます。毎回。

もういっこはブリジストンのCM。プレイズってやつみたいなんだけど。タイヤだけの車でドライブしてるイラストのCMですね。
…あの曲が頭の中にこびりついて仕事中にも時々流れていたりする程。
テレビを観る時間帯が決まっちゃってきてるから最近はCMすらろくに見てる暇がないんだけど、この2つはよく見るなぁ…と思ったら早速流れていたりする。要は私が見る番組がこの2つのCMを流す時間帯が多いってことらしい…。納得。

興味の対象。

考えてみたら興味の対象が随分変わってきたので
一旦自分の中で整理してみる。

…といっても俳優さんの話ね。
このブログ書きはじめてから興味の対象が随分ずれたんだなぁと自分でも思うのですよ。
前は特撮あがりの俳優さんは一過性かなぁなんて思ってたのに今見てる人達ってそんなんが多いしなぁ…。

つーわけで、今興味のある俳優さんの書出し。いってみよ~。(ネタ切れともいう…?)

続きを読む »

息吹?

…びっくりです。
かめんらいだー?という位置づけも微妙な番組なんですが。


渋江くん、てっきり脇役さんだと思ってたんですけど。
だって、響鬼のなかま、としか紹介なかったし。最初ね。
だから完全に下っ端なんだろ~なぁと思っていたのです。

………変身しちゃったよぉぃ。





これで完全にライダー俳優の仲間入りだぁ渋江くん。
CMまで出ちゃったマスター、頑張れ!w

本日の机の上。その2

050311_1221~0001s.jpg


一日経った机上の状態はこんな感じ。
朝入った分のお仕事しか載っておりません。

…昨日のはその前からやってる仕事がどっさり戻ってきた、の図だったのねん。
あー、やんなっちゃう。

本日の机の上。

050310_1000~0001s.jpg

…私の机の上だけいっぱい…。(T_T)

大量らしい。

お仕事。
ここ数日何人かは連日残業が続いているようで。
そんななか私。18時半過ぎにはふら~っと会社を出て来ちゃうんですが。だってやること終わってるのにわざわざ残る必要ないもんね。

ところが。本日のリーダーのお言葉。
『俺間違いなく(奏に)一番仕事まわしてる』


…ん~と。それじゃなんで私だけ残業無しで帰ってるんでしょう…?
おっかしいなぁ…。
私そんなに忙しくないんだけどナ?

知らなかったなぁ

田中くんて、特撮出てたんだ…。
戦隊ものはノータッチなので全然存じあげませんでした…。

んでもって窪寺さんが2時間ドラマに出ていたことを今日発見。
最後の最後の部分はそのドラマ見てたんだけど。しかもちゃんと見たこと覚えてるんだけど…。どのあたりに出てたのかわかんないよなぁ「ホスト役」じゃ(苦笑。
きゃ~もったいない…。

最近の嗜好

あま~いものが好きなのです。
食べ物じゃなくてね。
あま~いおはなし?とでもいうのかなぁ…。

既に飽きてきた感のある冬ソナ。
携帯サイトで発見したお話で、ドラマのその後を勝手に小説化。なんてのがあって…(文庫化されてるのもあるみたいなんだけど)そのなかでこういうのを待ってたの!って話を一つ発見。
チェリンとサンヒョクの恋愛話(w。


…ご存じの方のほうが多いと思うけど。私は基本的に主役よりも脇役大好きなもので。
サンヒョクいいなぁ~あの状態で終わりはかなしいなぁ…と思ってたのでサンヒョクをハッピーエンドにしてくれた書き手さんに拍手!


そして本日は野球漫画実写版でした。
展開早いね~。もうひかり母亡くなった…。
といっても私原作知らないので何ともいえないですけど。
はるかと比呂の展開がこの後どうなるのかしら?ってとこだけ気になってる(苦笑。あとは森くんと北条くんと弓削くんの出番だけだわね(マテ。

それにしても今回は野田くん役の中尾くん?ちょっといいなぁ、と思いましたのですよ。ルックスが、って事じゃないのはいつものことですのであしからず。

本日購入品

050302_2029~0001s.jpg

あまりに懐かしくて本屋さんで見つけた時に即行買ってしまいました…。

小笠原流礼法。一応簡単なところは一通り覚えたんだぞ!…忘れかけてるけど。

 | HOME | 

カウンター



お気に入りBlog!





最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ



Calendar

« | 2005-03 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


the gospellers


プロフィール

  • Author:奏
  • 浅香・おさかな。も昔は使用。
    [mixi]登録名は椎野奏。
    マイミク大歓迎。
    どんどんメッセージくださいな。

    役者・ドラマ・演劇好き。
    居住地が5年以上
    固定したことがない放浪体質?
    といいつつも今度ばかりは
    居場所固定になりそうですよ?

    時々過去の日記を追加してたりします。こっそりと(ぉ。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


