不定期雑記

不定期更新中





キャンペーンなんだよ!

最近気になるCM。

昔懐かしい東京ラヴストーリーの曲。
んぁ?と思ったら佐々木蔵之介さんが出てるアサヒの本生のCMでした。
ドラマ仕立てっぽくて結構スキ。
佐々木さんもCMに出るようになったのかぁ…としみじみ。

そうなるとそろそろ堺雅人さんもCM出て来そうかしらん?と思ったりもして。
だってねぇ。同じ朝ドラから出てるし(関係ない

けど堺さんもかなり知名度あがったからねぇ。
NHKてば今度もの凄い珍しいことするし。
新選組一話分だけ再放送だって。堺さん演じる山南敬助の最期の回。
…よっぽど評判良かったのね、あの回。確かにそう思ってたけど。


さて年末になっておなじみのマジックリンのCMを頻繁に観るようになる。
…それもそうか、お昼のドラマ録画して見てたら確実にスポンサーなんだからながれるに決まってる…(苦笑

来年は、またHITするCMでてくるかしら?
あと俳優さん発掘…(w


年の瀬。

お仕事大忙しです。
…去年はこんなに忙しくなかったぞ!断じて!

…なんでこんなに忙しいのよぉぉ…というと。
近くの市町村の合併資料をつくらなきゃいけないのだなぁ…。


…にしたってさ。
皮膚がボロボロ。
首筋があれてるのねん。
…なんでこんなとこが荒れるのだか…。


はぁぁ、ストレスストレス。

忘年会。

昨日は某吹奏楽の忘年会でございました。

仕事がギリギリで終わって、ダッシュで家まで帰って、5分~10分遅れて行ったら既にはじまってました。…しかもほぼフルメンバーで。珍しい…。


えーと。普段はビール苦手なんですけど。
飲むものないから頑張って飲んでるんですけど。
…昨日は飲みはじめた直後にまわりました…。
だめね、やっぱり。

けどね、昨日はちょっとした暴露話があったり(個人的に
なかなか有意義な忘年会だったのですよ。


二次会はうちの近所のカラオケ屋さん。
毎度の事ですがリクエストがありまして、
あみんを歌ってまいりました。

あたしともう一人、「ふたりでうたって」っていうリクエストが
ここ数回。続いてます。
彼女がめちゃめちゃハモリ方がうまいのね~。
暫くは宴会の余興につづくのだ。
…とはいえ、それもほんとに期間限定になりそうだけどもね。

続きを読む »

朝起きて見たもの。

本日、酔いの抜けきらない朝。
ぼーっとしている状態でテレビをつけたところ。

なんか、どっかで見覚えのある顔がテレビにでてるなぁ…と思って見つめてしまった。このあたしとした事がその人の名前が全然出てこない。…だれだっけ~だれだっけ…と、ぼーっと考えていて、10分。やっとだれだか思い出した。


…クンツァイトじゃん!!!


全然、考えもしてなかったから思い出したことにびっくり。
しかも役者さんの名前じゃなくてキャラ名が出てきた事に二度びっくり。
ま、セラムンの時は出てたキャストの中で一番!演技が上手かったから
ほかの番組に出はじめたことはとってもわかる!

…でもテレビを付けた時にうつってた番組、「かめんらいだー」とかいうやつだったんですけど…。(しかも普段見てないし)


…これで窪寺さんも「小劇団役者さん」から「イケメン俳優」さんに肩書がかわるのだろうなぁ…敵キャラっぽかったけど(w

まぁ、演技の上手な俳優さんがちょっとでも増えることは、いいことなのですよ。うん。

地元舞台のドラマ。

最近ドラマをそれなりに見てる気がする…。

…と、思ったんだけど。


思い起こしてみるとかたよってた…。

ラストクリスマス、大奥、めだか(途中から)
温泉へ行こう5、新選組、最後の忠臣蔵、陰の季節…


実はこの中に地元が舞台になっちゃってるのがあるわけなんですが。


…上三つはフジ。
下は…昼ドラに大河にNHK金曜時代劇にTBS二時間ドラマ…

わけわからんラインナップになってしまった。
だけどやっぱりキャラ重視。
織田さん、森山くん、西島さん、原田氏、田中実さん、上川さん。
新選組はまぁ隊士の皆さん数人。…もう人いないけど…。


続きを読む »

 | HOME | 

カウンター



お気に入りBlog!





最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ



Calendar

« | 2004-12 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


the gospellers


プロフィール

  • Author:奏
  • 浅香・おさかな。も昔は使用。
    [mixi]登録名は椎野奏。
    マイミク大歓迎。
    どんどんメッセージくださいな。

    役者・ドラマ・演劇好き。
    居住地が5年以上
    固定したことがない放浪体質?
    といいつつも今度ばかりは
    居場所固定になりそうですよ?

    時々過去の日記を追加してたりします。こっそりと(ぉ。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


